ティアラと友達のWAっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅立ち

<<   作成日時 : 2009/04/07 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日はお兄ちゃんの入学式でした。

画像


クラスメートは49人。
内、男子4人
高校に続き、女子の怖さを学ぶ2年間になりそうです(笑)

画像


前日の新入生歓迎会で仲良くなった子と。
人見知りしないお兄ちゃん、既に何人か友達出来てました。

画像


短大だからか新入生も272人と少ない事。
内、男子9人〜(笑)
頑張れ男の子
人数が少ないから、全員の名前を呼んで頂き入学許可を言い渡されてました。
大勢の入学式もいいけど、こじんまりした入学式も暖かみがあって良かったです。
因みに慶応大に行った子のお母さんの話だと、
新入生6200人だとか
すんげさすがは慶応
学長の話だと、この不景気だからか、受験者数が去年より100人多く、倍率も高かったんだとか。
滑り止めで不本意にこの学校へ来る事になった子もいると思うけど、
入りたくても入れなかった子もいる事忘れず、頑張ってほしい。って。
確かにそうだ。頑張れば2年後は良い結果が待ってるかもね

午後から買い物ついでに善光寺に行ってきましたよ。

画像


画像


画像


御本尊にしっかり触ってお祈りしてきました。
願うのはお兄ちゃんの健康と安全。
勉強も大事だけど、健康でなきゃ何も頑張れないもんね

画像


飼い主さんに教えて頂いた「わんこお守り」見つけましたよ
しっかりゲットしてきましたぁ

画像


郵便局も風景に合わせていい感じ〜

画像


夕飯の買い出しをし、私は富山へ帰って来ました。
別れ際、笑顔でバイバイしたかったのに・・・出来ませんでした
我慢できなくなり泣いてしまって・・・情けない母親です。
自宅に待ってる1人と2匹の子供達の為に必死で運転してきましたよ。

初めての自炊は1品作るのに1時間近くかかったそうです。
頑張れ、お兄ちゃん
頑張れ、私(笑)
しばらくは涙腺ゆるいと思うけど・・・(^_^;)

お兄ちゃんの入学でバタバタしてる間に、
ティアラの愛息&愛娘達は11ヶ月になりました。
そのご報告はまた後日(^^ゞ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お兄ちゃん入学おめでとぅ〜
ママの記事を読んで 私も涙が出たわぁ
落ち着いたら2ワンと一緒に兄ちゃんの所へGOですね。
ののかママ
2009/04/08 07:08
こんにちは〜。
ウチの息子も6日に入学式でした。入学試験のときに面接があったので、スーツ姿は二回目なのですが、なかなか〜。親バカ?(笑)
他の子のネクタイの色や、スーツや鞄にも目が行って困りましたよ。(笑)

ワンちゃんのお守、買われたのですね。
ご利益ありますよ〜。(^^)
飼い主さん
2009/04/08 21:59
ティアラままさんはホント素敵な母親ですネッ!!!
まー姫まで泣いちゃぃました。

お兄ちゃん入学おめでとっ〜〜
スーツ姿とってもきまってる〜〜♪

まー姫知りませんでした。
わんちゃん用のお守りがあるだなんて。。
まー姫も欲しくなっちゃいましたwww
どこにあるやら・・・?
★まー姫★
2009/04/09 01:48
うるうる・・ 
思い出しちゃうよ〜上の子のときは
母子で泣いちゃいました、ママさんも
無事うるうるしながら帰ってきたのね
入学おめでとう
お兄ちゃんも、これから2年間がんばるんだよ〜!
これでママさんの有り難味がわかるのでは・・

ママしゃんもまだまだ、これから気が抜けない
お方がもう一人、
愛娘たちに癒してもらってね
めめこ
2009/04/09 09:57
♪ののかママさんへ♪
ママさ〜ん、男の子って寂しいねぇ
メールしても何回かに1回しか帰ってこないし、
電話はもっぱら私から(笑)
友達に愚痴ったらそれが普通だよだって。
私が子離れしなきゃいけないんだよね(^_^;)
ティアラまま
2009/04/09 21:45
♪飼い主さんへ♪
ほんと、男の子のスーツ選びって結構大変でした。
スーツ選びに関しては女の子の方が楽かもしれませんね。
全部選ぶのに1時間以上かかりましたよ〜(笑)

ワンコのお守り、なかなか見つけられなくって係の人に聞きましたよ(^^ゞ
たっくさんあるお守りの中で一番はじっこに置いてありました。
これで2ワンの健康は守られましたね
ティアラまま
2009/04/09 21:50
♪まー姫さんへ♪
ぜぇんぜん
本当に心細いのはお兄ちゃんの方だろうに、
私の方が先に泣いちゃいましたよ(^_^;)
あんなの笑顔でさらっとバイバイ言おうって決めてたのに・・・。

スーツ選びね、結構大変でした
今年の流行はスリムタイプ。
太るなよってくらいにピッタリサイズなんですよ。
成人式まで体型変わらなきゃいいけど(笑)

ワンコのお守り、次に行く事あったら買ってきてあげるよ〜
迷子札タイプしか無いけど。
ティアラまま
2009/04/09 21:57
♪めめこさんへ♪
めめこさんも泣いたの〜
泣くよね〜
初めての子供で必死に育ててきた子だもん。
あっでも私下の子でも泣くかも・・・。
手のかかる子ほど可愛いってゆーし(^_^;)
どっちにしろ結局泣くんだよっ(笑)

そーなんだよね、来年はちぃ兄ちゃんの受験・・・。
終わるとお兄ちゃんの編入・・多分。
まだまだ楽は出来ないわぁ
ティアラまま
2009/04/09 22:02
お兄ちゃん、とうとう行っちゃったのね〜
めでたい事なんだけど、寂しいよね・・・
でも、近いからワンズを連れてドライブすればいいやん
楽しみが増えたと思えば、大丈夫
ジーナママ
2009/04/10 19:59
♪ジーナママさんへ♪
行っちゃったよ〜
まだご飯の準備する時7人分準備するんだよね、私。
なかなか慣れないよ(笑)
お兄ちゃんには長野でドッグカフェやドッグラン探すように言ってあるよ
私より2ワンに会いたいみたい
ティアラまま
2009/04/11 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅立ち ティアラと友達のWAっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる