ティアラと友達のWAっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS タヌキ出没情報

<<   作成日時 : 2008/07/25 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

23日の夕方、高校の役員会から帰宅すると・・・
我が家に子ダヌキがいました
名前は小萩
まだトリミングにも行けず、モッサリンコで目が隠れそうな小萩を見て、
お兄ちゃんの切りたい病がムクムク
小萩はお兄ちゃんのストレス発散の餌食となりました〜

カット前の小萩お嬢

画像


目が今にも隠れそうですぅ

カット後の小萩

画像


なんかどう見てもタヌキなんだけどぉ

画像


画像


タヌキみた〜いって笑ったら、
こいつタヌキじゃなかったがって真顔で言ったお兄ちゃん・・・
どうして我が家のワンコ達はお兄ちゃんのいいなりなんだろう
ババがゆーには黙って切られてたそうな
今日の小萩はパンダに見えました(笑)
タダで切ってもらってゆーのもなんだけど、お兄ちゃんもう少し修行してねぇ

我が娘がどんな目にあってても我が道を行くティアラ

画像


画像


お気に入りの枕も日に日にボロボロ度を増していきますぅ

月曜日、モカのママから写メが着ました
モカも目の周りの毛を切ってもらったのだとか

画像


兄妹なんだから当たり前なんだけど、小萩と似てる〜
この前はゴキブリホイホイにモカが引っ掛かったんだとか(笑)
さすがは兄妹(爆笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
小萩ちゃんサッパリしてお兄ちゃん上手じゃないですかー♪可愛いお目目がよく見えてますよ(^^)
モカちゃんもヤンチャ炸裂ですね(笑)ほんと姉妹DNA恐るべしですね(爆笑)
ahchipuchi
2008/07/26 01:05
お兄ちゃんとってもカット上手なんですネッ!!!
まー姫なんてもっとへたくそですwww
コツとか教えてもらわなきゃ!!
お目目がスッキリしてこはぎちゃんもなんだかうれしそう♪
★まー姫★
2008/07/26 01:12
可愛い目がバッチリ見えて
いいじゃな〜いo(*^▽^*)o~♪
カット後の写真ティアラちゃんかと
思ったよ!!
さすが親子〜そっくりだ♪

やる事が小萩ちゃんよりティアラちゃんの方が子供みたい(・m・ )クスッ

ゴキブリホイホイをぺたぺたしながら
歩いてたのかな(゚m゚*)プッ
プーのかーちゃん
2008/07/26 10:49
初かきこです^^ こはぎちゃん可愛いよ〜ぜんぜん大丈夫じゃな〜い〜お兄ちゃんほんと上手だね♪うちもプーさんが増えたら、頼もうかな〜*^^*
ジーナまま
2008/07/26 19:31
小萩チャン、可愛くなりましたね(^-^)
お兄チャンもCUT上手↑
習いたいぐらいだわ(^m^*)

モカたんもスッキリして可愛い☆ゴキブリホイホイにひっかかっちゃったんですね(;゚Д゚)
小萩チャンに似てきたのかな(^-^;)

ウチのチビチャン達も元気ですよ↑
あと、名前が決まりました(^o^)v
小萩チャンA号のアプリが、流星(キララ)
真っ黒な子が、愛星(アユラ)
白い毛が混じってる子が、虹星(シエラ)です♪
流星は既に400c越えです(笑)
A週間ぐらいでは体重どのぐらいありました?
増え過ぎかな?

2008/07/26 20:13
♪ahchipuchiさんへ♪
視界がよくなって小萩はますますお転婆度がパワーアップしたよ(ーー゛)
どうせならついでに肉球の周りと爪も切ってほしかった・・・(笑)
ティアラまま
2008/07/26 21:38
♪まー姫さんへ♪
ティアラは今まで散々お兄ちゃんの餌食になってきてますよ(-_-;)
鼻周りの耳に・・・何度ショップに走ったかわかりません(+_+)
でも最近は少し上手になったから我慢できる範囲に仕上げてくれてます(笑)
私がドライする時はじっとしてないのに、何故かお兄ちゃんのカットには大人しいんですよ???
なんでだろう????
ティアラまま
2008/07/26 21:44
♪プーのかーちゃんさんへ♪
ティアラに似てる???ほんと???
なんか嬉しい♪横顔はパパ似だと思うよ(*^_^*)
マズルが詰まってて可愛いよ(#^.^#)

ほんとにね〜、どっちが親だか子だかわかんないよ(*_*)
ティアラがお母さんの顔してたのは母乳やってる間だけだった・・・。

モカはゴキブリホイホイにビックリして暫くは大人しかったそうな(笑)
2匹ともとっても可愛がってもらってるみたいで嬉しいよ♪
今日は小萩が初めてシーツでトイレ成功したよ(*^^)v
それも2回!!んがそのあとは・・・はぁ(*_*)
ゴールは遠いよぉ(/_;)
ティアラまま
2008/07/26 21:53
♪ジーナままさんへ♪
初コメありがとう(^^♪
毛伸びるの早いからそんなに気にしてないけど、ティアラと小萩に練習させとくよ(笑)
お兄ちゃんは動物と子供とお年寄りには人気あります。お年頃の女の子には・・・さっぱり(爆)
ティアラまま
2008/07/26 21:58
♪星さんへ♪
回数をこなす毎に見れるようにはなってきたかな(*^_^*)

モカもやんちゃ炸裂でママさんをいじめてます(笑)
モカのやんちゃぶりを離しながらもママさんは目尻が下がってるんだけどね(#^.^#)

可愛い名前〜(*^。^*)
3匹共手元に残すなんて羨ますぎ〜!!!
うちももし次出産の機会があったら手放さないで全部手元に残せるような金銭的余裕ができてからにする〜!!!
可愛がってもらえるのはわかるんだけど、別れは辛いし寂しいよ(*_*)

うちはもともと大きく産まれてるからなぁ(笑)
全然参考にならないよ(^_^;)
小萩は240gで産まれて2週間後には742gになってるよ(@_@;)
400gなんて6日目で突破しておりますぅ(+_+)
ごめんね、参考にならなくって・・・m(__)m
ティアラまま
2008/07/26 22:12
お兄ちゃんはまめにカットしてくれて
助かるね〜
小萩ちゃんのお目目が見えて可愛くなったよ^^
お転婆な小萩ちゃんもお兄ちゃんには
かなわないんやね♪
ちぃ
2008/07/27 08:36
小萩ちゃん、お目々くりくり可愛いよ〜〜(*・v・*)
フェンスの向こうのお座り姿がなんとも可愛いなぁ♪
小萩ちゃんもお兄ちゃん大好きっ子?
お兄ちゃんが大ボスなのかな??(笑)

うちの熊子は火曜日にトリミング予約しました。
も〜毛玉がヤバイのよ(T_T)
スゥまま
2008/07/27 19:22
♪ちぃさんへ♪
お兄ちゃん、部活も引退して勉強もいまいちやる気になれず、ヒマなんですぅ(^_^;)
夏休み終わるまでに、ん〜点上げるように言われてるのに・・・はぁ(+_+)
私が言ってもケンカになるだけだし、ほっとくよ。
高校受験の反省をまた繰り返すつもりかなぁ???
ティアラまま
2008/07/27 22:31
♪スゥままさんへ♪
このゲートも乗り越えて脱出するんだよね、小萩は。
家族みんなお手あげ状態(笑)
小萩がハウスから出てる時は昼寝もできないよ(+_+)

なぜか2ワンコはお兄ちゃんのいいなりだよね。
なんでだろう???特別な事もしてないのに?

ブログじゃ毛玉見えないよ(笑)
この前の切った後の毛、もしかしたらなんか可愛い物にリサイクルできるかも・・・だって(#^.^#)
ティアラまま
2008/07/27 22:39
タヌキって・・・(* ̄m ̄)
お兄ちゃんの切りたい気持ちウズウズ…わかるわ〜!
私、とうとうワンコ用バリカン買っちゃった!
昨日届いて、試したくてウズウズ…そして、トライしました〜V(^-^) バリカンって楽!!
腕はまだまだだけど、修行するぞ〜〜!
お兄ちゃん、試したくなったらバリカン貸すよ〜〜*゚∀゚)ノ
マキノピオ
2008/07/28 22:05
小萩ちゃん ずいぶんおっきくなって
ティアラちゃんかと思ったよ
コダヌキっていうから ほんとに来たのかとおもっちゃったよ
失礼な ママさんだよね子萩ちゃんっ!

お兄ちゃんのトリマーさんがいていいなぁ
うちは 超MAX状態いつのまにか なっちの
足は毛玉の固まりに 毎日ブラシ持って悪戦苦闘してるよ
お兄ちゃん うちにも来て〜
mokoママ
2008/07/29 13:25
♪マキノピオさんへ♪
バリカンね〜小さいのあるよ(^_^;)
でも足の裏しか使った事ない。小萩はバリカンの音がまだ慣れないからか、
足の裏バリカン入れたら暴れた(*_*)
だから小萩はハサミチョキチョキしとります。
バリカン貸してもらわなくても、マキノピオさんちにティアラと小萩預けるから〜よろぴく(*^^)v
ティアラまま
2008/07/29 22:11
♪mokoママさんへ♪
田舎だけどタヌキは見た事ないなぁ(笑)

寝てたらティアラか小萩かわからないくらい大きいよ・・・。

お兄ちゃんトリマーは部分カット専門(笑)
しかも怖い事に顔オンリー(^_^;)
それでもチャレンジする???
足は毛玉出来やすいよね!!!毎日ブラッシングしてても出来てるし・・・私はほどくの諦めてチョキンと切るけどぉ(>_<)
ティアラまま
2008/07/29 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
タヌキ出没情報 ティアラと友達のWAっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる