ティアラと友達のWAっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 産まれました(*^^)v

<<   作成日時 : 2008/05/06 14:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

予定日通り5/5の午前に可愛い3匹の赤ちゃんが
残念ながら1匹は死産でした
3匹の赤ちゃん達はティアラのおっぱいをいっぱい飲み、元気です

画像


ほんとによく頑張ってくれました
前日の夜9時過ぎの検温で37度をきり、夜中1時頃からソワソワ。
床をガシガシしたり、私に抱っこをせがんできたり・・・。
4時半頃の緑色の液体が出てきてたので、
いよいよだなぁと思って出産の準備開始。
お湯に水、洗面器にハサミ・糸の消毒・・・。
ののかママさんに連絡すると朝早くから駆け付けてきてくださいました。
ママさんが到着するのを待つかのようにティアラの出産が始まりました。

7時 第一子出産・210gの男の子です
元気な産声あげてよく動いてる
待つとこ1時間、第ニ子のいきみがない
一度はいきんだけど、そのあとぱったり・・・
なんか様子がおかしいって病院に電話しすると、
舐めたりして出産をうながす行動してるならもう1時間様子見て大丈夫ですよ。とのこと。
んが、やっぱりおかしい・・・。
ののかママさんの運転で病院へ。
レントゲンの結果、産道に頭からは入っているんだけど、
通常の胎児と違って背骨に対して仰向け状態のため引っかかって出てこないんです。
って言われ、でも大きさは大丈夫だから、って陣痛促進剤を1本。
すぐ車に乗り帰宅。んが
病院から自宅までは30分、促進剤は15分で効くのだとか・・・。
案の定、ののかママさんの車中での出産です
9時15分 第ニ子出産・160gの女の子。
出てきた子を見てびっくり真っ白だ・・・
ティアラも一生懸命舐めてるけど、一向に色がピンクにならない(>_<)
急いで、自宅に戻りママさんが蘇生頑張ってくれたけど、やっぱりだめでした
悲しむ間もなく、
9時40分 第三子出産・189グラムの男の子
これまた元気な事
後1匹、とにかく元気に産まれてって願うばかり。
んがまた出てこない・・・。
また病院へ駆け込み、2本目の陣痛促進剤。
今度は2本目だしすぐ効くような気がして、病院の裏にあるコンビニに止めまた車中出産。
11時20分 第四子出産・なんと240グラムの女の子
これまた元気でへその緒も切るか切らないかでママのおっぱい探してる(笑)
出産場所もののかママさんの車の中・・・一生忘れられないよね

ティアラの出産はののかママさんの手助けなしではかなわなかったものです。
本当に感謝してもしたりないんだけど、
この子達を元気に育てる事が恩返しになるのかなと思って、
頑張って育てたいと思います

今日のティアラと仔犬達です

画像


画像


画像


画像


ピンクの子はお兄ちゃんに名前もつけて貰いました。
『こはぎ』です。中国語で可愛いって意味らしいです
色はパパのクッキー君に一番近いような気がします。
ティアラかあさんのおっぱいも見事です(笑)

画像


いっぱい飲んでお星様になった長女の分まで元気に育ってほしいです。
お庭の片隅にパパがお墓を作ってくれました。
いつでも会いに行けます。兄弟達の成長を見守っていてくれると思います。

画像


長くなりましたが、ティアラかあさんの育児風景です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ティアラちゃん ままさん
出産おめでとう!
ついにベビーたんを拝見できて感動です!
ティアラちゃんのママっぷりもいいですね^^
本当にお疲れ様でした。
女の子が生まれてよかったね〜
また成長が楽しみです。
死産だった子は残念だけどお墓も庭にあるなら
いいよね。
ののかままさんのようなスーパー助っ人がいて
ティアラままさんもお友達に恵まれてますね!
ちぃ
2008/05/06 15:55
ティアラちゃんとままさん〜〜
お疲れ様でした(*^_^*)
ティアラ母さんの育児風景 微笑ましく見させて貰いました♪♪
何度見ても飽きないもんですね〜^^カワイイ

ののかが赤ちゃんの声を聴いて クンクンと言い出したのにはビックリしたよ(@_@) 
また 遊びに行きますね♪♪
クッキー・ミント・ののかママ
2008/05/06 17:50
♪ちぃさんへ♪
ありがとうございま〜す(*^。^*)
ほんと可愛いですぅ♪
ほんとは明日から仕事なんですが、1日余計に保美とりました(笑)
死産の子を見て泣きましたが、
出産を終えての感動はまた別で・・・。
夜、落ち着いてからじわじわ〜と涙が溢れてきました。やっぱ産ませて良かったです。
息子達にとってもいい経験になったと思います。
ほんとののかママさんはじめ、沢山のママさん達にささえられての出産でした。
感謝いっぱいですぅ(*^_^*)
ティアラまま
2008/05/06 20:57
♪クッキー・ミント・ののかママさんへ♪
ママさん、早朝から有難うございましたm(__)m
一生懸命ママしてますよ(*^_^*)
甘えん坊のティアラがお母さんになってます。

ののちゃんもやっぱり経験してますものね、母性本能くすぐられたかな(笑)
いつでも遊びに来てくださいね〜(^O^)/
ティアラまま
2008/05/06 21:00
ティアラちゃん、そして4匹の赤ちゃんワンちゃん達、本当に良く頑張ったね。
私も、読んでて目頭あつ〜くなりました。
命ってなんかすごいね。そして、母性本能も・・・
ティアラママさんの息子さん達もきっと色んなこと学んだんでしょうね・・・
ママさんも、スーパー助っ人ののかママさんもお疲れ様でした。
赤ちゃんたちの成長がUPされるの楽しみにしてますね。
マキノピオ
2008/05/06 22:42
おめでとうございます(パチパチ)
ティアラちゃん良く頑張ってね!亡くなった赤ちゃんは残念な事だと思いますが、ティアラちゃんも姉妹兄弟も無事だったんでお空で喜んでますよ。ティアラままさんお疲れ様でした。これからジュニア達との戦争の始まりですね。
でも楽しいですよー♪
ahchipuchi
2008/05/06 23:56
ティアラちゃん 出産おめでとう
レイパパもレイママも勿論レイも
感動して目頭が熱くなりました

生命の誕生の瞬間ですね

死産の子は残念だったけど、お墓もお家にあるからこれからもママと一緒なんだね

出産場所が車内ってしかも朝早くから
大変でしたね

これからも大変だと思いますが頑張ってね

PS 僕のブログにも少し記事にさせてもらいました
なんか勝手に自分の事の様に嬉しく思っています。
(何もしていないんだけどね)
レイ
2008/05/07 01:45
ティアラちゃんご出産おめでとうございます(*^o^*)
メールいただいて写真を見て「あ〜ティアラちゃんがママになってる!」って感動してたんですが、今日のブログ、もぅ息を止めて読んでしまいましたよ!!
大変だったのね〜〜!。
ほんとに大変だったでしょ。
ののかママさんが駆けつけてくれてよかった。産まれ立てホカホカの赤ちゃんがいて、陣痛のお母さんがいて、その子たちひっくるんで車に乗っけて運転して、さらにそのまま車中出産だなんて想像しただけでパニックになりそうな状況ですよね。よく、よく乗り切りましたね!!ほんとに「スゴイ!!」の一言です。
亡くなった赤ちゃんのことを思うと辛いけど、みんなのすぐそばにいるからきっと寂しくないよ(^・^)

子育ても大変だろうケド、これからどんどん可愛くなっていく赤ちゃんに癒されてください♪
ティアラちゃんに美味しいご褒美たっぷりあげてね〜〜(*^o^*)/~
スゥまま
2008/05/07 15:01
♪マキノピオさんへ♪
ありがとうございます(*^_^*)
ほんと小さな体でよく頑張ってくれました。
いつもお世話になってるペットショップのオーナーさんに出産の報告したら、大きな赤ちゃんにびっくりされました(^_^;)
息子達も感動しまくりです。
ティアラの母性本能の強さや育児見てると、人間も見習わなくっちゃいけないなって改めて考えさせられますよ。
ティアラまま
2008/05/07 16:31
♪ahchipuchiさんへ♪
この2日間で洗濯ばっかですよぉ(笑)
おチビ達のうんPが・・・いやいやこれ以上は(^_^;)
でもほんと可愛い♪寝てるだけなのに可愛い←親バカ(^^ゞ
頑張って育てるね(*^^)v
ティアラまま
2008/05/07 16:36
♪レイ君へ♪
お祝いメールもありがとうね(*^。^*)
第二子の子があんな形で産道に入ってなければ促進剤を使う事もなく、命も助かったのかなぁって・・・。
でもあの子の運命だったんだと気持ちを切り替えてます。

ティアラはほんとうお母さんの仕事頑張ってます♪
甘えん坊だったのが、ウソみたいに母の顔してます。
やっと赤ちゃんも唸られずに触らせてくれるようになったよ♪ウニウニしてて可愛い(#^.^#)
親バカからバババカに加速していきまからす(笑)
ティアラまま
2008/05/07 16:43
♪スゥままさんへ♪
ありがとうございます(*^。^*)
ほんと、ののかママさんの力は大きいです!!
ののかママさんの行動力と判断力がなければ、実現しなかった出産ですよ〜。
感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)

ティアラは相変わらずフードは団子、オヤツはポリポリ。おっぱいいっぱい出してるからお腹空いてるハズなんだけど、なんでフード食べないかねぇ???
水はすっごく飲みますよ(@_@;)
おチビ達の体重も増えてます。特に女の子がよく飲むみたい。
いつみてもおっぱい吸ってるし(笑)
お兄ちゃん達に負けじとたくましいよ。
落ち着いたら遊びに来てくださいね〜(^O^)/
ティアラまま
2008/05/07 16:53
ティアラちゃん がんばったね
おめでとう〜♪
長女は かわいそうだったね(涙)
読みながら その場を想像して
ハラハラ ドキドキしちゃいましたよ
ママさんも ののかママさんも 大変でしたね
お疲れ様です
赤ちゃん達 可愛いでしょ〜 いいなぁ
ティアラちゃん ごはんいっぱい食べて
チビちゃんたちに おっぱいあげてね〜
mokoママ
2008/05/07 20:07
ティアラちゃん!出産おめでとう!
頑張りましたねぇ。
そして、ママさんやお友達も大変だったけど、一生の思い出に残る日になりましたね。

母親って凄いですね。
人間もだけど、ワンコも・・・。
私は経験はないのですが、本当に命って素晴らしい。感動しちゃいました。
死産の子は本当に可愛そうですが、でも残りの兄弟たちがその子の分も元気に生きていってくれるでしょう!
小さな赤ちゃん、ホント可愛い♪
その赤ちゃんを優しく舐めてあげるティアラちゃんも、ステキなママですね!
頑張れ、新米ママ〜\(^o^)/
まみぞう
2008/05/07 20:18
♪mokoママさんへ♪
ありがと〜(*^_^*)
大変だったし可哀想だったけど、それ以上の感動を与えてくれました。
ほんと可愛いです♪
今日会社休んじゃいました(^^ゞ
明日からバリバリ働いて、おチビ達の分も稼がなきゃ(笑)
ティアラは未だにお団子フードです(-_-;)
お腹空いてるはずなのに食べないんだな、普通には・・・。
母乳出してる間は無理にでも食べさせて頑張ってもらわないと・・・。
ティアラの変わりはいないもんねぇ。
ティアラまま
2008/05/07 20:58
♪まみぞうさんへ♪
ありがとうございますぅ(*^_^*)
ほんと感動しましたよ。
ワンコでさえ母性本能があり、これだけ我が子を守り育てるのを頑張るにの、
なんで人間は我が子を殺したり虐待したりするのかしらねぇ???
ちょっとは見習ってほしいもんだ(-_-;)
今日からおチビ達を触っても唸らなくなりました。家族みんなメロメロですぅ(笑)
ティアラまま
2008/05/07 21:02
はじめまして!!!
★ちょこ姫★のブログをしてるまー姫です♪
クッキーミントののかママさんのブログからお邪魔させていただきました!!!

ご出産おめでとうございます★
ティアラちゃんよく頑張ったネッ!!!
お疲れ様〜〜!!!
まー姫も実はののかママさんいはちょこの出産の時にいろいろお電話で相談にのっていただいたんです。ティアラちゃんの子育てぶりをみてるとなんだか去年の8月のちょこの出産のことを思い出しちゃいました。。


実はちょこ子供もティアラちゃんと同じく1わんが死産だったのでティアラママの気持ちがすごくわかります・・・。
今でも思い出すと・・・。

これから楽しく忙しい毎日が続くと思いますがティアラママさん体調には注意してくださいネッ!!!

またティアラちゃんの様子見に来ますネッ
★まー姫★
2008/05/08 01:11
♪まー姫さんへ♪
はじめまして(*^。^*)
ありがとうございますm(__)m
まー姫さんのブログは読み逃げさせて頂いてましたよ(笑)
ののかママさんの存在は本当に心強かったです。

ちょこちゃん、母乳やってるときは嫌いなフードも食べてたってのを読んでティアラも期待してたんですが・・・食べないんだな〜(+_+)
お腹空いてオヤツの場所ウロウロしてるのに、フードは食べない。
今だにお団子フード口に入れてやってます(-_-;)
母乳やってる間は栄養つけて頑張ってもらわないと、ティアラの変わりは出来ないから・・・。

毎日、家族が長女のお墓に行ってるので、寂しくないと思いますよ(*^_^*)
兄弟の成長を見守ってくれてると思います!

私も可愛いちょこちゃん・みゆうちゅん・あいりちゃんに会いに行きますね〜(^O^)/

ティアラまま
2008/05/08 07:21
久しぶりにパソを開く時間があったので、ティアラちゃんの様子を見にきたら俳(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

ティアラちゃんおめでとぉUo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU
ままさんもご苦労様でした(*^-^)

1匹のベビーちゃんは残念だったけど、3匹の成長を見守っていてくれるでしょうね・・・

目が開いたり、歩き出したりと
どんどん可愛くなっていく姿
楽しみにしてますよぉo(*^▽^*)o~♪
プーのかーちゃん
2008/05/08 10:09
♪プーのかーちゃんさんへ♪
ありがとぉ\(^o^)/
めっちゃ可愛いし、めっちゃお母さんしてますよぉ(#^.^#)
寝ててもおっぱい飲んでても可愛い←バカ(^^ゞ
ティアラがなんか臭いと思ったら、おチビ達のうんPを背中に付けてたり・・・(笑)
3ミリのカットではげちょびんだけど、体拭いてやるの楽チンです(*^^)v

お嬢、手術したんだね〜(+_+)
小さな体でよく頑張ったね!!1日も早く元気になる事を富山の空から祈ってるよ〜(*^_^*)
ティアラまま
2008/05/08 20:46
わーーーーーー
ティアラちゃん頑張ったんですね(^O^)/
感動です。

これからベビーちゃん達の成長楽しみですね♪
coco☆riko
2008/05/09 22:13
♪rikoさんへ♪
頑張ってくれましたよぉ♪
悲しい事もありましたが、本当に感動しました。
息子達にとってもいい経験になったようで、
ティアラの出産での頑張りに命の大切さを学んでくれたと思います。

お外に出られるようになったらカフェでお茶しましょうね(^_-)-☆
ティアラまま
2008/05/09 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
産まれました(*^^)v ティアラと友達のWAっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる