ティアラと友達のWAっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS エコー検査

<<   作成日時 : 2008/04/05 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は午後から
赤ちゃんが順調に育っているか確認の為
2回目のエコー検査に行ってきました
まずは体重測定。
妊娠前は4・2キロ、妊娠してからはしっかり食べさせるようにしてたから4・6キロ。
そして今日も4・6キロ・・・。
あれっなんで体重増えてないんだろう
新米ママの脳裏に不安が・・・

んがっちゃんと育ってました〜

画像


先生の説明を受けながら感動しまくりの私
3/26の検査の時はまだ1センチもないちいさな羊水の袋だったのに、
もうワンコの形してるよ〜(@_@;)
右側の丸くて黒く並んで見えるのが目で、上の方に背骨も
ワンコの成長は早い
確認できたのは3匹、もしかしたら後1匹いるかもねだそうです
獣医さんからは
「甘やかさずに普通に過ごしてくださいね。」って。
「先生、食事に関しては甘やかしてます、私食べてほしいから・・・」
って言ったら
「それは今はしょうがないですよ
って(笑)
会計の時に出産に向けての準備や経過を書いたファイルを頂いた
これで出産までにしっかり勉強してくださいねって(^_^;)
作りかけの手芸を中断して勉強しますとも

帰りに報告と出産に関する本をお借りする為にののかママさんのお宅にお邪魔してきました
ののかママさんから「出産の時はお手伝いに行くから連絡してね
って心強い言葉も頂いて・・・ほんと頼りにしてますm(__)m

画像


帰りの車中はただひたすら爆睡のティアラ、ほんとよく寝る

今日は午前中、まるこママのお家にもお邪魔したよ
まるこママのお家にはミニチュアダックスが4匹とフレンチブルが2匹
6匹全部は撮れなかったけど、ワンコ紹介

画像


ワイヤーヘアのミニチュウダックス、ベベちゃん

画像


ミニチュアダックスの・・・あ〜名前が出てこな〜い

画像


そして、フレンチブルのジーナちゃん只今、家族募集中
早く優しい家族に巡り合えるといいね

まるこママはワンコの洋服作りもされてて、
ヤフーのオークションにも出品されてるよ
サイズオーダーでも作ってくださるんで重宝してますぅ
以前より少しふくよかになり、ほとんどの洋服が小さくなっちゃって
胴長ティアラに合う市販の洋服がなくて、何枚かお願いしました
希望通りのジャストサイズ〜
家族も可愛いと絶賛の洋服ばかり

画像


画像


もう着れないけど、去年作って貰って一番のお気に入りの洋服

画像


着れなくなった洋服は全部赤ちゃん用だな〜

画像


まるこママ、本当にありがとうm(__)m
ティアラの子供が大きくなったら、今度はお揃いよろしくね(^_-)-☆

カイリ君ママには、ティアラの結婚を記念して、フェルト羊毛でこんな可愛い置き物を作って貰いました

画像


画像


ティアラのブローチはパソコンカバーに付けてるよ

お正月の着物といい、ウエディングドレスといい、本当にあなたはスゴい
赤ちゃんが無事産まれたらまたお願いね〜(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
赤ちゃんスクスク(お腹の中)で育っていて嬉しいですね!赤ちゃん誕生楽しみにしてま〜す。
まるこママ手作りの服とっても可愛い。家の子大きくて似合わないかなぁ??(悲)
ahchipuchi
2008/04/06 13:49
順調に育ってますね〜^^
ティアラままも出産に備えてお勉強が大変ね!
今日、他のBlogで出産シーンを見たけど
なかなか後の処理も大変そうで
やっぱりフルタイムで仕事を持ってると
我が家は無理だなぁと感じました。
でもティアラちゃんの出産は参考にさせて
もらうから頑張ってね!
ちぃ
2008/04/06 15:26
3匹もしくわ4匹♪
みんな元気に育ってるようで
かーちゃんも嬉しぃ〜o(*^▽^*)o~♪
シッカリ栄養つけてお産&子育てに備えなきゃね(゚∇^*)

洋服といい、結婚記念の置物といい・・・
かわいすぎ〜♪
いいなぁ〜(* ̄∇ ̄*)

おっ!?
ダックスちゃんのワイヤー
かーちゃんの好み(*´ェ`*)ポッ
プーのかーちゃん
2008/04/07 14:18
♪ahchipuchiさんへ♪
体重増えて無いって時は不安で、エコーの結果が分かるまで心配でしたぁ(+_+)
まるこママはセンスいいんですよ♪
お店では売ってないし、素材もいいし、一番嬉しいジャストサイズ♪それになんたって値段が安い!!!(笑)
自分で作れたらいいんだけどねぇ(^_^;)
サイズは4S〜大型犬までいろいろ作っておられるみたいですよ。大きい子でもTシャツとか着てたら可愛いよぉ(*^。^*)
もし問い合わせてみたいなって思われたら、右側にあるメールフォームからご連絡くださいね(^_-)-☆
ティアラまま
2008/04/07 22:45
♪ちぃさんへ♪
ほんとドキドキ☆わくわく☆ハラハラです(*^_^*)
我が家は同居のババの協力も貰えるんで出産を決断したけど、ちぃさんフルタイムだから大変かもしれないね、実際。

ティアラのお産で参考になるかわからないけどがんばるよ(*^^)v
ティアラまま
2008/04/07 22:55
♪プーのかあちゃんさんへ♪
ほんと感動ですよね(*^_^*)
10日前にはまだ1センチにもならない羊水の袋がもうワンコの形してるって思うと。
毎日ティアラのお腹に向かって声かけてます^m^

私の周りには起用なママさんが多くて助かってます♪
お洋服のまるこママも置き物のカイリ君ママも低価格で作ってくれるんで、とっても有難いですぅ(#^.^#)

ダックスのワイヤーヘアも可愛いよね。あんまり毛も抜けないみたいだし(^^♪
ティアラまま
2008/04/07 23:01
うわぁ〜★
なんかすごいなッ

ティアラちゃんのお腹の中にいま新しい命が4人分も
生きているなんて…
感動だぁぁ〜!!
ティアラちゃんお母さんになるんだね〜

これからのブログも
ますます楽しみにしています(^∀^)ノ
レイママ
2008/04/08 10:07
♪レイママさんへ♪
ほんと感動だねぇ\(^o^)/
ワンコも人間と同じだな〜ってしみじみ思ったよ!!
せっかく授かった命、大切に育ててあげなくっちゃね♪
お腹も少し目立ってきたよん(*^^)v
ティアラの体もお母さんになる準備始めてるし、私も活字は苦手だけど、頑張ってマニュアル頭に叩き込まなくっちゃ(^_^;)
ティアラまま
2008/04/08 22:17
がんばれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
EXI○E
2008/04/10 16:02
♪EXI○Eさんへ♪
ありがとうm(__)m
頑張るよ〜〜〜〜〜〜\(^o^)/
ティアラまま
2008/04/10 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
エコー検査 ティアラと友達のWAっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる