ティアラと友達のWAっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 感謝ですm(__)m

<<   作成日時 : 2008/04/02 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

以前ブログで書いた事もあるけど、
ティアラはもともとフード嫌い
お医者さんに相談したり、あの手この手で挑戦してなんとか食べるようになってた・・・。
んが10日程前からまた食べなくなった
妊娠してなきゃお腹が空けばその内食べるやろってほっとくんだけど、
今回はそうもいかない(>_<)
なんせ大切な命がお腹にいるし。
獣医さんに「どんな手使ってもいいから食べさせて下さいね」って言われたし。
パピーフードに高栄養の缶詰に仔犬用ミルク、手作りご飯・・・
どれも1食は食べてくれるけど、次は知らん顔
おやつは喜んで食べるのに、なんでご飯食べないの
手作りご飯もレパートリー無いし、
人間のメニュー考えるのでいっぱいいっぱいでティアラのメニューまではとてもとても・・・。
それに栄養も偏りそうでバランスも難しいしなぁ
ののかママさんに教えて貰って、
フードをミルサーで粉々にしてお湯かミルクで溶いて口にねじ込むのをやった。
おっ忙しい私にはこれがいいかも

何度かやってたどり着いたのがお団子作戦
まずパピーフードを準備して

画像


1日分を量り、ミルサーで粉々に

画像


それをお湯or仔犬用ミルクで硬め溶いてこね小さいお団子を作り

画像


口へ指で押し込む(笑)
ティアラの舌の動きを見ながらやらないと舌で押し出して口の周りが大変な事になるけど
最初はお団子が柔らかすぎたり、大きすぎたりしてうまくいかなかったけど、
今じゃ上達してスムーズにできるようになったよ
たまに奥歯で指噛まれて痛いけど
でも赤ちゃんの為に我慢しなくっちゃね
ただ、そこで問題が1つ
交配してからトリミングに行ってないんで、顔も体もモップ状態の毛

画像


たま〜に団子入れるの失敗すると、伸び放題の毛にフードがついて臭い
お湯で洗ったり濡れタオルで拭いたり・・・。
そこで見るに見かねた《にわかトリマーお兄ちゃん》の登場

画像


画像


お兄ちゃんの膝に抱えられてティアラの口周りのカットが終了
ほんと、信じられないくらい大人しいんだな、これが(^_^;)
ティアラの毛を切るのは3回目のお兄ちゃん、今回は上手に出来てました
ほんと、進路変更してトリマーになってくれないかなぁ

昨日、以前ブログで家族募集をしたジーナちゃんママから郵便が送られてきた
開けてみると、おやつやふりかけのサンプルが
ジーナちゃんママはワンコのフードアドバイザーとゆーのをされてて、
アレルギーの心配のない物でティアラちゃんが食べてくれればって
わざわざ送って下さった

画像


ありがとうございましたm(__)m
野菜スティックもヤギミルクのボーロもペロッだったよ
ふりかけはフードにかけると見向きもしないくせに、ふりかけだけ必至に舐めてた(笑)ビール酵母はまだ試してない(笑)
他にもワンコ友達から「家の子がフード食べない時も、これは食べたから
って主食にもなるジャーキー頂いたり・・・みなさんのお気遣いに感謝、感謝ですm(__)m
皆さんの温かい気持ちに支えられてるんだもん、頑張らなきゃねティアラ

画像


おやつもいいけど、次のママの下手くそなシャンプーはいつかなぁbyティアラ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ご飯食べないのはほんと困りもんですねぇ(>▽<;;
でも沢山の人がティアラちゃんを心配してくれてるなんて、嬉しい事ですよね(*^-^)ニコ
うちのメルもムラがあるんですが、メルの場合ドライフード&トッピングに人間の白米を混ぜると食べるのです(・-・*)ヌフフ♪

事後報告になりますが、お気に入りにリンク貼らせていただいちゃいました(^▽^;)
不都合な時はお申し出くださいヾ(;´▽`A``アセアセ
プーのかーちゃん
2008/04/03 14:10
♪プーのかーちゃんさんへ♪
リンクありがとうございます〜m(__)m
私も勝手に貼らせて頂いています(^^ゞごめんなさいねm(__)m
今日はカボチャを煮たら少し自分で食べてくれました♪
フードもなんとか自分で食べて欲しいんだけど、くんくんにおい嗅いで後ずさりの繰り返し・・・。
お腹空いてるんなら素直に食べればいいのにねぇ(+_+)お団子フードは素直の飲み込んでくれるから助かってます(^_^;)
でも手をかけてやるのも授乳期間までじゃあ(笑)
ティアラまま
2008/04/03 22:29
ティアラちゃん ちゃんとご飯食べなくちゃダメだよ
僕なんかご飯大好きでいつもペロッって食べるよ

元気な赤ちゃんを産むためにも、頑張って栄養つけてね
レイ
2008/04/03 23:45
あし@から伺いました。
コンニチハです♪
ご懐妊おめでとう御座います。
・・6年前ですが、自宅出産を経験しました。
本を参考にしたり、獣医さんやブリーダーさんからアドバイスしてもらい、何とか・・・です。
殆ど、母犬がやってくれましたが・・・
出産から育児は大変でしたが・・・
いい経験をさせてもらったと思っています。
頑張ってください。
追伸・・・やぎミルク(ゴートミルク)は、家でも薦められて使いました。妊娠中は、私も飲料していました。♪
また、寄らして頂きます。
GRおやじ
2008/04/04 00:58
♪レイ君へ♪
去年の初ヒートまではご飯大好きだったんだけど・・・。
でもお団子フード、お座りしてすんなり口開けて飲み込んでくれてるから嫌ではないらしい(笑)
食べ終わった後、しばらく部屋中体こすりつけてるけど(^_^;)
ティアラまま
2008/04/04 22:40
♪GRおやじさんへ♪
コメントありがとうございますm(__)m
いらっしゃいませ〜(*^_^*)
初めての出産なんで、私もいろいろアドバイス頂いてます。やっぱ経験した方の意見は心強いし助かります。
ティアラの出産を通じて、私も息子達もいろんな意味での感動と経験が出来たらいいなと思っています。
ヤギミルクのボーロ、最後は美味しく食べてくれるんですが、最初口で咥えて飛ばして遊ぶんですよ〜(+_+)
部屋中ちらばしてから拾って食べるとゆー変な子でして(笑)購入は考え中です(*_*)
これからもよろしくお願いしますねm(__)m
ティアラまま
2008/04/04 22:51
ティアラちゃんも食べないのね・・・
ティナも苦労してますよ。
でもティアラちゃんは身重だし食べないと心配よね。
皆さんからのアドバイスは嬉しいね^^
ちぃ
2008/04/04 23:12
♪ちぃさんへ♪
フードのお団子は逃げずにお座りして食べてくれるんでまだ助かってるよ〜(^_^;)
たまに普通のフードも置いてみるんだけど、臭い嗅いで横むいちゃうし・・・。缶詰も一緒(>_<)
普通にパリポリ食べてた頃が遠い過去になりつつあるよ(笑)
今日は茹でたカボチャを潰してフードを1粒入れてお団子を作り食べさせてみたよ♪
土日限定だけどね(^^ゞ
ティアラまま
2008/04/05 22:32
フードのお団子づくりは、うちの娘もやってました〜〜〜!!(うちは、単なるわがままで食べなかったりするのか、、、???)最近はもりもり食べてます〜〜〜!元気なかわいい赤ちゃんたのしみです〜〜〜!!体調に気をつけてくださいね!!イギリスの写真もまた違っていてとてもよかったです!1
なるとママ
2008/04/08 23:15
♪なるとママさんへ♪
なるちゃんもお団子やったが〜?
仔犬は食べないと特に心配だよね(ーー゛)
時間があるときに普通のフード出してみるけど、やっぱり食べない・・・結局またお団子(+_+)
いったいいつまで続くんだろう(/_;)
ティアラまま
2008/04/10 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
感謝ですm(__)m ティアラと友達のWAっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる