ティアラと友達のWAっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ご報告(^^♪

<<   作成日時 : 2008/03/27 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

今日は嬉しいご報告がありま〜す\(^o^)/
ティアラの妊娠が確認されましたぁ(*^^)v

ののかママさんちのクッキー君とお見合いして早2か月・・・。

画像


お見合いの日前後から毎日チェックしてるのに
予定では1月末にきてもいいはずのヒートがなかなかこない
まぁ毎月の人間でさえずれる事あるんだから・・・って言いつつも待ち遠しかった。
遅れる事約1ヶ月、2/21帰宅してティアラのちっちの後始末してると血が
やった始まった〜

画像


ヒート中のティアラ
慣れないオムツ付けて情けない顔してるでしょ
2回目になるとちゃんと自分で綺麗に出来てたから自宅では履かせて無かったんだけど、
お出かけの時はやっぱりね

ちょっと早かったんだけど、初めてでどんなものか知りたかったんで、
2/28に1回目のスメア検査。
初めて見るヒート中の結晶の形はまん丸で真ん中に目玉がぽちっ。
3/1に2回目の検査。
凄い角張ってきてるよ〜目玉も消えてるのが増えてきた。
先生曰く「離れたところに交配に出すなら2日後がいいと思うけど、お相手が近くなら念の為もう一度検査したら確実ですよ。」との事。
今の所、最初で最後って決めてる出産・・じゃあもう一度って。
3/3に3回目の検査。
ほとんどの結晶が角張ってるしかも透明なのばっかだぁ
「うん、丁度いい感じじゃないですかね。」

ティアラの精神的な負担が少ないようにって
わざわざののかママさんがクッキー君と我が家まで出向いてくださった
んがそんな気配りをよそに、いざとなったらティアラは唸ってクッキー君を寄せ付けない・・・。
なぜ
追いかけっこして仲良く遊ぶのに
時間ばかり経ってなかなか・・・結局ママさんと話し合ってティアラを1晩預ける事に。
ママさんがティアラを連れてってくれて約1時間後、すんなり交配できたよって連絡が
どうも私が居ると気が大きくなるけど、居ないもんだから大人しくなったみたい(笑)
ほんと、典型的な内弁慶だ
3/5に2回目の交配。
前回の教訓をいかして朝からののかママさんちの預けておいた(^^ゞ

そして3週間後の今日、エコー検査

画像


まだ本当に妊娠初期でちいさな羊水の袋が2つ確認されただけ
多分まだエコーには写らないのもあると思いますよって
何匹いるんだろう
先生から今後の注意を聞いて、とにかく課題は食べる事
なんせムラ食いの多いティアラこれからは1匹だけの体じゃないんだからね
ワンコの流産は出血とか目に見えるものではなく、体内に消えていってしまうんだとか。
外観で分からない分、余計怖いよねぇ(-_-;)
何匹でもいいとにかく元気に育ってくれて無事出産してくれればいいな
出産予定日は5/5なんてラッキー
お雛様の日に交配して子供の日に出産
クッキー君似の可愛い子が生まれるよ
ののかママさん、クッキー君本当にありがとうm(__)m

妊娠と関係あるのかないのか、最近のティアラはよく寝る

画像画像

色気の無い寝像  車の中でも

画像


ババのカーディガンをかけてもらって
とにかく寝るそんなところは人間と同じなのかな

ティアラの妊娠ともう1つ嬉しいのは、お兄ちゃんの帰国
夕方の6時過ぎ、無事に富山に帰って来ました。
本当に楽しかったみたいで、向こうでいろんな国から来ている留学生仲良くなって日本大好きな韓国の方とメルアド交換してきたと言っていました。
W杯の時、韓国の釜山へフランス戦を観に連れて行ったので、その話で盛り上がったのだとか
サッカーを楽しんできたり(中学の途中までサッカー部)、最後の日には仲良くなった留学生とカフェでとお喋りも
ホストファミリーの方達も親切でジョークの大好きなご家族だったようです。
普段は口数の少ない子なんですが、食事の間中お土産話してました(@_@;)
長男にとって今後のいい財産になるんじゃないかな
最後にまた行きたいって・・・出たよ
次回は自力で行ってくれ・・・。
先生方はじめ、現地でお世話下さった多くの方達に感謝ですm(__)m

ショックな事が1つ長男に貸してたデジカメが壊れて帰ってきました
最後のロンドン観光中に壊れたらしく、全く反応しない
だからロンドンの写真は無いそうな。はぁ修理にださなくっちゃ(*_*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
コメありがとうございました"♪(⌒▽⌒) ノ

ティアラちゃんおめでとぉ〜ヾ(*~∀~*)ゞ
5月5日が待ち遠しいですね♪
かーちゃんも2度ベビーちゃんを取り上げてるけど感動もんですよ(*´∇`*)

とりあえずはしっかり栄養を取り、適度な散歩ですね(o^-^o)
無事産まれるのを楽しみにしてますよ〜♪

経過も気になるし、また遊びにきますね〜☆^∇゜) ニパッ!!
プーのかーちゃん
2008/03/27 07:43
おめでとうございます!!ティアラちゃんの様子がよく伝わってきます!!私は犬のこと、よくわからないから、、なんだか勉強にもなります!無事に元気で可愛い子うんでくださいね!!楽しみですね〜〜!!お兄ちゃんも良い経験して、よかったですね!帰ってからもお楽しみいっぱいですよ〜〜!ビデオテープ相当回してましたからね!!また編集しての事後報告会をお楽しみに!!みんな元気でよかったです〜〜
なるとママ
2008/03/27 22:06
ティアラちゃん ご懐妊おめでとうございます
ティアラちゃんの子供だもん可愛いんだろうなぁ

5/5が予定日なんだぁ なんて言ったらいいか
わかんないけど頑張ってね!!

レイも子供欲しいなぁ
レイ
2008/03/27 23:34
ティアラちゃんのご懐妊おめでとうございます。
お相手はののかさんちのクッキーくん。
美男美女、きっとかわいい子が生まれるでしょうね。

リンクしてもらってるのに気づかずにすみません。
早速リンクさせていただきます。
金太郎パパ
2008/03/28 06:40
ティアラちゃん おめでと〜!
凄いね^^自然に交配できるって凄くない?
5月が楽しみ楽しみ^^
また情報を待ってるね♪
ちぃ
2008/03/28 12:29
ボク クッキーだよ〜^^
テイアラちゃん おめでと♪♪
ママが言ってたけど ごはんよりおやつが良いとか!!
大丈夫だじょ。ボクが付いてるからなぁ(^_-)‐☆
落ち着いたら 会いに行くからね♪
クッキー・ミント・ののかママ
2008/03/28 13:23
♪プーのかーちゃんさんへ♪
初めての事なんでドキドキハラハラですが、
それ以上に楽しみでもあります♪
4・5日前から食事を拒否するようになっちゃって・・・。
とにかくどんな手段使ってもいいから食べさせてってお医者さんにも言われたんで、人が見たら呆れるくらい必至です、今(^_^;)

かーちゃんさんみたいに感動を味わえる日目指して頑張りま〜す!(^^)!
ティアラまま
2008/03/28 23:13
♪なるとママさんへ♪
ありがとうございます(*^_^*)
もっとののちゃんの妊娠期間や出産をしっかり見ておけばよかったって反省してます(;_:)
でも頼もしい先輩ママさんが沢山居てくださるので、知恵を拝借しながら頑張りたいと思います(*^^)v
なるちゃんもこんな風に産まれたんだよって見せてあげられるといいな♪
長男はデジカメが残り2日ってところで壊れたらしく、ロンドンの写真がほとんどありません(+_+)
ビデオ私も見たいなぁ・・・。無理か(^_^;)
パパさん、本当にお世話になりました。ありがとうございましたm(__)m
ティアラまま
2008/03/28 23:24
♪レイ君へ♪
ありがとう♪
元気で無事に出産の日を迎えられたらいいなと思うよ。
レイ君の子供!?
もしできたらきっと可愛いと思うよ(*^^)v
きっとわんぱくだよね(笑)
ティアラまま
2008/03/28 23:27
♪金太郎パパさんへ♪
ありがとうございます(*^。^*)
クッキー君のくりくりお目々と性格が好きでパパになってとお願いしたんですよ^m^

今はティアラの食事の事で頭がいっぱいです(爆)
ティアラまま
2008/03/28 23:32
♪ちぃさんへ♪
ありがとう♪
ティナちゃんも将来出産考えてるんだよね?
少しでも参考になればいいけど・・・。
なんせピタッとご飯食べなくなったもんだから四苦八苦してますぅ(/_;)
大事な時期なのに・・・。
でも母は強し!ティアラに負けずに頑張るぞ(^^)v
ティアラまま
2008/03/28 23:40
♪クッキー・ミント・ののかママさんへ♪
クッキー君、ありがとう♪
唸られてもめげずに頑張ってくれたクッキー君のお陰だよ(*^。^*)
缶詰におやつを混ぜてもおやつだけ器用に出して食べるし、粉々フードをミルクで捏ねて口にねじ込んでも下で押し出す始末・・・とほほ(-_-;)
でも少しは胃袋に入ってるとは思うんだぁ。ミルクも少しは飲んでくれてる。
今日は鶏スープで人参とキャベツを煮込んでやったら野菜だけ食べてくれました(*^^)v
本当は栄養のバランス摂れたフード食べて欲しいんだけどな(-_-;)
ティアラまま
2008/03/28 23:48
はじめまして!
おめでとうございます!!
無事元気な赤ちゃん生まれます様に。
今から楽しみですね。
ahchipuchi
2008/03/29 00:21
♪ahchipuchiさんへ♪
ようこそ(*^。^*)はじめまして♪
ありがとうございます(#^.^#)
初めての事なので、楽しみな反面不安もいっぱいです。
とにかく元気に育ってくれて、無事に産まれてくれる事を願ってます。
安産祈願でも行ってこようかな(笑)
ティアラまま
2008/03/29 09:00
ティアラちゃんの妊娠おめでとうございます(*^_^*)

きっと可愛い赤ちゃん生まれてくるんだろうなぁ
男の子?女の子?
今からワクワクですねっ
coco☆riko
2008/03/29 21:36
♪coco☆rikoさんへ♪
ありがとうございます〜(*^_^*)
まだ何匹いるのかもはっきりわからない状態ですぅ。
人間みたく性別までわからないんじゃないかな(笑)
どっちが何匹産まれても、ティアラの子なら・・(バカ・・)
元気に産まれてきてくれればそれで十分です♪
ティアラまま
2008/03/30 09:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご報告(^^♪ ティアラと友達のWAっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる