ティアラと友達のWAっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy Birthday♪

<<   作成日時 : 2008/02/16 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日はパパの回目の誕生日
先日からあちこちのブログでバレンタインの手作りチョコ様子を見てて
最近ってか、この何年かお菓子作りしてないなぁ・・・って
去年までなかなか自分の時間が持てなかったのもあるけど、
実際お菓子作りってあんまり好きじゃない
だって材料きっちり計らなきゃいけないって面倒で(^_^;)
料理みたいな目分量ができない
半面、味の失敗もないけど(笑)

でもBirthdayひっさしぶりにチーズケーキを焼いてみました
まず1個目、泡立てが足らなかったのか膨らみが少ない
↑この失敗した1個目はほとんどお兄ちゃんが食べた(@_@;)
納得できなくて2個目、ん〜ちょい柔らかい気はするけど、
体力も予算も無いし・・・まっいいか^m^

画像


ブログに載せるほどいい出来ではありませんが、
久し振りに作ったんで(^^ゞ

それともう一つ
朝フジ系列の番組で、冷凍ごはんの簡単レシピでやってて美味しそうだったから

画像


きりたんぽのネギ味噌焼き
めっちゃ美味しかったよ〜こうちゃんあなたも主婦の強い味方だ
海鮮鍋ときりたんぽでパパのお誕生日の食事は終わったのでした〜

今朝も雪

画像


画像


寒いし、道は雪・・・散歩に行けないティアラはいつものように家中をダッシュ
私が台所でケーキ焼いてる間もちょくちょく覗きに来てた

画像


ママ〜何作ってるの
すっごくいい匂いなんだけど・・・

画像


わたちにも貰える

画像


絶対くれないよね、グスン
ティアラは匂いだけで可哀想だけどしかたないよね(>_<)

今日、四大陸選手権で浅田真央ちゃんが優勝しましたねぇ
我が家の長男と同級生・・・もう世界を相手に頑張っている真央ちゃん
安藤選手も嫌いじゃないけど、やっぱり真央ちゃんはつい応援したくなりますね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさんのお誕生日おめでとうございまーす!
何回目なのかな?(笑)
手作りチーズケーキ作ったのね♪
私も超簡単チーズケーキレシピでよく作ってます。
簡単で美味しいので息子にレシピ盗まれちゃって
イベントある時に勝手に作って持って行ってます。
ティアラちゃんには良い臭いがたまんないね^^
ちぃ
2008/02/17 09:15
♪ちぃさんへ♪
ぷぷっ^m^
ありがとうございますぅ(*^。^*)
本人はもう喜ぶ年じゃないと嘆いておりますがぁ(笑)
でも1年間元気に過ごせた事とまた来年の誕生日まで元気に過ごせますようにって意味でも・・・ね(^_-)-☆
息子さんケーキ焼くんですか(@_@;)?
いいわぁ♪我が家の息子達は食べる専門!!
お兄ちゃんの胃袋に消えた1ホールのケーキ・・・でも細いからムカつく(ーー゛)
ティアラまま
2008/02/17 22:15
おーパパしゃん
おめっとうさんです!!
手作りケーキでお祝いとは
憎いね><
ティアラちゃんも食べたいよね〜
今度作ってー食べたい!!
あっ、言い忘れた
来月よろぴこ・・わたしに

めめこ
2008/02/17 22:45
HappyBirthday☆ティアラぱぱさま!
愛妻手作りのCheeseCakeでお祝い☆
よーございますねぇ!

雪がとてもきれい☆こーゆー時、「雪つり」が有効になるんですねー!納得
falconねーね
2008/02/17 23:01
ケーキもきりたんぽもおいしそう♪
やっぱり、手作りって、手間をかけた分愛情こもってていいですよね〜

きれいだけど・・・大変そうな雪景色ですね。
和歌山も、この10年で初めてって言うくらい、毎日のように降っては消え・・・してるんですよ。
今年はなんか変だなぁ〜
まある
2008/02/17 23:31
ティアラパパさんッお誕生日おめでとうございまーす☆
チーズケーキ、ふわふわしていて
と〜っても美味しそうですねぇぇ(>∀<)
上手ですぅぅ♪♪

ねぎ味噌焼きのきりたんぽも…見ているだけで
よだれが出てきちゃいますッ!!(笑)

ティアラちゃん家の方は
雪がとっても積もっているんですね
早く暖かくなってティアラちゃん
お散歩がたくさ〜ん出来るといいね★



レイママ
2008/02/18 00:23
♪めめこさんへ♪
ありがと〜(^_-)-☆
ほんとティアラも食べれたら良かったんだけど(*_*)
ワンコ用のを別に作る・・までは気力が無かったね(笑)

めめこさん来月ですか?
ぷぷっ、来月のめめこさんの前に来週は私のBirthdayがあるだよ♪
よろぴこ(*^^)v
ティアラまま
2008/02/18 22:10
♪falconねーねさんへ♪
ありがとうございますぅ(*^。^*)
子供達には生クリームいらなくねぇ???って言われましたが、パパは文句言わず食べてくれました♪
文句言ったらもう作ってもらえないから???(笑)

雪はね〜、今年は例年より1か月ずれてる気がするかな?ジジの雪つりもやっと出番がきたよ(^^♪
ティアラまま
2008/02/18 22:22
♪まあるさんへ♪
きりたんぽは美味しかったです(*^^)v
テレビでは冷凍ご飯でってあったけど
温かいご飯わざわざ潰して作りましたよぉ、食べたい一心で(笑)
ほんとは持ち手の部分にアルミホイル巻けば焼けなくて見た目も綺麗なんですけど、14本巻くの時間なくて(^^ゞ
今年はってゆーかこの数年はほんとに変!!
2年前はドカ雪、去年は全くと言っていいほど降らないし、今年は異常に気温が低い(ーー゛)
雪も富山には珍しいパウダースノー状態ですよ(@_@;)
地球が警告だしてるんですかね???
ティアラまま
2008/02/18 22:29
♪レイママさんへ♪
ケーキは分量間違えなきゃ味に失敗はないからね(^^ゞ
きりたんぽはお勧め(*^^)v
番組見てた?焼いたきりたんぽに、ねぎ・味噌・みりん・砂糖を混ぜたの塗って焼くだけだよ♪
なんとなく、レイパパさんご飯が好きそうなイメージあるからきっと好きかも(#^.^#)
雪はね、お散歩するとプードルは雪玉がついて後が大変だから〜(>_<)花粉は嫌だけど早く暖かくなってほしいなぁ(^_^;)
ティアラまま
2008/02/18 22:37
パパさん、お誕生日おめでとうございます!!
手作りケーキでお祝いしてもらえるなんて、パパさん愛されてるのね〜(m^ェ^m)
ティアラちゃん、お裾分けはなかったのね。残念!!大っきいおうち走り回ってお腹すかせてたのにねぇ(笑)
それにしても大きそうなお家ですね、想像つきますよ〜〜室内ラン完備ですね(笑)
スゥまま
2008/02/19 19:51
♪スままさんへ♪
ただ単に私が食べたかっただけかも〜(笑)
ティアラの分、別に作る気力残らなかったよ(ーー゛)

家は農家だからねぇ・・・無駄に使わない部屋がいっぱい。もったいないよね(-_-;)
なんで農家って日当たりの一番いい場所に仏間とか控えの間とかつくるのかしらね?
ティアラは毎日廊下をスリッパ振り回しながら走ってます(^^ゞ
ママさん、落ち着いたらゆっくりお茶しようね(^^♪
ティアラまま
2008/02/19 22:39
遅ればせながら、ティアラぱぱお誕生日おめでと〜ございます♪
ちなみにあたしと同じ水瓶座で何だか勝手に親近感わいてまぁ〜〜〜す!ウチの娘もティアラぱぱの次の日の17日が誕生日なんでまたまた親近感♪♪♪

ティアラままホント器用だね。。。
嫁の鏡だなぁ〜っていつも感心しております。
ジ〜バ〜ズともうまくやってるところもほんと頭が下がりますワン^^
はひぷママ
2008/02/20 09:25
♪はひぷママへ♪
はひぷママんちのお嬢と1日違いかぁ(*^。^*)
寒い時期の育児大変やったやろうねぇ(+_+)

ん〜器用かどうかは・・・(^^ゞ
はひぷママだってマメじゃない!!ワンコの洋服とか、お菓子とか作ってるじゃん(^_-)-☆
なぁんかワンコの洋服はまだ作りたい意欲が湧かないんだよね(-_-;)はひぷママにコツ教えてもらったのにね。
ジ〜バ〜ズとうまくやる方法?ひたすら忍耐(笑)
私なんてまだまだ未熟者だけど、いちいち気にせず聞き流す耳と見逃す目を持つ事かと・・・(^_^;)
ティアラまま
2008/02/20 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
Happy Birthday♪ ティアラと友達のWAっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる