ティアラと友達のWAっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ハマってます(^^♪

<<   作成日時 : 2008/02/07 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

最近、私がハマっている事
それはかぎ編み〜
今までほとんど棒編みだったんだけど、
去年、スゥままさんからクリスマスにティアラのマフラーの頂いてから

画像


作りた〜い 作りた〜い 作りた〜い
って意欲がむくむく
頂いたマフラーを前にお花のモチーフにチャレンジ

画像


スゥまま先生のお手本とはかなり違うお花だけど、
持ってた本に作り方あったのこれだけだったしぃ
応用きかないし、まぁいっかぁって事で(笑)
いくつか作ってお友達にしました。
あんまり上手に出来なかったけど、気持ちはこもってるから(^^ゞ
調子こいて、家に眠ってた毛糸でモチーフを繋げたマフラーも
本のタイトルに「1日で編む」って書いてあったけど、実際は2週間・・・
同じ事の繰り返しは飽きるんだな〜(^_^;)

んで1つ仕上げたらまた調子こいて(笑)
今度はバッグにチャレンジ

画像


これは可愛くできたよ〜
色違いも作ってみようかな(笑)
今はななめがけのバッグを編み編み中
なんかかぎ編みと棒編みの交互で止まってるけど

娘が居たら一緒に楽しめるのになぁ(ーー゛)
我が家の娘は毛糸咥えて振り回して遊んでるし

画像


それわたちのこと〜
そうそうあなた以外に誰がいる


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お上手☆ブルーのbag可愛いです。
赤も可愛いんじゃないですかぁ?
ティアラお嬢は毛糸の「お遊び係」さんなのね♪
falconねーね
2008/02/08 21:43
♪falconねーねさんへ♪
ありがとう(*^^)v
でも近くで見ると・・・(笑)
私ねぇ、1つハマるととことんやるんですよ(^_^;)
んで飽きちゃう・・・(^^ゞ
子供が小さい頃は洋服作り、ビーズにヘンプ編みにミサンガ作り。冬は大抵編み物♪
でもなぜかティアラの洋服はまだ作る意欲が湧かないなぁ・・・。
ティアラまま
2008/02/08 22:51
ままさん〜
凄いよ〜^^
手が器用で羨ましいよ〜
私 全く女らしいことが出来なくて恥ずかしいですぅ。
日曜日 一杯おしゃべりしましょうね♪♪
クッキー・ミント・ののかママ
2008/02/08 23:29
ティアラままさん 女性らし〜い^^

いいな、いいな、そんなの作れたら可愛い!
ティアラちゃんグッズも増えそうね^^
ちぃ
2008/02/08 23:41
♪クッキー・ミント・ののかママさんへ♪
ん〜自分から作りた〜いって思った物に対してはとことんやる性格なんですよぉ(^_^;)
たとえば、同じ洋服作るにしても
子供の学習発表会の法被を作ってって言われたらなかなか針が進まないってゆーか(笑)
子供達が小学校を卒業して一番ほっとした部分が
「もう学習発表会の心配しなくていい♪」
ですもん(^_^;)
ティアラまま
2008/02/10 08:47
♪ちぃさんへ♪
周りの人間には
「人は見かけによらないねぇ・・・」
っていつも言われてます(^_^;)
自分でゆーのもなんだけど、外見はそんな事しなさそうな人間なんだな(笑)
ティアラの物ねぇ・・・そのうちに(^^ゞ
ティアラまま
2008/02/10 08:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハマってます(^^♪ ティアラと友達のWAっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる