ティアラと友達のWAっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ティアラのご飯

<<   作成日時 : 2007/11/06 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ご存じの方もおられますが・・・
ティアラは7月末に初ヒートがきて以来ご飯を食べなくなった
いろんなママさんに意見を頂き、約1週間前からやっと普通に食べるように
食べるようになったはいいが、変な癖もついた(笑)
まずご飯の容器を持って行くと自分からハウスに入り
お座りしてスタンバイ

画像

まま〜違うでしょ
いつものやってと見上げるティアラ・・・はいはい

画像

フードを一粒床に置いてやると、それを口に含み転がしてしばらく遊ぶ
その儀式が終わらないと食べ始めない(笑)

画像

食べ始めるとも〜一気食いモグモグうまうま

画像

さっさと完食し得意顔どぅ

画像

それから始まる出して攻撃

画像

こっちを見てキュンキュン

画像

誰も相手にしないと自分のハウスに八つ当たりガジガジ・・・

約3か月間ティアラの食事で悩んでたのがアホらしくなるくらいよく食べる
結局わがままがに付き合わされたのね、私

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
食欲戻っておめでとう!!ワンコが食べてくれないと気が気じゃないものね。
ティアラちゃん、我がまま病だったのかい?でも何の我がままだったのかしらね〜〜?
それにしても面白い儀式( ´艸`)プププ
ワンコと話せたらいろんなことが聞けるのにねぇ。聞きたいねぇ(^〜^)
スゥはヒート後も変わらず食欲旺盛です。でもどうなるかわからないもんね。覚悟しておきます(笑)
スゥまま
2007/11/07 20:06
食欲が戻って来て良かったね〜^^
我が家にも食のムラで苦労しているのがクッキーです!!
ヒートがそろそろ来そうな子の匂いを嗅いだり ヒート中の子にでも
合うものなら 1日一食食べるかどうか。。。
ティアラちゃんは 我がまま病だったの??
あまり ママを困らせないでね(*^_^*)
クッキー・ミント・ののかママ
2007/11/07 20:59
食欲戻ってよかったね!困ってたものね。。。
ティアラちゃんの後にも、ダックスのお子ちゃまだけど
約2名(匹)フード食べなくなったぁ〜って相談受けたわ(┰_┰)
みんな初めて飼ったワンコだからティアラちゃん同様困っておいでたよ。とにかく、よかった♪
遅ればせながら、こちらもリンクはりましたのでこれからもヨロシクです!こんなに時間かかってしまったのは・・・やりかた忘れたかです(-_-x)今日頑張ってみたら案外手が覚えてくれてました。
はひぷママ
2007/11/07 21:48
♪スゥままへ♪
ほんと一安心しました(+_+)
話ができたら聞き出せるんですけどね〜(笑)
結局、ご飯食べなかったらなにか次は美味しい物が貰えるかもって感じなんじゃないかなって(-_-;)
今じゃご飯の時間が待ち遠しくて、ご飯持ってくとさっさとハウスに入って行きますよ♪
お互い新米ママ、また悩みを分かち合いましょうねぇ(*^_^*)
ティアラまま
2007/11/07 22:23
♪ののかママへ♪
その節はほんとにお世話になりましたm(__)m
結局、ののかママが最初に薦めてむくれた病院食で落ち着きましたよぉ♪後からわけて頂いたのはおやつにちょこちょこあげています。
どっちも喜んで食べてくれています(*^_^*)
ほんと感謝感謝てすぅm(__)m
悩んでた3ヶ月間は何だったんでしょう・・・今じゃ笑いとばせるけど・・・。
子育てと同じで一つずつ経験して解決してワンコも飼い主も成長するんですねぇ・・しみじみ(笑)
次はどんな手で困らせてくれるのかなぁ(^_^;)
ティアラまま
2007/11/07 22:32
♪はひぷママへ♪
ほんとまいったよ(*_*;
ほんとにお腹が空くとわんこもグウってお腹なるんだよ(笑)
お腹空きすぎて薄いレモン色の泡まで吐くくらいペコペコになってやっと食べたって感じ(>_<)
一体誰に似てこんなに強情なんだかね〜(@_@;)
一度食べるとこっちのもん!!!勝った〜(*^^)vって感じ(笑)
リンクありがとうねm(__)m
ティアラまま
2007/11/07 22:48
ティアラちゃん あれからずーっと
あまり食べてくれなかったんだね
mokoたんも むらがあって困ったちゃんですぅ
食べる前の儀式に ∬≧ω≦):;*.':;ブッ
ティアラちゃん かわゆいよぉ〜〜♪ 
mokoママ
2007/11/09 13:39
♪mokoママへ♪
そうなんですよぉ(@_@;)
ほんと強情なお嬢さんで、2日半食べなかった事も・・・。
病院にフード買いに行ってついでに相談したらえんえんと30分間説教されましたよ(笑)
飼い主が犬に併せてどうするんですか!って。2日半なんてまだ甘いんだって〜。5日間食べなくても大丈夫だから頑張ってみてって。
なんかねぇ、お腹が鳴ってたり空腹で泡吐いたりした時は、
虐待してる気分で辛かったよ〜(/_;)
その辛さを乗り越えて今、食べてくれる嬉しさシミジミ感じてるよ(*^_^*)
ティアラまま
2007/11/09 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ティアラのご飯 ティアラと友達のWAっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる