ティアラと友達のWAっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ティアラのご飯事情

<<   作成日時 : 2009/03/02 21:56   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

ティアラは7か月の時からとっても偏食
食べてくれるなら・・・ってあの手この手でやってました。
まぁ今思えばバカなやり方してたんですけどね
病院の先生に怒られ、根競べした事もあったっけ
フードと水しか与えないで、食べなかったら30分で下げて。
3日目でやっと食べた時はめっちゃ嬉しかったのを覚えてます。
んがっ1週間後にはまた食べなくなり
もう一度根競べする強さもなく・・・(ーー゛)

そして去年、肝臓に異常が見つかってからは思い切って手作りをプラスしてみた。
するとこれが食べるんだ
今までは「ご飯だよ〜。」って言っても「ふ〜ん」って感じで寝っ転がったまま目を動かすだけだったのが、
今ではご飯の気配がするとケージの前で待ってる
小萩と競争して食べてますよ

ちょっとお見苦しいですが、ティアラのご飯です。

画像


100%手作りは栄養面で自信がなかったので・・・
肝臓にいいとかいてあった豆類・根野菜類を中心に冷蔵庫にある物を入れ、水分たっぷりのスープを作り
規定量より少し減らしたフードに熱々スープをかけます。
人肌に冷めたらシーオーガニックをパラパラ&いわしの煮干しを少し。
これで
スープの出汁は豚肉・鶏肉・魚などその日の気分で。
肉類は出汁だけですよ。
小萩は全く心配ないんだけどねぇ(笑)

この前久し振りにカリカリフードにしてみたら・・
1日だけ食べてまたボイコットされちゃいました
ティアラ用手作りスープは続くのね・・・

んが私も健康な日ばかりじゃないし、出かけなきゃいけない日もある。
そんな時の為に準備したのが・・・

画像


ワンコの手作り食を推進している須崎先生のワンコ用おじや
野菜たっぷりのおじやをフリーズドライしたものです。
熱湯をかけてふやかすだけです
試しに与えてみたらペロリと美味しかったみたいです。

これから何かと家を空ける事も増えるだろうし、ババにお願いしなきゃいけない時はこれですね

画像


ティアラさん、いつかはドライフード食べてね(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
バニラもカリカリフード嫌いです。
何とか時間をかけて食べてれますが、最近は少量の缶詰をプラスすると食いつきがいいです。
でも、癖になるんですよね〜
食べるより、食べない方が本当心配ですよね。
クー
2009/03/03 21:40
♪クーさんへ♪
なんででしょうかねぇ???
ほんと食べてくれないのは心配です。
肋骨やお尻がゴツゴツしてくし。
ティアラは缶詰も1日で知らん振りでしたよ
肝臓に異常が見つかった時に十位さんから言われました。
とにかく治すには栄養とらなくちゃいけないのでなんとか食べさせてくださいって。
小萩なら心配いらないんだけどね〜(笑)

でも年末からししっかり食べてるので、
肝臓も血液検査上の異常はなくなったし、皮膚も湿疹でて痒がってたんですが、それも治りましたよ。
やっぱり栄養は大切
ティアラまま
2009/03/03 22:16
あっら〜なかなか手をかけさせるティアラちゃんですね 
小萩ちゃんにママをとられてちょっと淋しいから
抵抗して「ママ私にも目を向けて!」っとわざといじわるしてるのかもね

ティアラちゃんへ

ママは 小萩ちゃんもティアラちゃんもとっても愛してますよ
だから 手作りのごはんを作ってくれるんだよ
うちの美優ちゃんは ドライにささみをチョコっとだけしか食べさせてないもん
美優のまま
2009/03/03 22:40
こんばんは!
ティアラちゃんも偏食だったね!家のあーちゃんもそうだから苦労が解ります。うちも夜の御飯とオヤツは手作りに切り替えました。ティアラちゃんママの栄養満点の手作り御飯で元気モリモリになるよ〜♪
ahchipuci
2009/03/04 00:14
ティアラちゃん、ママの手作りご飯だいすきなんだぁ〜〜まー姫もちょこが交配させてからはは手作り食を作っていたけれど手作り食に慣れると食べなくなったのでホント大変でした。
ティアラままさん頑張ってくださいネッ!!!
でもご飯に興味をもくれ完食してくれたら苦労して作ったかいがありますよネッ!!!

我が家は相変わらず偏食でホント困ってます!!!

みゅうやあぃりはなんとか自分でお腹減ったら食べてくれるんですが。。。
ちょこは食べず胃液をもどすのでおやつをあげちゃうまー姫でした。。。


ティアラちゃん、ママに愛されてしあわせものだネッ★
★まー姫★
2009/03/05 01:56
♪美優のままさんへ♪
ご飯とワン見知り・・・それ以外はいい子なんですけどねぇ(笑)・・・たぶん
少しづつ固めの物にしてっていづれはドラスフード目指して頑張るワン

ティアラへのフォローありがとうございますぅ
ティアラに伝えておきますね(^_-)-☆
ティアラまま
2009/03/05 23:34
♪ahchipuchiさんへ♪
食事食べてくれないのが一番心配ですよね
きちんと食べてくれると元気で小萩ともいっぱいバトルするようになったよ(笑)
ティアラまま
2009/03/05 23:40
♪まー姫さんへ♪
まー姫さんも食事で苦労してる人ですもんね
ティアラも何度か胃液吐きましたよ。
でもそこまで心を鬼にして頑張ってもカリカリフードを食べてくれたのは1週間だけだったし
ティアラもちょこちゃんと同じくかなりの頑固者です(笑)
ティアラまま
2009/03/05 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ティアラのご飯事情 ティアラと友達のWAっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる