ティアラと友達のWAっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ティアラも頑張りまちたっ(*^^)v

<<   作成日時 : 2009/02/07 22:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

昨年の小萩に続き、
ティアラも昨日避妊手術しました。
予定より2ヶ月遅れの手術・・・。

病院に着くと先生の簡単な診察がありその時の会話。
先生 「頑張って泊まれるかなぁ
私 「う〜んそれも心配だけど、小萩が1人で寝れるかも心配なんですぅ
先生 「えっちゃんと入院出来たよね

私 「入院は周りにワンコの気配があるからいいけど、自宅で1人で寝た事ないし・・・。
   ケージは別だけど、産まれてからずっとティアラの気配感じながら寝てたから。」

先生 「あっ、そうか(苦笑)」

じゃあお預かりしますからって連れて行かれる時の寂しそうな目
なんか私まで辛くなっちゃって・・・。
それから待つ事2時間半。病院から報告の電話が・・・。
先生「無事に手術終わりましたよただやっぱり肝臓が弱いからか出血がなかなか止まらなくて。
    なんとか泊まれそうな感じにしてますんで、お迎えの時に詳しい説明しますね。」

朝一番で迎えに行き診察室でご対面。
私の顔見るなりしがみついてきました。
心細かったんでしょうね
先生の話によると、肝臓が弱い影響からかなかなか止血しなかったそうで、
血を固める薬を使いながらの手術だったそうです。
普段はする事もないんだけど、血の固まる速度を測る機械で調べたら標準より遅い結果が出てました。
抜糸までの1週間分の肝臓の薬出されてしまいました

画像


↑の写真はティアラの点滴痕です。
内出血してるのわかりますか
普通はこんなに内出血しないんだって。
小萩の時はどこに点滴してたのかもわからない状態だったのに。

血液検査は異常なくても、数字じゃ出ない異常があるんだね
治療にどれだけ時間がかかるかわからないけど、しっかり治してやらなくっちゃ

帰宅してからのティアラは・・・

画像


画像


ババの内職のテーブルの下から出てこない(笑)
出てきたかと思えば、ババか私に抱っこ
甘えん坊度が増しました
それだけ初めての外泊は怖かったのかな

小萩はとゆーと・・・

画像


ちゃんと1人でケージで眠れました
ティアラと遊びたくてちょっかい出すけど唸られ全く相手にして貰えず・・・

画像


テレビに遊んで貰ってました(笑)
最近テレビに動物や子供が出てるとよくテレビに向かって吠えてます
なんでだろう・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。
ティアラちゃん、がんばりましたね。(^^)
甘えん坊のティアラちゃんも可愛〜ですね。
たくさん甘えさせてあげてくださいね。(^^)
小萩ちゃん、最後の写真、好きですよ〜。
テレビ見てます!ですね。
何か面白いのやってたかな〜?(^^)
飼い主さん
2009/02/08 22:05
テイアラちゃん、頑張ったね
初めてのお泊りが、手術だもん・・・そりゃ悲しいよね肝臓のケアしっかりしないとね暫く、ティアラちゃんの怖がり続きそうね・・・
でも、無事に帰ってきて良かった良かった
ジーナまま
2009/02/08 22:05
こんばんは!
ティアラちゃん無事手術終わってよかったぁ(ホッ)
頑張ったね♪
甘えん坊全開ですねー不安だったんでしょう。
肝臓の調子が良くないんですか?
家のちーちゃんも色々治療中だけど頑張ってるからティアラちゃんも一緒に頑張ろうね(^^)
小萩ちゃんも一人寝がんばったよね(^^)
ahchipuchi
2009/02/08 22:08
♪飼い主さんへ♪
退院してからとゆーもの毎朝ふるえてますよ
初めての1人での外泊が病院だもん、怖かったんでしょうね。

小萩は確か・・・かわうその赤ちゃん見てたかも(笑)
青木さやかとお風呂に入ってたやつですよ。
テレビに向かってしっぽブンブン振ってましたよ
ティアラまま
2009/02/09 21:57
ティアラちゃん、落ち着きましたか?
病院でのお泊まり、心細かったでしょうね。
バニラも今月か来月を考えてます。
とりあえずティアラちゃん、無事でよかったです。
クー
2009/02/09 22:24
♪ジーナままへ♪
だよね〜
ちょくちょく病院には行ってたから知ってる顔ばっかなんだけど、不安だよね
ガーゼの術着が嫌みたいで変な歩き方してるよ(笑)
コソドロみたいなの
可哀想だけどかなり笑える^m^
早く抜糸の日がこないかな・・・。
ティアラまま
2009/02/09 22:29
♪ahchipuchiさんへ♪
携帯手放せない1日でしたよ
小萩の時は術後の電話夕方だったのに、2時半頃かかってきたから嫌〜な予感しちゃって・・・。
でも無事終わってくれて安心しました。
後は肝臓の改善がんばらなくっちゃ
ちーちゃんも大変だろうけど、お互い頑張ろうね
ティアラまま
2009/02/09 22:34
♪クーさんへ♪
ティアラにとって手術よりも、お泊りと術後のガーゼの術着がストレスみたいです
未だに朝ふるえてますよ。
ふるえが治まるまで抱っこしてやってます
癖にならなきゃいいけど・・・(笑)
バニラちゃんも決心したの
きっと大丈夫頑張って
ティアラまま
2009/02/09 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ティアラも頑張りまちたっ(*^^)v ティアラと友達のWAっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる