ティアラと友達のWAっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS うちの子記念日♪

<<   作成日時 : 2009/02/03 23:11   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

ティアラが家族になって2年が経ちました
ほんと月日が経つのは早い

運命の出会いは2年前の1月27日
トイプーの女の子が欲しくてたまに覗いてたショップで一目惚れ
オーナーさんにいろいろ話を聞き即決でした(笑)
パパには事後報告(^^ゞ
まぁ犬好きのパパ、反対はしませんでしたけどね。
それから我が家に来るまでの1週間、
パパは仕事の合間に毎日ティアラに会いにショップへ・・・。
パパばっかずる〜い

画像


まだショップに居た頃のティアラ
可愛くて大人しい感じの子だったのに・・・(笑)

画像


今の小萩と同じくらいの月齢の頃の写真だと思う・・・。
似てるかな

私達の家族になってくれてありがとう、ティアラ
これからは小萩と2人、ゆっくりのんびり年をとっていこうねっ

画像



お兄ちゃんの願書出願済ませました。
北○銀行で受験料を振り込むと・・・

画像


が貰えました
って喜んでる場合じゃないんですけどね(+_+)
明日が願書締め切り。
倍率を覗くと・・・が〜ん
受験する学科が一番倍率高かった
8倍を超えると二段階選抜があるらしい。まぁ8倍まではいかないだろうと思うけど・・・。
ホテルの予約もしたし、この週末には電車の切符準備して。
親としてしてやれる事はそれくらい。
私立は自宅から通う条件で受験したけど、
ママ友達の話聞いてたらちょっとお兄ちゃんに可哀想な事したかもしれない・・・と反省
私立の受験料だけで10万〜15万円だって
それに電車代にホテル代・・・地方受験があるにしてもみんな頑張るなぁって。
うちなんて私立1校だけだよ
甲斐性のない親でごめんね、お兄ちゃん
でも我が家の財政が厳しいから国公立頑張ってね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
うーんずるいパパさんだね
だけど可愛くって可愛くってしかたないのよね
そうそう、のんびりゆっくり年とってね
おにいちゃんがんばってるね
早くいい報告が聞ければいいな
風邪には気をつけてもうひといきよ
めめこ
2009/02/04 08:38
ティアラちゃん記念日おめでと〜
ティアラままは随分以前からワンコ好きだったから
あたしもいつかは絶対飼ってほしいって思ってたから
ティアラちゃんとの出会いうれしかったよ〜〜〜。
ほんと月日の経つのははやいよね!もうあれから2年かぁ〜。充実してるからはやすぎだよね♪
ワンコライフめっちゃ楽しんでるものね
兄ちゃん体調には気をつけて下さいね。
今日北〇銀行行って来たらや〇〇クンママがインフルの予防接種2回したのもかかわらずインフルになったってバカやろ〜っって大笑いしてしゃったわ!
おもろいママだ!ロ〜カル話題でごめんしゃい!
はひぷママ
2009/02/04 21:20
2歳の誕生日、おめでとう
1年は本当に早いですよね。
ワンは我が家へ迎えた以上、最高に幸せであって欲しいですね。
クー
2009/02/04 22:00
こんばんは!
ティアラちゃん今でも大人しくて可愛いですよ〜変わってないってー(V)
大学受験ってお金もかかるんですねー大変ですね。
可愛い子供だから出来る事ですね。
絶対頑張ってくれますよ♪
ahchipuchi
2009/02/04 22:10
♪めめこさんへ♪
ほんと営業で自由がきくからずるいんだ(笑)
でもおかげでわんこの物は買ってきてくれるから助かるけど〜
肝臓ので病院にお世話になってからほんと感じるよ。
1日・・・1分でもいい少しでも長く一緒に居てくれたらなって。
お兄ちゃん「無理やろ」とゆーとります
最終的に5倍超えてました。
つくづくセンターでこけたのが可哀想です。
このご時世、国公立は狭き門だ
ティアラまま
2009/02/04 22:54
♪はひぷママへ♪
ほんと早いよね
ティアラが来る前ははひぷママんちのワンコでも遊ばせてもらってたしね(笑)
ワンコ友達の仲間入りできてうれしかったわぁ
や○○君、インフルエンザぁ
今で良かったよねぇお兄ちゃん達の学年のエースだし、あの子には是非東○大学合格してほしいもんだ
弟君もお兄ちゃんの後を追って高○高校だって聞いた〜
小・中学校と同じ先生に習ってなぜこんなに違う(笑)親のDNAしかないよね
ティアラまま
2009/02/04 23:02
♪クーさんへ♪
ほんとそう思います
人間の子供と同じく・・・いやいや話できないからそれ以上に愛情そそいで育てなくっちゃですよね
ティアラまま
2009/02/04 23:05
♪ahchipuchiさんへ♪
う〜ん・・・今は大人しいってゆーよりヘタレがピッタリ(笑)
もっと活発な子になるかと思ったんだけどな
あっ人間には積極的よ。ワンコにヘタレなの(笑)
初めて大学受検ってものを経験してるけど、マジお金かかる
4年後にはちぃ兄ちゃんもだし、そのこと考えると自由にさせてやれなくて申し訳ないなって思ってるよ。
お兄ちゃんは納得してくれてるからいいんだろうけどね。
ティアラまま
2009/02/04 23:10
うちの子記念日おめでとう
パパさん待ちきれなかったのかな〜

お兄ちゃんガンバレ
うちも同じ専門でも大学でもうちから通えるところと限定しましたよ。
子供はきっと家庭事情分かってくれてますよ
みるくまま
2009/02/04 23:19
ティアラちゃん〜〜
うちの子記念日おめでとう
パパしゃんは 毎日通っていたとは凄いよ
パパしゃんの気持ち 分かるなぁ〜
お兄ちゃ〜〜ん ガンパ
ののかママ
2009/02/05 10:05
ティアラちゃんは大きくなっても
十分可愛いよぉ〜

毎日見に行ってたパパさん
違う犬種連れて帰ってこなくてよかったぁ〜C=(^◇^ ; ホッ!
プーのかーちゃん
2009/02/05 12:57
♪みるくままさんへ♪
パパもずっと前からワンコ飼いたくて我慢してたんで
ショップの人に申し訳ないくらい毎日会いに行ってましたよ(笑)

なんかねぇ、親の懐の心配して条件すんなり聞き入れてくれてると思うと可哀想になっちゃって・・・。
まぁ逆にどうしても県外ってダダ捏ねられると可愛くないんだけどぉ(笑)
取りあえず今日、私立の合格通知届きました。
これで卒業しても行くところがあると思うと少し気楽かな(^_^;)
ティアラまま
2009/02/05 23:25
♪ののかままさんへ♪
待ち遠しくて待ち遠しくて、彼にとって人生で一番長く感じる1週間だったんではなかろうか・・・と(笑)
我が子よりも可愛がってますよ〜私もだけど(^^ゞ

お兄ちゃん、倍率は見ないって決めてるみたいなんで私も言ってません。
つくづく大学は全国区なんだなって実感してますよ
ティアラまま
2009/02/05 23:32
♪プーのかーちゃんさんへ♪
成長にしたがってマズルが長くなったような・・・
ちょっとタレ目が可愛いんだな←バカ

パパは本当は大型犬が欲しかったのよ(笑)
でもババが大型犬は室内×って言ったから諦めた。
小萩の成長に期待してたみたいよ^m^
ティアラまま
2009/02/05 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
うちの子記念日♪ ティアラと友達のWAっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる