ティアラと友達のWAっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 検査結果

<<   作成日時 : 2008/12/22 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

さっさと更新すりゃいいものを、たった1度の寝不足が尾を引いて
やっぱかしらねぇ

小中高生のお子さんをお持ちのママさん達、保護者会は終わりましたかぁ
うちは19日でした。
午前中はお兄ちゃん、三者面談でおおまかな志望校決めてきました。
んがっセンターの出来次第でどこ行くか分からないんで、
まだ3校まで絞ったとゆー段階です。
なんかシビア〜な話で、頭の中でいろんな事がぐるぐる回ってて眠れませんでした
大学受験ってなんて面倒なの
これを乗り越えられた先輩ママさん達を尊敬します、私。
午後からはちぃ兄ちゃん。
こちらはまだ中2なんで可愛いもんです。
まぁ毎回ってゆーか小学生のころから言われてるのは同じなんですけど(笑)
やってと言われた事はちゃんとこなすのに、自分からやろうって意欲がないって
「先生、そりゃ無理やわ。自慢じゃないけど家の子今まで自分からやりたいって言ったのサッカーと小6の時の運動会の団長だけやよ」って・・・。苦笑いされました

溜息しか出ない息子達の話はさておき・・・。
土曜日ティアラの再検査に行ってきましたよ

画像


結果は・・・ALT・AST共に正常値になってましたよ〜
すご〜い、ビックリ
たった2週間なのに
実は気にする程じゃなかったんですが、コレステロールもちょい高めだったんだけど、
それも正常値になってました
変わりに「血液尿素窒素」って項目がアウト
ほんの少しマイナスで、消化不良をおこしてるみたいだから手作り食の割合減らしてくださいだって〜。
細かく切ってはいるんだけど、
消化しにくい食材はドロドロ状態にした方がいいみたいです。
気をつけなくっちゃ
念の為後3週間お薬飲んで下さいって頂いてきました。
3週間後、検査で異常がなければ避妊手術受ける予定です。

土曜日、天気も良かったんで2ワンとお散歩
ふと見上げると桜の木に鳥の巣発見

画像


なんの鳥の巣かな
帰宅後2ワンは日向ぼっこ

画像


ティアラはババに抱っこされてスヤスヤ

画像


小萩は1人で
ほんとたくましい子です

明日は1日早いけど、我が家はクリスマスの食事です
ちぃ兄ちゃんが25日から1泊2日で地区選抜の神戸遠征に行くので。
朝、4時45分出発だって
だから24日はとっとと寝ますあ〜でも4時起き・・・起きれるかなぁ
寒いよね、神戸
天気よければいいなぁ・・・私行けないけど・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
再検査…肝臓の数値が良くなっててよかったです
ティアラちゃんが薬を嫌がらず飲んだことと。
なんといってもティアラままさんの手作りごはんのをがんばったからですねっ
あぃりの再検査の時もとっても心配だったのでティアラままさんの気持ちがすごぃわかります!!!
ホント良かったですネッ…
この調子で次の検査もクリアできるように祈ってます
★まー姫★
2008/12/23 01:29
ティアラちゃんの検査結果良くなっていてほっとしました
保護者会うちは明後日だわ〜
うちも小学校の頃から先生が変わるたび必ず言われる事「やれば出来る子なのに、自分からやろうとしない」
うちも自分からやりたいって言ったのは野球と中3の時の運動会の団長くらいで、ちぃ兄ちゃんと同じで思わず笑ったよ!!!
まぁでも興味ない事を無理にやらせてもねぇ・・・
それはそれで個性でいいかなと思ってま〜す
ティアラちゃんの手術やお兄ちゃんの受験、年明けは忙しくなりそうですね
頑張って〜
coco☆riko
2008/12/23 09:23
受験生はほんと大変だけど、その親も大変よね。
ちぃ兄ちゃんは神戸遠征なんだね〜
朝早っ!
ティアラままもいろいろと忙しそうだけど
ファイトだよん^^

ティアラちゃんの検査数値が平常になってよかったね。手作り食のお陰なのかな?
後もう少し頑張って避妊手術うけなきゃね。

ティナは、もうすっかり元気になって
安心しました。いつもありがと^^
ちぃ
2008/12/23 09:53
こんにちは〜。
25日の朝、あんまり早起きすると、プレゼントをもったサンタさんと、はちあわせするかもしれませんよ。(^^)
ティアラちゃん、良かったですね。安心しましたよ〜。(^^)
飼い主さん
2008/12/23 16:49
♪まー姫さんへ♪
ほんとこんなに早く改善されるとは思ってなくて・・・
びっくりなのと嬉しいのと
本当はフード食べてくれたらすんごく楽なんだけどね
薬は口に押し込んでますよ(笑)
無理やりです
後3週間、薬押し込む日々が続くのよ〜
ティアラまま
2008/12/23 22:45
こんばんは!
尿素窒素意外は正常値に戻ってて良かったですね♪
手作り御飯の努力の賜物だよ
ティアラちゃんママに感謝だね(^^)
ティアラちゃん&小萩ちゃんの寝顔可愛い(ポッ)
ahchipuchi
2008/12/23 22:53
♪rikoさんへ♪
rikoさんちも一緒
ほんとこればっかりはなんともならないよね。
本人のやる気だから
お兄ちゃんは逆だったんだよ。兄弟でも全然違うし。

検査結果、ほっとしたよ
こんなに早く良くなるなんて、薬があったのかな
ティアラまま
2008/12/23 22:57
♪ちぃさんへ♪
うちは集合場所が近いからまだいいけど、遠い子は大変
前夜に朝食分のお弁当作ってやらなくっちゃ
試合に出れるかどうかもわかんないのに振り回されてるよ
願書にホテルの手配、電車の手配・・・頭ん中ぐるぐるだよ
乗り換えできるか今から心配してるし(笑)

次のヒート前には手術したいな。
ヒートになると元気がなくなるから可哀想で
ティアラまま
2008/12/23 23:05
♪飼い主さんへ♪
そっかからサンタさんと鉢合わせしちゃまずいよね(笑)
ちぃ兄ちゃんの送りはパパに行ってもらおう^m^
私は見送った後、サンタさん来やすい様にまた寝るわ
ティアラまま
2008/12/23 23:08
こんにちは〜^^
ティアラちゃん検査結果良かったのにあららぁなのね。。。ティアラまま何かとお忙しいのに手作りごはんには頭さがるわぁ〜。やっぱ若いなあたし人間のですらギブなのに(笑)
そうそう、ティアラちゃん親子トリミング超カワイイねぇクリスマス、お正月と記念撮影もバッチリね♪

お受験のイケメン兄ちゃんたいへんだね!我が家の長男とはエライ違う生活なんだろ〜な。来年おせ〜てね。先輩。。。

ちぃ兄ちゃん神戸遠征イイじゃん♪
ティアラままも早起き大変だけどかわいい息子君の為に頑張って
はひぷママ
2008/12/24 13:58
検査結果が出るまで
不安だったでしょ・・・
でもいい結果が出てよかった〜(‐^▽^‐)
薬で治すことが出来るんなら
それがたとえ一生でも飲ませられるよね(ノ_-。)

4時起き!!
かーちゃんが起こしてあげようか(⌒▽⌒)アハハ
プーのかーちゃん
2008/12/24 14:50
ティアラちゃんとこはぎちゃんからとってもかわぃぃクリスマスカードがちょこ達に届きました

とってもティアラちゃんとこはぎちゃんのサンタさんがかわぃくってパパにサンタの服おねだりしたんですけどダメでした

素敵なクリスマスカードありがとうございました
どんなクリスマスを過ごしてるのかしら・・・
★まー姫★
2008/12/25 01:50
♪ahchipuchiさんへ♪
手作りご飯っていっても簡単なものばかり(^^ゞ
冷蔵庫の野菜を細かく切って煮るだけよ(笑)
まぁ、肝臓にいいって言われる物は使うようにしてるけど。
かつお出汁は好きじゃないみたい
トマト混ぜてやるとがっついて食べるとか・・・いろいろ発見があって面白いよ
ティアラまま
2008/12/26 22:10
♪はひぷママへ♪
今日やっと復活〜(笑)
昨日は夜爆睡やった
仕事中、寝そうやったよ
ついさっき帰ってきたよ。神戸も雪で寒かったそうな。結果は2位
ちぃ兄ちゃんはボランチのスタメンで出してもらえたそうです。んがっ肉離れのおまけ付きまた接骨院通いじゃあ

お兄ちゃんね・・・今まで散々遊んでたつけが回ってきとるよ(笑)
まぁ自業自得っちゅーやつやね
うちの出来の悪いが聞いても参考になるかどうか・・・(^_^;)
はひぷマんちのジャニーズ系お兄ちゃんの5年制学校が羨ましいっす(>_<)

手作りって言っても、人間用のを味付け前に少し拝借してやるだけやよ
ちょっとささみ入れたり、白身魚入れたりはするけど。
ティアラまま
2008/12/26 22:22
♪プーのかーちゃんさんへ♪
この年になると寝不足がこたえるよ
でも「めっちゃ楽しかった〜」って元気に帰ってきてくれたから
明日は洗濯物の山と格闘だよん

うんうん
薬で治ってくれるなら安いもんだよね。
食べてくれるなら手作りご飯もお安い御用よん手抜きだけど(笑)
ティアラまま
2008/12/26 22:29
♪まー姫さんへ♪
喜んで頂けて私も嬉しいですぅ
サンタ服のおねだり却下それは残念。
来年狙ってね〜(笑)

ティアラと小萩も一応クリスマス用のご飯でしたよ
サラダとささみを焼いた物です。
ただ、息子達に振り回されたクリスマスでしたぁ
ティアラまま
2008/12/26 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
検査結果 ティアラと友達のWAっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる