ティアラと友達のWAっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後の・・・。

<<   作成日時 : 2008/12/18 23:23   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

トリミングに行ってきましたよ〜

画像


可愛いでしょ
今回のバンダナはクリスマスバージョン
ティアラが赤のキラキラにツリーの模様わかるかな

画像


小萩はピンクのキラキラにの模様

画像


きゃっわゆ〜い
耳は2ワン共丸くふんわりを目指して調整中。
ティアラは見慣れたら気に入って今回も爪だし(笑)
小萩は前回と同様小顔で^m^
ふわふわ柔らかくて触り心地バツグンですよん

前回のブログに載せそびれてたんだけど、
小萩の晴れ着と一緒に今年はお友達のぷりんちゃんもカイリママに晴れ着作ってもらいましたよ

画像


ぷりんちゃん、似合ってるね
小萩も黒地にすればよかったかなぁ・・・まだゆーかっ

ティアラの手作りご飯4日目。
嬉しい変化がありました。
いつもは「ご飯だよ〜」って持って行っても知らん顔して寝てたティアラ
今朝は私の声と同時にケージの前で尻尾ふりふりお座り
我が家はケージに入って食べる習慣なので・・・。
ティアラと小萩、それぞれのケージの前で早く頂戴って催促してました
なんかめっちゃ嬉しいんだけどぉ
メニューも適当なの(笑)
豚汁の日は鰹節の出汁で野菜を煮てティアラの分を取り出し後は人間用に調理。
ティアラの分はさらに野菜を細かくしてやる。
今日は鰹出汁で大豆・にんじん・ひじき・しめじを煮て鰹ぶしのトッピングとか(笑)
野菜スープの日は味付け前にティアラの分取って豆乳で少し煮るとか・・・。
鶏肉も出汁程度で野菜中心です。
でも喜んで食べてくれてますよ、いまのところ・・・ですが(^^ゞ
いつまた飽きるか分からない子なんで
明後日、検査に行ってきます。少しは改善されてるといいんだけどな(*^。^*)

画像


大学センター試験まで1か月を切りました。
受験生のみなさん、体調に気をつけて頑張ってくださいね
もちろん我が家のお兄ちゃんも
あっ、あなたはその前に志望校決めなきゃね
いったいどこを目指しているのやら
聞く度に違う学校の名前出てきて、ホテルの予約どこしたらいいんかわからないんですがぁ

画像


お兄しゃん、頑張ってくだちゃい
でないと、かーしゃんとわたち可愛いお洋服も美味しいおやちゅも買ってもらえまちぇん
ママ達、来年からご飯と塩のお食事だって〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ティアラちゃんも小萩ちゃんもとっても可愛い〜
年賀状撮影用の晴れ着姿もめちゃカワですッ
すっごく似合いますねぇぇ
可愛い二人の間に挟まれたい〜とレイが言っています
ママさんの手作りお料理、
喜んで食べてくれてよかったですね
ママさんの愛情たっぷりで美味しいのでしょうね
レイママ
2008/12/19 00:06
こんばんは!
ますます美人になっちゃって〜♪
バンダナおっしゃれ
家の子ハンカチスカーフだわ(笑)
手作り御飯喜んでくれて良かったですね(V)
きっと愛情タップリなのわかってるんですね(^^)
お兄ちゃんの受験にティアラちゃんと小萩ちゃんの御飯がかかってるんだぁ頑張ってもらわないとね!!
ahchipuchi
2008/12/19 00:08
ティアラちゃんも小萩ちゃんもとってもかわゆぃ

ちょこ達もクリスマスにカットです
愛情たっぷり入ってる手作りごはんたからティアラちゃんおいしかったんですネッ
再検査改善されてることまー姫願ってます

お兄ちゃまも受験頑張ってくださいネッ
★まー姫★
2008/12/19 01:21
かわゆい〜

最近はリボンよりバンダナ付けてくれる所の方が多くなったよね
年末トリミングも終わり
これで気持ち良く新年迎えられるね

かーちゃんも来週から頑張らねば

ティアラちゃんご飯食べてくれたんだ〜
普通の事なんだけど嬉しいよねぇ
プーのかーちゃん
2008/12/19 10:08
ふたりとも (*ゝ_●・)σ かわいいっ
うちは ボサボサのまま 新年迎えそうだよ〜
着物姿も似合ってるね
美犬親子の年賀状いいなぁ〜
バンダナも めっちゃかわいいね
ティアラちゃんは ごはんの催促ですか
ママさんの手作り おいしいんだよ〜
いっぱい食べて 元気になろうね
mokoママ
2008/12/20 08:57
♪レイママさんへ♪
ありがとう
昨日、年賀状用の写真撮り直ししたんだよ〜。
せっかくトリミング行って来たし、
ぼっさぼさのまんまもな〜って。
んがっ写真にしてみたらたいしてかわんなかった(笑)
私の努力はいったい・・・
ご飯ねぇ、待っててくれるなんて1年半ぶりだよ〜
も〜嬉しいの一言よ
ティアラまま
2008/12/20 21:41
二人とも可愛いカットだね。
我が家も手作り食にしてからケージの前で早く〜って催促がすごいです。
え〜、ちょっと気になったんだけど「ひじき」や「きのこ類」は消化が悪いから細かくしたほうがいいよ。
レーチェママ
2008/12/20 21:45
♪ahchipuchiさんへ♪
あーちゃんとちーちゃんも似合うよね
手作りご飯も毎日似たようなのだとたぶん飽きて食べないと思うんだぁ、ティアラの場合
今日はトマト味の野菜スープ
ダメダメ飼い主でもいいの(笑)食べてくれるなら。
ティアラまま
2008/12/20 21:46
♪まー姫さんへ♪
今回の2ワンは可愛いかな
珍しくってゆーか初めて少し注文つけましたよ
いつもはお兄ちゃんのチェックが入って勝手にカットされるんだけど、
今回はお兄ちゃんも納得らしいです(笑)

ご飯ね、飽きずに食べてくれる事を願ってます
ティアラがご飯を待ってくれる姿をまた見ることが出来て、それだけでめっちゃ嬉しいですよ
お兄ちゃんに伝えておきますね、ありがとうございます
ティアラまま
2008/12/20 21:52
♪プーのかーちゃんさんへ♪
ティアラは結構前からバンダナやなぁ、言われてみれば・・・。
私的にはリボンの方が好きなんだけどね。
でもほどいた時耳の毛が折りたたまれて段々になってるからバンダナの方がトリミング仕立ての状態キレイかもしれないね。
トリミングに4時間だっけ陸おぼっちゃま
可愛い我が子のためだ、がんばっ

ほんとご飯待ってる姿がも〜嬉しくて
ますます手作り頑張ろうって思ったよ
ティアラまま
2008/12/20 22:02
♪mokoママさんへ♪
年賀状用は昨日撮り直ししたよ
たいして変わってないけど・・・
私の自己満足なだけだね(笑)

最初手作りご飯って面倒くさそうって億劫だったんだけど。
結構適当でいいみたい(笑)
人間のよからっくちん
ティアラまま
2008/12/20 22:05
♪レーチェママさんへ♪
ママさんちの手作りご飯、美味しそうだもんね
ティアラが完全復活したらまた参考にさせてもらいますね
「ひじき」と「きのこ」消化悪いの
無知だった
だからかぁ、今日の検査で消化不良のところチェックされてた
「とうもろこし」もクリーム状の方がいいかな
うんPにつぶつぶが・・・(笑)
ティアラまま
2008/12/20 22:21
そうだね、コーンもクリーム状のほうがいいと思うよ。
海藻類ときのこ類は消化が悪いんだよ。
うちの子達も最初大きいのあげてたら消化不良で吐いたりしてたよ。
ごまもそのままだとつぶつぶウ○チになるよ〜。
レーチェママ
2008/12/21 08:13
♪レーチェママさんへ♪
やっぱし(^_^;)
今度から気をつけるね。またいろいろ教えてください
作りだめして冷凍したのをレンジで回答してやるといや〜な顔するよ(笑)
作りたては夢中で食べてるけど・・・。
贅沢ワンコだわぁ
ティアラまま
2008/12/22 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年最後の・・・。 ティアラと友達のWAっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる