ティアラと友達のWAっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 血液検査

<<   作成日時 : 2008/12/06 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

午後からティアラの避妊手術のタメの血液検査に行ってきました。
病院嫌いのティアラ・・・
待合室ではウロウロ・ブルブル

案の定、血液採取の時は看護婦さんの手をやかせました

画像


帰りたくて帰りたくて外ばかり見つめるティアラ(笑)

結果を聞く為に診察室に入ると、
先生が渋い顔
「なんかあったな・・・」と予感が。
いくつかある検査の中でALTとASTとゆー肝臓を調べる項目があるんだけど、
それが正常値をはるかに超えちゃってて
ALTは正常値の10倍、ASTは2倍ありました。
すぐにレントゲンとエコー検査させて下さい。との事。
結果、エコーで見ると、肝臓がぶつぶつと荒れてる状態で、肝炎の疑いがあります。って
当然、19日に予定してた避妊手術は延期。
取りあえず2週間治療する事になりました
まぁ避妊は急いでたわけでもないからいいんだけど・・・。
とにかくティアラの体が心配
1日1粒の飲み薬と肝臓サポートのフードのサンプルを頂いてきました。
問題はフード嫌いのティアラが食べてくれるかどうかで・・・。
夕飯は全体の10%の量を混ぜてみました。
意外や意外、私の心配をよそにペロッと食べてくれました
そうだった・・・ティアラは新しいもの好きだった(笑)
2週間後に再検査です。
それまで改善してくれるといいなティアラ一緒に頑張ろうねっ

小萩も心配だよね

画像


かーしゃん、早く良くなってくだしゃい

画像


検査結果が出る前、のんきな私は病院のクリスマスデコをパシャリ

画像


画像


画像


イルミネーションの画像は1週間前に撮影したもの。
こんな写真撮ってる場合じゃなかったんだよね、実際

あ〜でも今回つくづく思いました。
入ってて良かったペット保険
しかもつい2ヶ月前(^^ゞ
血液検査は避妊手術のためだから保険きかなかったけど、
レントゲンにエコー、飲み薬すべて半額・・・助かった〜(*^。^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ティアらちゃん大丈夫ですか?
ALTは正常値の10倍だなんて心配ですよネッ

肝臓が荒れてる状態で肝炎の疑いだなんて。。
とっても心配です!!!あぃりも避妊手術のときに異常があったのでティアラままさんの気持ちよくわかります。ティアラちゃん薬飲んで2週間後の検査よくなってることまー姫も祈ってます★

★まー姫★
2008/12/07 00:45
ティアラちゃん心配ですね〜
本人は以外にケロっとしてると思うけど・・・
2週間後の結果よくなってることを祈ってます。。。
みるくまま
2008/12/07 01:26
こんにちは〜。
ティアラちゃん、どうですか?
肝臓のこと、検査でわかってよかったですね。
早く良くなりますように。
飼い主さん
2008/12/07 12:01
ティアラちゃんへ
肝炎かあ・・・疑いだったでも数値が正常値でないことは事実なので薬をしっかり飲んでままちゃんの言うこともちゃんと聞くんですよ!わかったあ
美優のまま
2008/12/07 16:45
え━━((;=゚ェ゚=))
びっくり でもティアラちゃん血液検査に
病院行ってよかったね
2週間後には 完治してるといいね
がんばって治そうね〜
小萩ちゃん バトルは控えめにだよ
mokoママ
2008/12/07 18:18
こんばんは!
ティアラちゃん肝機能の数値が上がってたんだ疲れやすかったりするんでしょうね。薬で改善されるといいですね。ペット保険入ってて正解ですよ!家は小さい時から外耳炎があったので入れなかったんで今月なんて薬代&検査で8万だよーティアラちゃんお薬ちゃんと飲むんだよ〜お大事に。
ahchipuchi
2008/12/07 23:16
♪まー姫さんへ♪
あいりちゃんも大変だったよね
特別症状もなく、元気にしてたんで全然ピンときてません。
実感ないんですよねぇ
避妊は来年の春まで出来ればいいかなと思ってるんで、とにかく治療に専念です
ティアラまま
2008/12/08 21:46
♪みるくままさんへ♪
なんの症状もないんでびっくりでした〜
肝臓サポート用のフード、今の所食べてくれてるけど・・・いつまで続くかな
筋金入りのフード嫌いですから〜
あんな小さい薬1日1粒で効くのかなってくらい不思議
ティアラまま
2008/12/09 22:18
♪飼い主さんへ♪
ほんと早く分かってよかったです。
人間と一緒で1年に1・2度は健康診断すればいいんでしょうけど・・・なかなかね(^^ゞ
肝臓サポート用のフードと薬が効いてくれる事を願ってます。
ティアラまま
2008/12/09 22:20
♪美優のままさんへ♪
もともとフード嫌いのティアラ・・・
サポート用フードと切り替え中なんだけど、器用にサポート用フードだけ食べてますよ(笑)
多分100%切り替えたらまた食べないんだよ、奴は
薬は無理矢理押し込ませて飲ませてます

室内ドッグランはお兄ちゃんの模試の時間次第なんだけど、
土曜日の午後に行けたらいいなと思ってます
ティアラまま
2008/12/09 22:25
ありゃりゃ〜 ティアラちゃんどうしたの?
健康そうでも分からないものなんですね・・・
お薬飲んで治るといいね。
また原因分かったら教えてね、なんでもお勉強だわ。
くれぐれもお大事ね!

ティナは無地に終わりホットしています。
お見舞いありがとうございました。
ちぃ
2008/12/09 22:27
♪mokoママさんへ♪
ほんと検査に行って良かったよ〜
症状ないから全然わかんないし・・・。
このまま知らないで取り返しのつかない事になる前でほんと良かった
小萩は相変わらずバトル挑んでるよ
ティアラ相手にしてないけど・・・負けるから(笑)
ティアラまま
2008/12/09 22:27
♪ahchipuchiさんへ♪
え〜っ8万円
でもほっとくわけにいかないよねぇ・・・大切な家族だし。
ティアラはサポート用フードも今のところ食べてくれてるし、薬は私が口にねじ込んでる(笑)
2週間後の結果を祈るのみだよ
ティアラまま
2008/12/09 22:31
♪ちぃさんへ♪
先生曰く、原因はわからないんだって
だから何に気をつけたらいいのかもわかんないよ
フード嫌いの子は苦労するでしょうが、とにかく栄養取らなきゃ治らないんで・・・って言われた。
それが一番大変(笑)
いつも同じだと見向きもしないんで、ふりかけや山羊ミルク、鶏のささみスープ・・・などなどあの手この手だよ
甘やかしたくないけど、いまはそんな事言ってられないし

ティナちゃん無事手術終わって良かったね
これで楽しいクリスマスを迎えられるね
ティアラまま
2008/12/09 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
血液検査 ティアラと友達のWAっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる