ティアラと友達のWAっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS お利口さんできましたよ(*^_^*)

<<   作成日時 : 2008/11/08 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

7日に小萩の避妊手術をしました。
どうせ心配で仕事にならないと思い、
1日休みを取り朝から2ワンとまったりしてました
一通り術前の検診が終り、
「じゃあお預かりしますね
って先生に小萩を渡す時、涙が出そうになりました
なんも知らずに抱かれていく小萩。
なんかあんまりにも大人しくて逆に辛かったです

無事に終わったかなぁと時計ばかり気になって・・・
首を長くして連絡を待っていると、
5時過ぎに病院から電話が
「手術は無事に終わり、麻酔から覚めて今はお利口にしてますよ。
 これでお家に帰りたいって鳴かなければ、明日まで1泊お預かりしますんで。」
お利口大人しく小萩が
どうも家でのやんちゃぶりとは違うようで(笑)
9時まで携帯を肌身離さず持っていましたが、
心配するような連絡も無く眠りにつきました。

そして今朝、朝一番で病院へ向かえに行ってきました
小萩を渡され抱っこすると、前足でしがみついてきました(>_<)
知らない環境で1泊して不安だったんだろうなぁ・・・おまけに痛いし

家に着くとやっと少しいつもの小萩になりました

小萩頑張りまちたよ

画像


病院で着せて貰った保護着です。
ガーゼで作ってあります

画像


帰宅してからしばらくティアラにしつこいくらいチェックを受けた小萩
ティアラは小萩のストーカー状態でした

画像


私だって心配で寂しかったのよ〜
とでも言いたげなティアラです。

画像


でしょうとも
夕べは遊び相手が居ないから私がおもちゃの奪い合いに付き合わされたもんね

背中の結び紐をティアラが解いちゃいけないので、
先日レーチェママさんに作って頂いたパジャマを上から着せました

画像


作ってもらって良かった〜

ティアラは小萩の様子違うのがわかるのか、
普段は独占して小萩を近づけないちぃ兄ちゃんのおまたに小萩も入れてやっていました

画像


いつもなら、小萩が近づくと唸るのに不思議(^_^;)
たまにはママらしい事するんだね、ティアラ(笑)

小萩は1日2回の飲み薬だけでいいそうです。
良かった〜、実は怖くて消毒できるかなって不安だったんだよね
何事もなければ14日に抜糸です。
早くよくなりますように

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
手術、無事に終っておめでとう!!
そして小萩ちゃん、よく頑張ったね。お利口さんにしてたんだね、えらいよ〜〜(^・^)
いつも元気な小萩ちゃんがおとなしくしてるなんて、それだけでママさん涙だよね。
家族と離れて不安でいっぱいなんじゃないかと居ても立ってもいられなかったでしょうね。。。ティアラちゃんもママさんと同じ気持ちだったのかもね(^ー^* )
後は抜糸まで小萩ちゃん大人しくしてられるかなぁ?
無理かなぁ(笑)
スゥまま
2008/11/09 09:19
こんにちは〜。
手術が無事に終わって良かったです〜。
小萩ちゃんの元気なお顔を見るとホッしますね。
小萩ちゃん、抜糸までお利口さんでガマンしてね。
飼い主さん
2008/11/09 10:30
小萩ちゃん 頑張ったね!
綺麗な身体にメスを入れるのは
本当に辛いよね・・・・
次はティアラちゃんもするのかな?
ティナも決心したんだよ〜(涙)
でも小萩ちゃんを見習って頑張るよ!
ちぃ
2008/11/09 15:41
♪スゥままさんへ♪
取りあえずひと安心したよ
今朝は昨日の病院を思い出したのか、
しばらくブルブル震えてたよ
不安だったんだろうねぇ。
抱っこしてやると5分くらいで震えはおさまったけど。
ただ、ちっちが逆戻りしちゃって
トイレでしないの
まぁ一時的なもんだとは思うけど・・・。
ジャンプすると痛いみたいでキュンって鳴くよ。
抜糸まで大人しく・・・は無理やろ〜(笑)
午後からはティアラとバトルしてるし
ティアラまま
2008/11/09 16:29
♪飼い主さんへ♪
家ではやんちゃで甘えん坊な小萩。
1泊してこれるかが問題だったんだけど・・・
意外や意外でした(笑)
抜糸までお利口に・・・は無理です
今もティアラとバトルしてるもん(笑)
ティアラまま
2008/11/09 16:34
♪ちぃさんへ♪
小萩は外ではお利口みたいです(笑)
小萩が落ち着いたらティアラも・・・とは思ってるよ。
多分ティアラの方が1泊できないんじゃないかなぁ
病院大っ嫌いやから
将来かかるかもしれない病気が1つでも2つでも減ると思ってお互い頑張ろうね、ティナちゃん
ヒートが無ければ、1年中気にする事もなくどこでも遊びに行けるよ
と自分に言い聞かせてる(^_^;)
ティアラまま
2008/11/09 16:40
そっかぁ〜。
金曜日手術だったのね!
何だか、ティアラままと自分が重なりウルウルきちゃいました
小萩ちゃんお利口サンでエライ
よそのおばサンもほめてあげちゃう
はひぷママ
2008/11/09 18:55
無事に終わってよかった〜ヽ(=´▽`=)ノ

やっぱり母!!
ティアラちゃんも心配だったんだね・・・

元気なのはいいけど
抜糸までは控えないとね〜
下手したらもぉ1度縫う事になるからね(^▽^;)
プーのかーちゃん
2008/11/09 20:22
ティアラままさん、昨日はありがとうございました♪
ナマちぃ兄ちゃんが見られて、嬉しかったです。

小萩ちゃん、その後はどうかな?
ずっとしゅ〜〜んとしてる小萩姫ではないと思うけど、ママにしがみつく姿を想像すると、やっぱり怖かったよね〜・・・
よく頑張ったね!小萩ちゃん!!

それにしても、パジャマ、とってもかわいくて似合ってます!!
マキノピオ
2008/11/09 22:43
小萩ちゃん頑張ったね
ティアラママさんもティアラちゃんも
とっても心配でしたよね
ちゃ〜んとお利口に出来たなんて小萩ちゃんえらすぎぃぃ〜
おにいちゃんのおまたで二人で寝ている姿が
とても微笑ましいですね
小萩ちゃん早くよくなってね
レイママ
2008/11/10 00:14
こはぎちゃん、無事に終わって良かった元気な姿、見るまでは心配だよね{%泣くwebry%偉かったね〜ティアラちゃんも、分かったんだね〜凄いね、テイアラまま後は順調に抜糸出来るまで、良い子で。。。
ジーナまま
2008/11/10 14:01
小萩ちゃん よくがんばったね
えらいじょ〜
ガーゼで作った保護着があるんだね
こっちの病院は なんにもなかったよ
裸のまんま....
抜糸もなくとける糸だったしね
mokoたんも 翌日には なっちとバトルしてたよ
ティアラちゃんも やっぱりお母さんだね
なっちは ヒートが今日で22日目だよ〜

mokoママ
2008/11/10 19:09
こはぎちゃんよく頑張ったネッ!!!
ティアラままに甘えてるこはぎちゃんやっぱり親子っていいですよネッ★
抜糸はすぐに終わっちゃうし!!!
手術の痛みを乗り越えられたこはぎちゃんなら大丈夫!!!
まー姫は傷口消毒しなくていいから見なくってもいいのになんだか不安で見ちゃいましたwww
心配だったティアラままさんの気持ちすごくわかります
まー姫も先生に預ける時泣いちゃって先生を困らせちゃったんですwww
今度の手術はティアラちゃんですネッ!!!
ティアラちゃんも頑張ってネッ!!!
★まー姫★
2008/11/10 20:20
♪はひぷママへ♪
まだ6か月なのに偉かったなぁって思うよ
一応ティアラは来月を予定してるんだけど・・・。
ティアラは1泊できんかもしれん(笑)
小萩を迎えに行った時、多分はひぷママの義姉さん待合室にワンコ連れていたよ
見た事ある人だなぁ・・・って考えてたんだけど、思いだせなくて、車乗ってから思いだしたよ(笑)
年とるとなかなか・・・ねぇ
ティアラまま
2008/11/10 22:03
こんばんは!
無事手術終わって良かったです
良く頑張ったね偉かったね
ティアラちゃんも解ってたんですね。大好きなちぃ兄ちゃんのオマタ一緒に入れてあげるなんて母心です
手術って待ってる間ほんと不安だもん会うまで特に。ティアラママさんホッとしたでしょう(^^)
ahchipuchi
2008/11/10 23:13
小萩ちゃん手術頑張ったね
先生に小萩ちゃんを手渡す時涙が出る気持ち
めちゃくちゃわかりますよ
うちは今週末だ・・・
なんだか、落ち着かないです

小萩ちゃん14日の抜糸も頑張ってね

coco☆riko
2008/11/11 00:23
うーんーフロリーヌどうしよう・・・子萩ちゃんより3日早く生まれているのですが・・・娘は手術賛成派なんですよ。私はふがいない者で・・どうしよう・・・今度お会いしたときお話聞かせてくださいね。そして娘とフロリーヌと私の写真載せて下さいましてありがとうございます。娘が「私たちがでてるー」と、満面笑みで喜んでおります。ではでは子萩ちゃん自分で抜糸しないようにね。
フロリーヌママ
2008/11/11 14:28
♪プーのかーちゃんさんへ♪
麻酔の同意書にサインする時一瞬怯んだよ
どうか無事に手元に帰ってきてくれますように・・・って改めて思った〜。
退院してきてから小萩はちっちを失敗する様になったよぉ
私の顔上目遣いで見ながらね〜(笑)
またこ褒美でつってトイレトレーニングしなきゃ
ティアラまま
2008/11/11 22:02
♪マキノピオさんへ♪
こちらこそ遠いところまでありがとうございました〜
ママさん連中にサラちゃん大人気でしたねぇ
ちぃ兄ちゃん、あの後の試合でゴール決めてましたよ

手術自体よりも知らない環境に1匹だけってのが不安だったんじゃないかな
退院してから毎朝震えてるし。
しばらく抱っこしてやると治まるんだけどね
パジャマ可愛いでしょ
ティアラとサイズが一緒だから何かと便利だよ(笑)
ティアラまま
2008/11/11 22:13
♪レイママさんへ♪
ほんと、いつもはティアラがまったりしてる時小萩が近づくとふーっって怒るか唸るかなのに、
あの時は優しかった(笑)
今日はもう張り合っておまた取りしてたけど(^_^;)
早く抜糸の日がきてほしいよぉ!!!
ティアラまま
2008/11/11 22:18
♪ジーナママさんへ♪
小萩に大人しく・・・は無理です(笑)
退院してきた日だけはすんごい静かだったけど。
今はもうジャンプしてるし、部屋中走り回るし
痛みは無いみたい。人間より全然たくましいよね
ティアラまま
2008/11/11 22:22
♪mokoママさんへ♪
うげっ
傷口見えるのきょ・・・きょわい
ガーゼの保護着はほんと簡単な作りだけど、
よく考えてあるな〜ってマジマジと見てしまった(笑)

なっちゃんのヒートちと長い
ティアラも間隔が長かったからか今回のヒートは24〜25日あったよ
ティアラまま
2008/11/11 22:29
♪まー姫さんへ♪
いろいろありがとうございました
消毒しなくていいからあえて見る必要ないんだけど、
保護着の隙間から覗いて見てしまいました
想像してたより綺麗な手術痕だったよ
抜糸の日が待ち遠しいです
ティアラまま
2008/11/11 22:33
♪ahchipuchiさんへ♪
退院してきてから2ワンは仲良くくっついて寝てる場面が見られるようになったよ
今日は昼間小萩の腕枕でティアラが寝てたとババが笑ってた(笑)
私が居る時だったら写真撮れたのになぁ

一晩が長くて、朝一番に向かえに行きましたよ〜
最初どこ持って抱っこしていいかわかんなくて怖かったよ
ティアラまま
2008/11/11 22:38
♪rikoさんへ♪
coco君も頑張ってね
手術を決断して病院行くまではそうでもなかったんだけど、
同意書書いて、小萩を手放した時すんごく不安になりました。
病院からの電話が待ち遠しくて・・・でも3時過ぎてもかかってこなかったから無事に終わったんだろうなって勝手に解釈してたよ
ティアラまま
2008/11/11 22:44
♪フロリーヌママさんへ♪
絶対しなくちゃいけないってもんでもないしねぇ。
異常がなければ、最終決断は6歳までみたいな話ですよ
まだ6か月、ママさんが迷ってるならゆっくり考えればいいと思うけどな
私の周りには避妊してないワンコもいっぱいいるよ。
でも避妊してしまえば、将来かかるかもしれない病気が1つ2つ減るのと、ヒートを気にせず1年中一緒に外出できる
またお茶会でゆっくり話しましょ
ティアラまま
2008/11/11 22:52
小萩ちゃんとうとう避妊手術終わったんですね
何だか潤のときを思い出してました…
何が起こるのか知らないで抱っこされてお預かりされて…
知らないところに1泊だもんね
そう言えば 心が痛かったよ…

今はヒートを気にしないでお出かけ〜
いつも一緒にカフェめぐり〜
小萩ちゃんが落ち着いたら皆で一緒にお茶しませんこと?
潤のかあさん
2008/11/13 22:35
♪潤のかあさんへ♪
潤ちゃんも避妊したんですね。
私の勝手かなぁと思いつつも、出産させるつもりはないので避妊にふみきりました。
ティアラも来月下旬には避妊したいなって考えてます。

小萩ねぇ、退院してきてからちっち失敗するんですよ〜
知らない所で1泊が不安だったのか、2・3日は朝震えてたし・・・。
トイレはまた気長にしつければいいし、小萩が味わった不安に比べたら可愛いもんさっ(笑)

予定では明日抜糸ですよ。
落ち着いたら是非

ティアラまま
2008/11/13 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
お利口さんできましたよ(*^_^*) ティアラと友達のWAっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる