ティアラと友達のWAっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 6か月です♪

<<   作成日時 : 2008/11/05 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

といっても最近バタバタしておりまして・・・
ついさっき気づきましたぁ(笑)
薄情な母です
よって・・・チョコビとモカの写メも貰い忘れております

最近の小萩は〜ついにティアラの体重を抜きましたぁ
1日に測った体重は・・・
ティアラ4.36キロ小萩4.43キロ
いったあなたはどこまで・・・

ある晴れた日の2ワンの様子です

ぽかぽか日向ぼっこ

画像


画像


2ワンがまったりしてる間に洗濯物干し

画像


ママぁまだでしゅか

画像


画像


早く遊んでくだちゃい

画像


ティアラはママになっても洗濯かごが大好き

画像


絶対小萩はには譲りませ〜ん^m^
小萩が近づくと・・「ふーっ」って怒ります(笑)

画像


誰も取らんって・・・
小萩、後でこっそりかごに入れてあげるからねっ(^_^;)

1日の体重測定は病院でしました。
この日は小萩の避妊手術準備のための血液検査でした。

画像


採血の間、小萩は看護婦さんに抱かれてじっと耐えてました。
暴れる事も鳴く事もなくとってもお利口でした
ティアラはムリだろうな・・・
検査結果は問題なく、7日に手術する予定です。
デカいとはいえまだ6か月、メスを入れるのは可哀想だけど、
いつかはしなくっちゃって考えてた事だし。
とにかく無事に終わってくれるのを願っています。

ティアラは・・・とゆーと、
最近両前足をカミカミ、体をカキカキ痒がるんで診てもらいました。

画像


前足のとこ毛が薄くなってるでしょ
歯でカミカミしてるうちに毛が抜けちゃって
皮膚炎でしょうって飲み薬頂いてきました。
それがまた凄い臭い
絶対美味しくないよね、あの薬
早くカユカユが治るといいな

おまけ
1・2日とちぃ兄ちゃんは小矢部市で行われた小さな大会に出場しました。
でも一応、金沢からもクラブチームが参加している
2日温泉から帰宅し、時間も早かったから最後の試合観れるかな・・・と
2ワンを連れて試合会場へ。
結果は・・・優勝しましたよ〜

画像


3日の北日本新聞に掲載された写真です。
前列の右から3人目がちぃ兄ちゃんです。
温泉旅行の運転手してたから、ダヤかったんだけど、
老体にムチ打って観戦しに行ったかいがありましたぁ(笑)

喜んだのも束の間、事件が
試合観戦中、リードはつないでたんだけど、近くにアーモンドチョコが落ちてたらしく・・・
食いしん坊小萩が食べちゃいまして
近くで見てた子の話じゃ食べたのは1粒。
病院に電話して聞くと、アーモンドチョコのコーティングされてる程度の量なら大丈夫なんだけど、
問題はアーモンド
噛み砕いて食べたか丸飲みしたかで対処の仕方が違うらしい。
噛み砕いてたらいいんだけど、丸飲みの場合は腸閉塞になるんだとか・・・。
ご飯が腸を通らないんで吐くと思うから、吐くようなら明日の朝病院来て下さい。
って言われました
次の朝、吐く事もなく快便で安心しました。
んが、気を引き締めさせられた事件でした。
小萩、ちゃんとご飯あげてるんだから拾い食いしないでね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
6ヶ月おめでとう〜
小萩ちゃん、4.43キロ〜成長続いてますね
7日の手術頑張ってね!
アーモンド大丈夫で良かった〜うちもすぐ落ちている食べ物を食べちゃうから気をつけなければ・・・

それと、ちぃにいちゃんの優勝おめでとうございます
うちは今大会の真っ最中です。
今週末に準決勝、勝てば決勝でござります〜
どうなる事やら?
coco☆riko
2008/11/06 12:46
こんにちは〜。
小萩ちゃん、元気に育ってますね。
ママより大きくなって、頼もしい?です。(^^)
ティアラちゃんは、洗濯かごが大好きなんですね。
ココアは入れたことがないので。こんど入れてみますね。どうなるでしょう〜?楽しみ〜。
アーモンドチョコ、なんともなくて良かった。(^^)
最後に、ちぃ兄ちゃんの優勝、おめでとうございます。(*^^)v
飼い主さん
2008/11/06 22:09
こんばんは!
小萩ちゃんとうとう母超えですか(プッ)時間の問題とは思っていたけどすくすく育っている証拠ですね
パパが大きいのかな?
ティアラちゃん皮膚炎痒いよねー早くお薬で良くなるといいね。
小萩ちゃん拾い食いは・・・ダメダメ何も無くて良かったけど・・気になって食べちゃったんだねぇ(汗)
小萩ちゃん避妊手術明日なんですね。がんばって!!

ahchipuchi
2008/11/06 22:32
♪rikoさんへ♪
ほんとぼけら〜と試合観てたの一気に血の気が引きましたよぉ
まさかあんな所にチョコ落ちてるなんて思わないし・・・。
なんともなくて良かったよぉ

rikoさんちのお兄ちゃん達も頑張ってるね
優勝目指してガンバだよっ
ちいさな大会でもやっぱ優勝は嬉しいっす
ティアラまま
2008/11/06 23:14
♪飼い主さんへ♪
小萩も洗濯かご大好きですよ〜
毎朝かごの取り合いですよ(笑)
ココアちゃんの反応はどうかしらねぇ

診察室に入る小萩を見るなり「立派に育って〜」と先生に言われました(爆)
ほんと頼もしい子です

年内の最後の公式戦、優勝という形で終われてよかったです。
少し自信をつけて来年、また頑張ってほしいです。
ティアラまま
2008/11/06 23:27
♪ahchipuchiさんへ♪
パパは3キロ・・・誰に似たんだろう
3兄弟で小さめなのはチョコビだけ
モカも小萩と似た感じです。
こんなはずじゃ無かった〜(笑)でも元気が一番だよねっ
ティアラは以前より掻かなくなってきてるよ。
早く毛が伸びてくれるといいな
ティアラまま
2008/11/06 23:34
こはぎちゃん♪順調に成長してますね〜
頼もしいね=最近見てないから、近い内にお会いしたいですね〜
もうすぐ手術・・・がんばれ

ちい兄ちゃん、小矢部の運動公園で?ここに、友達がいますよ^^3日はお休みだったたかな?
チョコが落ちていたの!?何とも無くてよかったね・・・

まるこママ
2008/11/07 08:15
小萩ちゃ〜ん
もう、痛いのは終わってるかな?
がんばれ〜!
デコチョコの アドレスペッタンしました
http://www.decocho.com/
ちゃ〜、とちょこ、太郎の
一才の誕生日に作ったよ
めめこ
2008/11/07 18:45
♪まるこママさんへ♪
うんうん
落ち着いたら2ワン連れて遊びに行きますよぉ

小萩は昨日無事に手術を終えました。
5時過ぎに病院から電話があり、
麻酔から覚めてお利口さんにしてますよって
なんか借りてきた猫の状態みたいです(笑)

ここに友達
近所か知り合いの子、出てたの
ティアラまま
2008/11/08 06:39
♪めめこさんへ♪
病院じゃ小萩はとってもお利口さんらしく
ちゃんと一泊できました
ティアラは・・・多分無理だろうな・・・

私、いまから1歳の誕生日何プレゼントしようってワクワクなんですよ〜(笑)
バカでしょ〜^m^
ティアラまま
2008/11/08 06:42
小萩ちゃん
母を抜きましたね〜 ̄m ̄) ウププッ
もぉこうなったら行くとこまでいっちゃって〜〜〜(゚m゚*)プッ

避妊手術は無事終わりましたか!?
痛いよぉー
って泣いてないかな(>ヘ<)

ティアラちゃんの
カユイカユイ早く治るといいね(o^∇^o)ノ
プーのかーちゃん
2008/11/08 12:10
こはぎちゃん6ヶ月おめでと〜

手術頑張ったネッ!!!おりこうさん
2・3日少しジャンプとかしたらイタイイタイだから気をつけてネッ!!!

ティアラちゃん皮膚炎になっちゃったんですネッ早く治るといいネッ。。。
ちょこも肉球が痛いらしくっておうちの中だけではケンケンして歩いてるんですwww病院行ったほうがいいのかなぁ・・・
★まー姫★
2008/11/08 15:31
♪プーのかーちゃんさんへ♪
うぷぷっ^m^
抜きましたがな〜
陸君みたいなかっちょいいスタンプー目指して頑張るよ(何を)

小萩は内弁慶だから、お外じゃいい子なのよ〜(笑)
朝、お迎えに行ったら「とってもいい子でしたよ〜」って褒められてきたよ
ティアラは・・・多分夜のお迎え必要組だろうな
ティアラまま
2008/11/08 21:16
♪まー姫さんへ♪
ありがとう
毎日がとっても慌ただしくて忘れておりました(笑)
良かった〜当日思い出して

まー姫さん、いろいろありがとうねm(__)m
朝お迎え行ってきたけど、さすがに今日は静かです。
早く1週間経たないかなぁ・・・(>_<)

薬のおかげか前足噛まなくなったよ
ちょこちゃん、肉球どうしちゃったの
ケンケンするほど痛いなんて・・・。
早くよくなるといいね
ティアラまま
2008/11/08 21:27
小萩ちゃん 6ヶ月おめでと〜♪
あらま〜すくすく成長中?
ティナ2倍以上重い・・・・
ティアラちゃんまで追い越しちゃうなんて
すごいね^^

PS・やっぱり雪国ならではの縦型信号だったのね。
  ↓テイアラままも温泉で楽しんできたんだね。
  法事と違っていいわ〜♪
ちぃ
2008/11/08 23:03
♪ちぃさんへ♪
ありがと〜
病院の先生にまで
「立派にそだって〜{%ハート(ポヨンチカチカhdeco%}」
って言われたしぃ(笑)
スタンプー目指して成長中よ

何年ぶりかの温泉、楽しかったよ
近所のママ友達7人で毎月¥2000積立してるんだよね。
次は和倉温泉がいいなって次の幹事さんにおねだりしておきました(笑)
ティアラまま
2008/11/08 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
6か月です♪ ティアラと友達のWAっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる