ティアラと友達のWAっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS モップ!?!?!?

<<   作成日時 : 2008/08/03 09:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

毎朝、ババが廊下にモップをかけると・・・
どこからともなくもう1つモップが

画像


暑いのによーやるわ
とでも言ってそうなティアラをよそに今日もお手伝いの小萩

画像


モップとたわむれて一遊びした後は氷をガリガリ
ティアラがピチャピチャ舐めてる横で豪快に噛み砕いて食べる小萩
ほんとにキャラ濃いったら・・・

夕べは地区の納涼祭でティアラと小萩、浴衣でおめかししてお出かけしてきました

画像


画像


画像


ティアラのはDSサイズ小萩のはSSサイズです
小萩はちとデカいんだけど、なんの違和感なく着てます(笑)
ほんとにあなたって・・・

ちびっこやおばちゃん達にこねくりまわされて帰宅後の爆睡2ワン

画像


シンクロしてます

画像


画像


寝相の悪い小萩はティアラを蹴飛ばしてます
ティアラは唸ってたけど小萩は知らん顔
この親子関係って・・・。

小萩の爆睡モードの怖い顔

画像


なんで白目

今、小萩のしつけでちと困ってます
それはちっち
ティアラの時、どうやってたか忘れたってゆーかたいして失敗なく出来てたんだけど・・・。
小萩が
朝はハウスから出してすぐトイレへ誘導して出るまで見張って出さないようにして、
出来たら褒めてご褒美あげてってやってるんだけど、昼間のちっちとうんPがなかなか・・・。
ババも気をつけて見ててくれてるんだけどな〜
どなたかいい方法教えてくださいm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お久〜♪ でも、読み逃げしてたけどね!エヘヘ・・・。
毎日ほんと暑いよねぇ〜(汗)
ティアラまま多頭飼い楽しんでるってカンジだよね(笑)何だか念願叶ってあたしもうれしいよ〜♪

しつけってほんと完璧になるとどうしてたんだろ〜って思っちゃうよね。。。小萩ちゃんまだチッコイもんね^^ 上手にできた時は褒め殺しよ。うちの次女はるは最長の1才くらいまで失敗だらけ・・・。部屋中トイレシートだらけの時期もあったりして(笑)失敗しても何故だか叱れなかったのよね。2匹目てこともあって大らか育児だったかも・・・。
頑張って♪ 

はひぷママ
2008/08/03 12:04
モップ化している小萩ちゃん お掃除頑張ってね^^

納涼祭に浴衣だよね〜親子で可愛いわ〜
爆睡中のシンクロ笑えるね。。

そっかトイレトレーニング再びなのよね・・・・
ティナの場合はトイレシーツをひきまくり
最初はどのトイレシーツの上でしても
褒めまくり、だんだん枚数を少なくして
トイレを置く場所にするようになったよん!
がんばってね〜♪
ちぃ
2008/08/03 13:20
モップになった小萩チャン、可愛いです(*/∇\*)
浴衣姿もよく似合ってる☆
爆睡してると本当凄い顔ですよね(笑)
トイレの躾は大変ですよね。
仔犬は我慢することが出来ないから、場所がわかってても、間に合わないことがあるみたいです。
だから、邪魔にならない程度にシーツを置いて、出来たら勿論誉めてあげて、徐々にトイレの場所まで動かしてあげるといいですよ☆
あと、号令(シーシーやチーチーとか)もしたほうが、完璧になったときに号令でしてくれるようになります。
ウチはケージの中ではトイレをしたくないみたいで、フリーのときは外に出して教えました。
覚えるまで大変ですけど、きっとすぐ覚えてくれると思うので頑張ってください♪

本には三週間たったら離乳って書いてあったんで、気になってたんです。
先生にも歯が生えてからで大丈夫と言われました。
アドバイスありがとうございました(*^_^*)

2008/08/03 21:31
♪はひぷママへ♪
多頭飼い・・・まだ2匹だしな〜(^_^;)
でもいいよね♪めっちゃ楽しいよん(*^^)v
ティアラ1匹の時もそれなりに楽しんでたんだけど、小萩のキャラが濃いんで楽しませてもらってる(#^.^#)
でも、何事もティアラが1番!は気をつけてるよ(笑)

小萩がよくちっちしそうなところにシーツ敷いておいたら・・・親子で咥えて遊んじゃって部屋中シーツのくずが舞ってたし(+_+)
楽しいさ×2の反面、悪戯も×2だよ(^^ゞ
でも怒れないんだな〜(笑)
ティアラまま
2008/08/03 22:20
♪ちぃさんへ♪
小萩のちっちしそうな場所にシーツ敷いてたんだけど、親子でシーツ咥えておもちゃにしちゃって・・・。
部屋中シーツのくずが舞って凄い事になったんだよね(笑)
でも頑張らなきゃね、一緒にどこでも遊びに行きたいし♪
ティアラまま
2008/08/03 22:34
♪星さんへ♪
まぁ6か月くらいまでに出来ればいいかなとは思ってる。焦ってもだめなのはわかってるんだけどね(^_^;)
確率からいってうんPの方が成功してるんだよね。
回数少ないけど(笑)
うんPならつまめるけどちっちは絨毯に浸みこんでくんだもん(/_;)

ティアラまま
2008/08/03 22:45
こんばんは!
浴衣似合ってるよ〜(^^)
まさにモップになってる(ぶふふ)
小萩ちゃん白目が・・・でも笑える(ごめんね小萩ちゃん)汗
ahchipuchi
2008/08/04 00:03
♪ahchipuchiさんへ♪
笑えるやろ^m^
なんで白目かねぇ???
ティアラはそんな事ないのに・・・。
ティアラまま
2008/08/04 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
モップ!?!?!? ティアラと友達のWAっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる