ティアラと友達のWAっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 月曜日のお話

<<   作成日時 : 2008/07/23 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

毎日暑い日が続きますねぇ
夏バテ知らずの私ですら辛くなってきましたぁ

試合続きの魔の3連休も終わり、ほっと一息
21日の県大会は2会場で行われた為、よく理解してないんですが、
多分1位ブロックの優勝って形だと思います(笑)
前日の県選手権で同じポジションの3年生の子が怪我をした為、
出場の機会に恵まれたちぃ兄ちゃん。
膝の痛さも忘れ、やる気マンマンで頑張っていました
決勝戦はスタメンフル出場だったので、少しは自信ついたかな。

その夜は知り合いから頂いたサザエを焼いて外で食べました

画像


画像


前日に七尾まで行って素潜りで採ってきてくれました
牡蠣が2つとサザエが100個はありましたよ〜
大家族の我が家でもさすがに食べ切れないので、ご近所におすそ分け
40個ほどは身を取り煮てたべました。
めっちゃ美味しかった〜
またお願いしま〜すププッ ( ̄m ̄*)

私達が美味しくいただいている間、ティアラと小萩は・・・

画像


画像


小萩はふてくされ、ティアラは・・・そうでもない様子。
なぜなら楽しい遊びを見つけたから〜

画像


画像


つい最近買ったばかりのい草の枕
この3連休の間にティアラのおもちゃと化しました
咥えて振り回すからボロボロ〜
はぁ・・・お母さんなのに、あなた・・・

実はこの日の午前中、事件がありました。
試合観戦に出かける為、準備して1階に降りてくると2ワンの姿が見えない
名前を呼んでも、し〜ん
小萩はともかくティアラが来ないのはおかしい
鈴の音に振り返るとガードを超えた向こうに小萩がトコトコ。
まぁた脱走しやがった〜
慌てて捕まえてハウスへ。
んが、ティアラは
名前を呼びながら必死に家中を探してもいない・・・。
ふと見ると裏口が開いている外に出たんだぁ
慌てて外に出て名前を呼ぶと・・・庭の隅からティアラがひょこひょこ
自宅前は県道で交通量も多く、血の気が引きました。
ぎゅーっと抱きしめましたよ〜
小萩の脱走癖につられてティアラまで脱走するなんて・・・。
ハウスに入れ落ち着かせていると、お兄ちゃんはティアラを怒らず小萩に説教を始めました。
小萩が脱走するからティアラまで脱走するんだって。
確かにそうかも・・・2匹でやれば怖くないよねぇ
私は寿命が10年は縮まりました
とにかく無事で良かった〜(^_^;)気をつけなくっちゃ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
ティアラちゃんが小萩ちゃんの真似ってママだぞ(笑)でも道路に出てなくて良かったよ〜!
心臓止まりそうな気持ちわかるよ(汗)
無事で何よりです。
枕ぼろぼろ・・・ティアラちゃん以外とやんちゃなんだー見た目ではわからないなぁお嬢だと思ってたイメージが・・・(笑)
ahchipuchi
2008/07/24 00:13
やってくれましたねぇ!!
お兄ちゃんが小萩ちゃんにお説教とは(爆笑)
ままんちの前の道路 結構車がビュンビュンと走ってるよね。。。
寿命が縮むの分かりますよ〜
無事でホッとしました(*^_^*)
そろそろ小萩ちゃん 初トリミングに挑戦するのも
良いかも。(少しずつですがね)
クッキー・ミント・ののかママ
2008/07/24 07:26
心臓バクバクだったでしょ(・・;)

うちもやった事あるよぉ
お嬢が開けたドアから陸が外に!!
家の前は車が途切れることのない道路なんだけど、道路とは反対の方に行ってくれたからセーフ
腰が抜けるかと思ったよ・・・

ティアラちゃんも小萩ちゃんも気を付けてよー
何かあってからじゃ悔やんでも悔やみきれないもんね(-。−;)

サザエって取っても大丈夫なの!?
こっちでは何とか法とかあって
罰金や悪質な場合は懲役だってよ!!

100個のサザエ一人でたべてみた〜いo(〃^▽^〃)o
プーのかーちゃん
2008/07/24 11:46
うわぁ〜!ちぃにいちゃん、おめでとう〜!!
しかもスタメン出場できたなんて、すごく良い思い出になったでしょう!!
ティアラままさんの興奮して応援する様子が目に浮かぶようです((((*≧▽)///

小萩ちゃんに続き、ティアラちゃんまでゲージ越えですか・・・Σ(゚Д゚;
外に出てることがわかった時の血の気が引く感じ・・・想像すると怖いです(*○*;)
対策を考えないとだめですね・・・
ティアラちゃん、本当に無事でよかった!!
マキノピオ
2008/07/24 20:12
うわぁ〜〜(T_T)
うちもこの間やっちゃったばかりなのでママさんの気持ちわかるよ〜〜。
ほんの一瞬の事なのに頭の中にいろんなことがよぎるでしょ。
生きた心地しないよね。
あんな思いもうしたくないよ(-_-)
ティアラちゃんも小萩ちゃんも無事でよかった!!ほんとによかった!!
お兄ちゃんのお説教が効いてくれるといいよね(^・^)
スゥまま
2008/07/25 00:11
こわーい!!
うちもめいが、網戸のほんのちょっとの
隙間を鼻で押し開けて、勢いよく飛び出して
いきます。(保育園のお迎えの車結構スピード
出して行くんだよね、子供が飛び出したら
絶対止まれないスピードだよ)
ティアラちゃん、油断できないね!
小萩ちゃんはまだ外までいけないんだね
一瞬、血の気が引くのわかるなー
大事にならなくてよかった、よかった、
柵は跳び越せない高さにしないとね
ナイスなおにいちゃん
まだ、小萩ちゃんには無理かも・・
めめこ
2008/07/25 10:28
♪ahchipuchiさんへ♪
ほんと無事で良かったですぅ(>_<)
真っ先に自宅前の県道を確認しましたよ(-_-;)
呼んでひょこひょこ出てきてくれたから良かったけど、心臓バクバクでした(/_;)
ティアラはすっごいやんちゃ娘!!
ババの愛用してた座椅子も噛んでボロボロに・・・。
どんだけ家具を破壊されたことか(*_*)
ティアラまま
2008/07/25 21:23
♪クッキー・ミント・ののかママさんへ♪
いつも裏口は閉めてあるんですけどね〜。
ジジが日曜大工するのにたまたま開いてたんですよ。
ジジ平謝りでした(笑)
去年、ティアラが来てから窓とゆー窓全部網戸を入れ、玄関にまで囲いをし網戸を入れ・・・(笑)
唯一網戸の無い裏口から・・・ですもん(-_-;)
はぁ(/_;)
お兄ちゃんの説教も虚しく、今日も脱走する小萩でした(笑)
ティアラまま
2008/07/25 21:28
♪プーのかーちゃんさんへ♪
図太い私も寿命が縮む思いだったよ(>_<)
ティアラを抱きしめるまで生きた心地しなかったし。
ガードを超えていくんだからどうしたものかと・・・。
普段みんなが出入りするところに高さのあるガードもねぇ???
明日ホームセンターでもいって網買ってきてガードの上塞ごうかなぁ(-_-;)
ティアラまま
2008/07/25 21:33
♪マキノピオさんへ♪
ありがとう♪
でも北信越出場のかかった県選と違って、冷静に観戦できたよ(笑)
中学になると接触プレーも激しくて、頭を切って4針縫った子や、鼻を骨折した子・・・それに成長期やから関節痛の子とか怪我人ばっかです。
みんな北信越までは復帰できるみたいだけど。
つくづくサッカーはある意味格闘技だと思ったよ(-_-;)
ティアラは超えられないから鼻で押しあけたみたいてです。ほんと何か対策考えないとおちおち昼寝も出来ないよ(笑)
ティアラまま
2008/07/25 21:39
♪スゥままさんへ♪
血の気が引いて真っ先に頭に浮かんだのがパパの顔でしたぁ(-_-;)
ティアラを溺愛してるんで。
もぅあんな怖い思いしたくないよ(*_*)
対策考えなきゃねぇ(-_-;)
ティアラまま
2008/07/25 21:45
♪めめこさんへ♪
生きた心地しなかったですぅ(/_;)
家の前結構みんなとばすんですよね(*_*)
今までティアラは脱走する子じゃなかったから安心してたんだけど、小萩の影響は大きいみたいです。
お兄ちゃんの説教???そんなん小萩に効くはずもなく、今日も脱走を楽しんでたよ、とほほっ(*_*;
ティアラまま
2008/07/25 21:50
♪プーのかーちゃんさんへ♪
サザエの質問に答えるの忘れてた(笑)
なんでも親戚の家が近くにあってよく獲りに行くそうな(#^.^#)
うちの旦那も年に2度ほどあさりや蛤獲りに行くよ〜♪
地元の人がアドバイスくれたりするくらいやから、こっちは大丈夫なんじゃないかなぁ?
ティアラまま
2008/07/25 22:09
私もつい先日cocoのお散歩中に
首輪がぬけるとゆう怖ーい思いをしました。
だからティアラままの血の気が引く思いと
ティアラちゃんをぎゅーーーっと抱きしめた
思いがとってもわかります。
riko
2008/07/25 23:38
♪rikoさんへ♪
ほんとあれは二度と味わいたくない思いやよね(-_-;)
今日ダイソーで脱走防止に使えそうな物、物色してきたよ。
coco君も何事もなくて良かったね(*^_^*)
お互い気をつけなくちゃね(^_-)-☆
ティアラまま
2008/07/26 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
月曜日のお話 ティアラと友達のWAっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる