ティアラと友達のWAっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 冒険♪探検♪

<<   作成日時 : 2008/06/22 15:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

いつもは居間と廊下の間に柵をしてあるんですが、
昼間、ティアラを遊ばせる為に外します
最初は敷居から廊下に出られなかったおチビ達。
少しづつ行動範囲が広がりました
一番最初に廊下に出たのはやっぱり小萩

画像


画像


そして後に続いて石橋を叩いて渡るように出たのがチョコビ

画像


画像


モカはとゆーと・・・

画像


まだ勇気が出ないみたいで廊下に出られません

画像


ティアラのベッドを占領してくつろいでます
モカにベッドを譲ったティアラはとゆーと・・・

画像


寝っ転がってなぜか座椅子を背中にのっけていたちぃ兄ちゃんの上で満足気に伏せを
ちぃ兄ちゃんに怒られてすごすご赤い座布団へ移動したいきました(笑)

同じ日に生まれ、同じように育ってても性格の違いってあるんだよね〜
ほんと毎日が楽しいです

昨日はおチビ達のフェラリアの薬を貰いに吉田動物病院へ行ってきました
コロコロのおチビ達がキャリアの隙間から見えてて、
何人もの方が覗きに来ては「可愛い」と言って下さいました
やんちゃな性格までは見た目じゃわからないもんね(笑)
ちゃんとした体重測定もしてきました

チョコビ1.38キロ

画像


モカ1.78キロ

画像


我が家のお笑担当・小萩1.84キロ

画像


狂犬病の注射を受けたティアラ4.42キロ
2週間前より200g減りました
前回のブログにも少し書きましたが、断乳をしてからとゆーものフード嫌いが復活
この4・5日1日1食食べればいい方で
ヤギミルクボーロや好きなカボチャ・・・混ぜて与えても1回は食べるけど、2回目からは・・・
缶詰も知らん顔だしな〜
まぁ元気だし、お腹が空けば食べるだろうとは思うけど、
脇腹で音が鳴らせそうです〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは☆
みんなそれぞれ個性が違って楽しいですね(^-^)
あたしも今から楽しみです♪
でも、ティアラチャン、ご飯食べなくなっちゃったんですね(>_<)
うちはあれから、缶詰で食が落ちたから、とろみがついたレトルトを混ぜたらあっとゆう間に間食しました!
ママさんも大変だと思いますが、ティアラチャンもちゃんと食べてくれる様になると思うので頑張ってください☆

うちのお転婆娘は、相変わらず寝てばっか(笑)
ティアラチャンもそうだったんですね↑妊婦サンはみんな眠いのかぁ(*^_^*)
甘やかさず、普通に生活してればいいんですね♪ありがとうございます(^O^)

聞いてばっかでごめんなさい。トリミングは出産前にしても大丈夫でした?病院の先生からはシャンプーもしないほうがいいって言われて…
出産するまでしないほうがいいんですかね?

2008/06/22 21:50
こんばんは!
やっぱり小萩ちゃんは好奇心旺盛ですね♪
モカちゃんはビビリンチョで、その間をとってるのがチョコビちゃん、上手い具合に分担出来てるー(ビックリ)そうやって日々勉強してるんですね。
毎回更新のたび成長してるなーって思います。
嬉しいですぅ(V)
ahchipuchi
2008/06/22 23:08
人間でも同じだけど、同じ環境で育てても
個性というのはあって性格とか違ってくるの
不思議だね^^
みんな大きいな・・・・
小萩ちゃんにもう追い抜かされてる〜(笑)
ティナ1.7キロだもん^^
ちぃ
2008/06/23 08:09
小萩ちゃんは
一番のチャレンジャーみたいだね〜
女は度胸!!(・m・ )クスッ

チョコビ君はちっちゃいね〜
それに比べ小萩ちゃん!?
2kg目前(・-・*)ヌフフ♪
楽しみ楽しみ♪

座椅子の上に寝たティアラちゃん!!
あなたは間違ってませんよぉ〜
ねっ ちぃ兄ちゃん!? ̄m ̄) ウププッ
プーのかーちゃん
2008/06/23 14:50
♪星さんへ♪
個性を少しづつ発見するのは楽しいですよ(*^_^*)
3匹揃ってズドドドッて走ってくる姿はかなり笑えますが(笑)
シャンプーは交配してからしばらくは控えた方がいいとトリマーさんにも言われましたよ。
ティアラはエコーの後、1度自宅でシャンプーをし、出産の1週間前くらいにお産カットとゆーのをショップでお願いしました(*^_^*)
出産後は先週初めて自宅でシャンプーしたくらい。
お産カットで3ミリにバリカン入れて貰った為、まだトリミング行かなくても大丈夫(笑)
自然分娩を希望されてるなら短くしてたら楽ですよ。
出産で結構汚れたし、産後も1か月くらい汚い物出てきてたから体拭いてやるの楽でした。
見た目はかなり貧相で可哀想だったけどね(^_^;)

おチビ達の食欲をティアラにもわけてやりたい・・・。
ティアラまま
2008/06/23 22:36
♪ahchipuchiさんへ♪
おんなじ環境で育ってても性格は違うよね〜♪
人間と一緒!!
うちも長男と次男正反対やし(^_^;)
3匹いてもケンカをふっかけるのは小萩・・。
男の子2匹はえらい迷惑被ってるよ(笑)
ティアラまま
2008/06/23 22:43
♪ちぃさんへ♪
やっぱ小萩はティナちゃんの体重抜いちゃった???
そんな気がしてたんだ〜(^^ゞ
すっごい食欲で自分の分ちゃっちゃと食べて、2ボーイズのお皿狙いに行くんだよ(;一_一)
でもこの競争があるから他の子達も食べてくれるんだろうしね。ティアラに似たらフード嫌いになる予定なんだけど〜(笑)
ティアラまま
2008/06/23 22:49
♪プーのかーちゃんさんへ♪
一番の好奇心旺盛で男前の性格しとるよ、小萩は(笑)
洋服着せてもワンピの似合わない事!!!
じんべい買ってやろうかな(笑)

小萩の食欲&体重はとどまるところを知りません・・。おかげで3匹共フェラリアの薬飲ませるの楽だった〜♪
よく食べ・よく遊び・よく寝を実行中たよ(*^^)v

そうなんだよね、座椅子は背中に乗せる物ではなくて座る物!
ティアラは間違ってないんだよね(^_^;)
今日、チョコビとモカも座椅子の乗れるようになったよ。ますます目が離せない(>_<)

ティアラまま
2008/06/23 22:57
同じお腹の中から生まれて、同じ環境に育っても個性ってちゃ〜んとあるんですよね(=^m^)人間も同じだけど、不思議ですよね〜〜(*^m^*)
自分のベッドも譲ってしまうティアラちゃん、やっぱりママだ〜(*´▽`*)
小萩ちゃん、すくすく育ってるね〜。サラのパピーの頃のお洋服、もし良かったら・・・って密かに思ってたんだけど、早くしないと着られなくなりそうΣ(゚Д゚;
マキノピオ
2008/06/25 00:10
あぃりの手術が無事成功しました!!!
ホント心配して頂いてありがとうございました♪

また元気なあぃりに会いに来てくださいネッ★
★まー姫★
2008/06/25 17:05
♪マキノピオさんへ♪
ほんと不思議だよね〜(*^_^*)
ティアラはママらしい面も消えつつあるよ。
おチビ達と一緒になってガウガウ遊んでるし、おもちゃ取り上げるしぃ(ーー゛)
母乳やってないからだんだん親の自覚薄れてくのかなぁ???

小萩ねぇ・・・すくすく育ちすぎ〜(笑)
2ボーイズはあばら骨わかるけど、小萩は微妙(*_*)
今は3Sサイズをちとゆとり持って着てるよ〜。
サラちゃんのお下がり???大歓迎〜♪
もし着れなくてもチョコビにやる〜。ワンピが似合うんだ^m^
ティアラまま
2008/06/25 21:42
♪まー姫さんへ♪
あいりちゃん手術出来たんだ〜!!
良かったねぇ(*^。^*)
心配でブログ毎日チェックしてたんだよ(^_^;)
ほんと良かったね(^_-)-☆
ティアラまま
2008/06/25 21:44
毎日Cheskしていただけてたなんて…
ホントありがとうございます!!!
まだジャンプは痛いらしく出来ないけれどあぃりは傷口は化膿せずとっても元気です!!!!

ごはんは食べないですけどネッwww
★まー姫★
2008/06/26 16:44
こんにちは〜。
ティアラちゃん、ママなのですね。
おチビちゃん達、可愛い〜ですね。
それぞれに個性があって、これは見てて空きませんね。(#^.^#)
おチビちゃん達が部屋の中を走り回っている姿、楽しそうです。
また、遊びに来ますね。
飼い主さん
2008/06/26 18:55
こんばんは☆
走り回ってる3ワンズ可愛いですね(^O^)
あたしも早く赤ちゃんに会いたいです♪

お産カットなんてあるんですね↑
トリマーサンに聞いてみます☆
ありがとうございます(^-^)
あ、明後日エコーとりに行ってきます(#≧∀≦#)
結果、報告させて頂きますね★

2008/06/26 21:25
♪まー姫さんへ♪
トイプーはジャンプ好きなのにね(^_^;)
でも後少しの我慢だねぇ(^_-)-☆

ご飯ねぇ・・・ティアラも食べない(+_+)
山羊ミルクボーロでつって砕いたのフードに混ぜるとやっと1日1食って感じかなぁ???
パリパリ食べてた頃がもう遠い昔のようです・・・。
ティアラまま
2008/06/26 21:57
♪飼い主さんへ♪
コメントありがとうございますm(__)m
新米ママですが、頑張ってますよ〜♪
日に日にやんちゃになっていくおチビ達と一緒になってガヴカウしてます(^_^;)
当たり前ですが、ちっちの躾ができてないので、茶の間のじゅうたんは最悪です。。。
しつけが完璧なになったら取り換えなきゃ。ファブリーズの減るのが早い事!!!

こんなドタバタ状態のブログですが、また遊びにきてくださいね〜(^_-)-☆
ティアラまま
2008/06/26 22:04
♪星さんへ♪
エコーの結果が楽しみですねぇ(*^_^*)
何匹いるのかな???
報告、楽しみに待ってますね〜♪

お産カットはお店によってやり方違うみたいだよ。
母乳やらなきゃいけないから胸の毛はすっきり切られるのは一緒みたいだけどね(*^。^*)
ティアラまま
2008/06/26 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
冒険♪探検♪ ティアラと友達のWAっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる