ティアラと友達のWAっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS パパはじめまして♪

<<   作成日時 : 2008/06/15 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

今日の夕方、パパのクッキー君とひなたちゃんが遊びに来てくれました

画像


ひなたちゃんは2回目です
んがちと緊張気味
ののかママさんのそばを離れません(笑)

画像


この距離の取り方は

画像


おチビ達が起きてウロウロしてると絶対ののかママさんのそばに居て、
寝て静かになると恐る恐る近づいてクンクン
そのしぐさがめっちゃ可愛かったです

画像


ちと体の大きい我が家の3チビワンズ
ティアラの小さい頃着てた洋服がもう着れる
小萩が着てるベージュのワンピはティアラが4・5か月の時に着てた物。
チョコビのピンクのワンピは2か月の時、家に来たお祝いに友達から頂いた物。
モカの水色のワンピはカイリ君ママの実家のパピヨンのお下がり。
小萩はチョコビのピンクのワンピはもう既に着れません
昨日から着せて遊んでるんだけど、どうも小萩よりも2ボーイズの方がワンピが似合う

画像


これは昨日の
小萩にはピンクよりブルーの方が似合う気がします

断乳中のティアラのおっぱい、熱を持ってパンパンだったのが、だいぶおさまってきました
この1週間ほんと辛そうで見てるのが可哀想だったけど、
ここまでくれば後少し
おチビ達はまだ母乳をせがみにきて、
目を離すと巻いてあるタオルを押し上げてまで吸いつきに来る
なんか静かだなぁって思ったら、今日は小萩が吸いついてた
ティアラとおチビ達、ハウスから出す時間ずらさなきゃダメかな
冷やしすぎはよくないって言われてたのに、今日つい癖でタオルの間に保冷剤入れてやってたら・・・
吐きました
だぶん保冷剤が原因だと思う・・・。
もう必要なかったんだよね、熱も引いてきてるし
吐いたらすっきりしたのか、あやつをパリパリ食べ夕飯もペロリと食べました
ののかママさん、心配かけてごめんなさいねm(__)m

昨日今日と中学の地区大会でした
ちい兄ちゃん達は優勝し、7月の県選手権に駒を進めました
今年の3年生は上手な子が多く、学校も先生も期待してると思う
今年で県選手権出場は4年連続になるのかな6年連続になるのかな
優勝したのは嬉しいけど、連覇のプレッシャーが来年ちい兄ちゃん達に圧し掛かると思ったら不憫だな
どこかで連覇を止めなきゃ後の子が可哀想だし、ここはひとつ・・・ってそれも可哀想か(笑)
とにかく、3年生の子達には全国目指して頑張って欲しいな
ちぃ兄ちゃんは足引っ張らないように頑張って欲しいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。星と申します。ティアラちゃんご出産おめでとうございます☆

実はうちの子も星(ティアラ)と言います(*^_^*)
そして、ただ今妊娠の可能性が☆
色々な共通点がありコメントさせて頂きました♪
うちのティアラもご飯を食べてくれなくて困ってます↓
缶詰で食べてくれなかったらお団子試してみます☆
ベイビーチャン達、すくすくと元気に育ちます様に(^-^)

2008/06/15 23:50
可愛いショットを載せて頂きありがとぅ〜^^
おちびちゃん達は クッキーをしっかり眼で追ってましたね(*^_^*)
小萩ちゃんとチョコビ君がしっぽフリフリしてクッキーの後を付いていったのには ビックリでした(嬉しい)
ちぃ兄ちゃん おめでとう♪♪
これからが もっと大変だと思うけど 
楽しむことも忘れないで〜〜〜〜!!
クッキー・ミント・ののかママ
2008/06/16 10:56
人間と同じで断乳のときは辛そうで可哀そうだね・・・・
ティアラちゃんはロースハム状態なんだ^^
ベビーたん達は大きい目サイズになるのかな?
うちのティナと体重変わらないんじゃないだろか♪
ちぃ
2008/06/16 11:17
クッキー君ははじめましてだったんだo(*^▽^*)o~♪
でも産んだママとは違って
パパの実感はないよね〜(^▽^;)

誰の子だよ・・・

みたいな ̄m ̄) ウププッ

小萩ちゃん
どこまで大きくなるんだろ!?
楽しみだなぁ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
プーのかーちゃん
2008/06/16 13:43
♪星さんへ♪
はじめまして(*^_^*)
コメントありがとうございますm(__)m
ティアラちゃんもご懐妊ですかぁ?おめでとうございます(^^♪
犬種は何ですかぁ?
楽しみいっぱい心配いっぱいですねぇ^m^
私は初めてのワンコの出産&育児だったので無我夢中で毎日過ぎていきますよ(笑)
食べないのは心配ですよね(-_-;)
赤ちゃんが消えちゃいけないと思い、交配してからお団子必至に食べさせてたら・・・ビッグな赤ちゃん達でしたぁ(笑)元気だからどんなでもいいんですけどね♪
ブログ持っておられるのかな?
また遊びに来てくださいね〜(^_-)-☆
ティアラまま
2008/06/16 22:41
♪クッキー・ミント・ののかママさんへ♪
ものおじせず興味津津の小萩とチョコビにはヒヤっとされられる事もありますが、ティアラ以外のワンコにも全然平気で近寄ってくのには血を感じるんですかね(笑)
ちょっと前まではチョコビよりモカの方が積極的な子だったんだけど、モカは大人しい子になってきつつあります(#^.^#)

ちぃ兄ちゃん、3年になり引退する時にやってて良かったって思えるような過ごし方をしてほしいです(*^_^*)
ティアラまま
2008/06/16 22:52
こんばんは!
親子2代で着る洋服ー何だかいいですね♪
ティアラちゃんやっと授乳が一段落して少しは自分の時間出来たかな?まだまだヴェルママは大変でしょうけどねぇ。世話するのも幸せ〜感じてるのでは?
ahchipuchi
2008/06/16 22:58
♪ちぃさんへ♪
ん〜小萩に関してはティナちゃんを抜く日は近いかも(笑)
チョコビはあんまり大きくならない気がするよ。
プロじゃないからよくわかんないけどね(^^ゞ
小萩も今はビッグサイズだけど、ティアラくらいじゃないかな?
なんかねぇお笑い系の子だよ、小萩は(笑)
断乳は1週間くらいが辛かったみたい(>_<)
でもいつかはやらなくちゃいけないんだしね。
おチビ達が早く母乳忘れてくれるといいんだけど。。。
まだ探しにくるからなぁ(+_+)

ティアラまま
2008/06/16 23:00
♪プーのかーちゃんさんへ♪
クッキー君は
「おっ!新しい仲間か??」
って感じだったのかな(笑)
小萩とチョコビはクッキー君の後付いてって遊んでってせがんでるみたいだったよ♪
モカはちょっと離れたところから様子見てたけど。

小萩ね〜ほんとスゴい食欲で・・・。
自分の分食べてチョコビやモカの分狙いに行くんだもん(/_;)
困った子だぁ(ーー゛)
ティアラまま
2008/06/16 23:06
♪ahchipuchiさんへ♪
出産させるつもりだったから、洋服とっといて良かったよ(*^_^*)
でもこんなに早く着れなくなるとは想像してなかったけど・・・。
ピンクのワンピは可愛くて、成犬サイズのも買ったからお揃いでって考えてたのも×つまら〜ん(*_*)
ティアラまま
2008/06/16 23:10
こはぎちゃんたちはパパに会えていいなぁ〜〜
なんだか羨ましいです!!!

みゅうたちもパパに会いたいのかなぁ???
ののかママさんがお近くですごぃ羨ましいです!!!

クッキーくんのパパぶりはどうでしたか?
人と一緒なのかなっwww


大きく成長してもやっぱり元気が一番です!!!
大きいこの方が甘えん坊さんかも・・・。
大きいみゅうが一番甘えん坊さんですから。。
★まー姫★
2008/06/17 11:52
♪まー姫さんへ♪
ほんと幸せ(*^_^*)
パパも子供達も近くに居てくれて、会いたくなったら連絡とれるし♪
ラッキーだったよ、私も。
クッキー君が交配犬として居てくれて(#^.^#)
大きさといい、色といい好みだったし、なんたって性格が優しいしね♪

今まではチョコビが甘えん坊さんだったんだけど、
この数日はモカが甘えん坊さんだよ(笑)
小萩は・・・我が道行ってます(^_^;)
ティアラのおっぱい、すきあらばあらばおチビ達が狙っててタオルで巻いてあるのに前足で押しのけて吸いついてる時あるよ(*_*)
いつになったら忘れてくれるのかなぁ???
ティアラまま
2008/06/17 22:14
こんばんは☆
今月末のエコーでハッキリわかるんですけど、お腹にポコッてしたのがあるんで、多分妊娠してると思います(^-^)
あたしも初めてなんで、楽しみと不安が入り交じってます(>_<)
あ、ご飯ですが、缶詰を混ぜてみたら何とか食べてくれました。一先ず安心です。
ティアラは黒のトイプードルです☆残念ながらblogはやってないんですよ↓
また遊びに来ますので、色々と教えてください♪

2008/06/17 22:20
♪星さんへ♪
エコーの結果、楽しみですね(^^♪
7月末か8月上旬あたりが出産予定かなぁ。
黒プーちゃん、何色のベビーちゃん産まれてくるのかな♪いろいろ想像すると心配より楽しみが勝よね(^^♪
缶詰食べてくれたのなら一安心ですね。
ティアラは缶詰も1日だけでボイコットしてましたよ(ーー゛)ケースで買ったのにそんぐり残ってます(/_;)
私なんかで良かったらわかる範囲でお答えしますよ〜。
出産は10回あれば10通りあるみたいだから、1つの意見としてですがぁ(^_-)-☆
ティアラまま
2008/06/18 22:05
早く月末になってほしいです↑
毎日少しずつお腹が大きくなってるみたいで、最近はよく寝てます(v_v)zzZZ
パパも黒プーチャンだから、多分黒い子かな?
予定日は7月後半です♪
心配だけど、やっぱり楽しみですねぇ(*>ω<*)
ティアラチャン、缶詰一日でボイコですかぁ(^_^;)
グルメですねぇ(^-^)
うちもなんとか食べてるって感じで、朝は残してますよι
でも、夜なんて全部平らげたうえに、寝る前になると、転がして中からフードが出て来るオモチャで、ちゃっかりフード食べてます( ̄ω ̄;)
少し前まで全く食べようとしなかったから、今は食べてくれることが本当に嬉しいです☆
ティアラままさんは、出産&育児の先輩なんで、後輩にビシバシ伝授してください♪笑

今は交配して、一ヶ月ぐらいなんですけど、何か気をつけていたこととかありますか?

2008/06/19 15:19
♪星さんへ♪
夜だけでも食べてくれるなら良かったですねぇ(*^。^*)
ティアラもよく寝ましたよ〜♪
人間と一緒で妊婦は眠いらしい(笑)
ティアラは産後しばらくしたら母乳を出すためかすんごい食欲でしたが、断乳したので3日前くらいからパタリと食べなくなりましたぁ(;一_一)
そのうちお腹が空いたら食べるだろうとほってあります・・・。

獣医さんからはとにかく普通に過ごしてくださいって言われましたよ。甘やかさず普通にって。
食事の面だけは甘やかしましたけど、うちは(^_^;)
これから出産準備もしなきゃだし、忙しくなりますね♪


ティアラまま
2008/06/20 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
パパはじめまして♪ ティアラと友達のWAっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる