ティアラと友達のWAっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 食事風景

<<   作成日時 : 2008/06/13 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ワンコ達の食事はとっふても賑やか・・・
ってゆーか目が離せない
ティアラと並べて食べさせようとしても、自分達のパピー用はそっちのけで
ティアラの成犬用に興味津津
3匹のおチビ達に圧倒されてティアラが追い出される事もしばしば
しかたなくティアラはパピー用を食べに

画像


画像


画像


でもやっぱり成長期、パピー用を食べて欲しいので
おチビ達を連れ戻す私
ティアラとおチビ達をゲージに分けて入れて食べさせる事にしたら、
なぜかティアラが食べなくなっちゃって・・・
迷惑そうな顔してもおチビ達と競争して食べるのが嬉しいみたいです

画像


今日からはおチビ達を先にゲージで食べさせてから部屋に放し
ティアラにご飯あげる事にしてみました
おチビ達がティアラの食べるっていってもせいぜいで4・5粒だろうしね

そうそうゲージといえば、
今まで3チビワンズが入っていたダンボールハウス、小萩が脱走を覚えてしまって〜

画像


脱走を覚えた日に丁度ネットで注文してあった小萩用ゲージが届いたので、
さっさと変えました
良かった〜間に合って・・・そろそろヤバいなぁって思ってたところだったし。
個性もかなり出てきてて面白いです
チョコビはマイペースの甘えん坊
モカは小萩と組んでいたずらしたり、けんかしたりワンパクそのもの
小萩は・・・けんかをふっかけるのも、兄妹でいたずらする時は筆頭に立ってするとゆーお転婆娘
良かった、家に残しておくのが小萩で・・・申し訳なくてよそに出せないよ(笑)

画像


右側がチョコビのちっちで左側がモカのちっちです
チョコビは50%の確率でトイレは成功してます。
モカは起きてすぐトイレに追いやり、出ないように見張ってると諦めてちっちしています。
小萩は〜あかん
ねばっても絶対トイレでちっちしません
やっぱり良かった、家に残す子で(笑)

本当はこのブログ、昨日UPする予定だったけど、
昨日はお兄ちゃんの高校生活最後の運動会で1日光合成をしていた為、
疲れて早々と寝てしまいました
運動会の写真、少し撮ってきたので載せます

大縄跳びの回し役

画像


応援合戦

画像


羞恥心の替え歌

画像


画像


騎馬戦

画像


おきまりのフォークダンス

画像


お疲れモードの閉会式

画像


少しじゃなかったね
親バカです、許してくださいなm(__)m
赤・青・白・緑の4つの団があります。
緑はスクールカラー。英系は高校の特徴だからか、毎年3年の英系は緑のような気がします。
土日返上して毎日朝早くから登校し、応援合戦の練習や準備。
リレーや大縄跳びの練習で日に日に湿布の枚数が増えていきました
お弁当作る私も大変だったけど、昨日の運動会見たら納得
ほんと、衣装といいマスコットといいどの団も気合入ってました。
結果は競技部門の2位だけだったけど、
「楽しかった〜」と日焼けで真っ赤になって帰ってきて顔を見て、嬉しかった
運動会のあの頑張りをこれからの受験に生かしてくれたらみんな志望校受かるのにねぇ(笑)
あっ私も1週間くらい前から宿題抱えてるんだった・・・。
イギリス研修の父兄の感想を300字にまとめて原稿書いてって貰ってきた
文章書くの大の苦手なのに、なんで私
なかなか書く気になれなくて・・・あ〜誰か変わってくれぇ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
小萩ちゃんは、一番やんちゃなんですねー手をやくぶん気になるのも小萩ちゃんでしょ?チョコビちゃんとモカちゃんは、新しいお家に行ってしまうから今甘えさせてあげたいですもんね♪
息子さんの運動会かなり気合入ってるみたいで、やっぱり学生って一生懸命でいいなぁって思いました。私もこんな時があったんだなぁ(しみじみ)
ahchipuchi
2008/06/14 00:57
チビーズの成長にも個性が出てきて
益々面白くなってきたね^^
小萩ちゃんが一番お転婆だったんだ。
離乳する時はティアラちゃんのおっぱいは
はらないの?

運動会か〜 キラキラしていて感動だよね!
ティアラままも日焼けにはご用心♪
ちぃ
2008/06/14 08:22
いや〜ん、かわいい
もちもちしてそ〜
やっぱり女の仔がお転婆なのかね
ティアラちゃんもすっかりママだね
あ〜、つんつんしたくなっちゃったよ〜♪
お兄ちゃんは大満足だったようだね
残すわ・・・だね
親にとっては頭がいたい
ママさんも宿題がんばってね!!
めめこ
2008/06/14 12:02
♪ahchipuchiさんへ♪
ほんとやんちゃでお笑い系(笑)
悪戯して怒ろうとしてもあの顔見ると笑ってしまって・・・。
家族みんなゆるゆる〜♪
運動会、ほんと気合い入ってた!!
まだ抜けきってないのか、今日は模試だったのに気分がハイみたい(*_*)
早く気持ち切り換えてくれぃ(>_<)
ティアラまま
2008/06/14 22:26
♪ちぃさんへ♪
ティアラの破壊活動から解放されたと思ったら、今度は小萩が破壊魔になるのが目に見えるわ〜(+_+)
ティアラのおっぱいはパンパンです。
タオルを巻いて間にちいさい保冷剤いれてやると少し楽みたい。でもいつかはしなくちゃいけない事だし、ちょっとでも涼しいうちにと思って・・・。
ティアラもおチビ達も今が試練です(^_^;)

日焼け止め塗りまくって、日傘さして・・・。
でも焼けちまったよ(;_:)
シミにしかならんっちゅーに(>_<)
ティアラまま
2008/06/14 22:34
♪めめこさんへ♪
つんつんしに来てくださ〜い\(^o^)/
3ワンズが揃っているのも今月中だけだと思うし。
小萩はもちもちふにゃふにゃしてますよ〜(笑)
断乳してからやっと離乳食食べるようになりました。
んがっ!!
今日は朝からティアラが食べてくれませ〜ん(/_;)
やっぱり出たか・・・フード嫌い(>_<)
いいけど、母乳必要ないんだし・・・。

お兄ちゃんの宿題以上にツラい宿題やわ(;_:)
ティアラまま
2008/06/14 22:57
ごはんの時間は戦争だったこと思い出しちゃいましたwww
お顔からつっこんでごはんでぐちゃぐちゃになった子やらいて一人では手が足りなかったなぁ〜〜

だからちょこは子供より先にあげてました!!!
そして子供たちが残したらあげたりも・・・。
ティアラちゃんもうアダルト用のフード?
ちょこのときはパピー用を出産して2ヶ月過ぎまであげてた・・・・私。。

ちょこが太らなくってよかった〜〜
おっぱいあげなくなったらアダルト用あげなきゃいけないですよねっホントお馬鹿でした。。今更反省!!!
★まー姫★
2008/06/15 12:02
賑やかな食事風景・・・(≧ω≦)でも、横ではティアラままさんてんてこ舞いなんだろうね(´艸`)
どさくさにまぎれて、パピー用ご飯を食べるティアラちゃん・・・ホント微笑ましい(*^m^*)

お兄ちゃん、かっこいいね〜〜。頑張る姿って輝いて見えるよね〜(*´▽`*)ステキ!!
ティアラままさん、宿題頑張れ〜e(^。^)9
マキノピオ
2008/06/15 12:24
ママさん〜
今日は ありがとうございました。
3ワンちゃんのワンピース姿が可愛くて
思わず チューしちゃいましたよ(*^_^*)

ティアラちゃん あれから どうですか??
クッキーがいたので 緊張したのかしら。。心配!!!!!
ごはんは食べましたか?!
クッキー・ント・ののかママ
2008/06/15 20:05
♪まー姫さんへ♪
てんやわんやのご飯タイムです(笑)
母乳をやらないとお腹も空かないのか、今日は全くご飯食べてくれなくて・・・。
夕飯にやっと食べてました。しかもパピー用を(>_<)
ちと骨がゴツゴツしてるんで、いいかな(^_^;)

あいりちゃんの生まれた時の体重、どこかで記憶違いしてたんだね、私m(__)m
ティアラまま
2008/06/15 22:01
♪マキノピオさんへ♪
成犬用よりもパピー用が好きみたいで・・・。
おチビ達はパピー用より成犬用の方が好きみたいだし。
ほんと、賑やかですよ〜(笑)
でも断乳したらお腹が空かないのか、食べなくなってきたよ(^_^;)
まぁもともとフード嫌いのティアラだから、いつかは食べなくなるだろうなぁ、とは思ってたんだけどね(+_+)

お兄ちゃんはほんと楽しかったらしく、まだ運動会気分が抜けてないよ。
土日の模試も勉強そっちのけで遊んでた(>_<)
宿題・・・はぁ(/_;)
ティアラまま
2008/06/15 22:29
♪クッキー・ミント・ののかママさんへ♪
今日はありがとうございました〜(*^_^*)
ワンピース姿可愛いでしょ♪
小萩よりも2ボーイズの方が似合ってるのがなんなんですがぁ(笑)
ワンコは何着せても文句言わないしねぇ^m^

ティアラはあれからケロッとしておやつもパリパリ食べ、夕飯はペロリと食べましたよ、離乳食を(笑)
ってゆーか、成犬用知らん顔だったんで、パピー用にしたんですけどね(^_^;)
おチビ達と一緒にティアラも離乳食からスタートしよっかな(笑)
ママさん、心配かけてごめんなさいねm(__)m
ティアラまま
2008/06/15 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
食事風景 ティアラと友達のWAっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる