ティアラと友達のWAっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 離乳食

<<   作成日時 : 2008/06/09 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

只今おチビ達の離乳食に手をやいてます
体が大きいからちゃんと食べてくれると期待してたんですが・・・考えてたほどパクパクとはいかないみたいです
離乳食食べてもすぐティアラの母乳飲みたがるし・・・。
う〜ん・・・ちとフードのふやかすのを短くしたり、ミルクを少なくするともう寄り付きもしない
情けない事になかなか前へ進んでおりません
後2週間くらいで離乳済ませたいんだけどな・・・
あっでも今日は小萩がティアラの成犬用フードを一緒にパリパリ食べてたなぁ・・・。
上手く噛めなくてポロポロこぼしてたけど(笑)
小萩は乳歯がほとんど生えてるから硬い方が嬉しいのかな
でもドライフードそのまんまは早いやろ

画像


これくらいドバドハだと寄りついて来てちとは食べてくれる
んがっ2・3回ペロペロ舐めるともう知らん顔
でもあせってもしょうがないし、他の子より少し気長に行くしかないかな

まー姫さんから教えて頂いて少しづつおチビ達に吸われないようにガードしてみようとハム状態のティアラ(^_^;)
確かののかママさんちのののかちゃんもハム状態になってたのを思い出しました(笑)

画像


それでもしつこく狙いにくる小萩
根競べだなぁ

画像


きっちり切ってしまうとティアラも胸が張って辛いと思うので、
取りあえずおチビ達から逃げ回ってる昼間はタオル巻こうかなって考えてます

離乳食には手こずってますが、
トイレは少しづつ覚えてくれてるみたいです、チョコビだけですけど

画像


お見苦しいんですが、チョコビだけはティアラし同じトイレでちっちやうんP何度か成功してます
臭いをクンクン嗅いでるなぁと思ってたら・・・
まだご褒美のおやつやれないので、なでなでして褒めておきました
横にうんP体制は次男です
慌ててシーツを滑り込ませました

画像


でも賢いですよね、ダンボールハウスの寝る所にフリース敷いてやると絶対そこではしません
横のトイレシーツの上でちゃんとしてくれてます

一昨日次男の家族が決まりました
名前も《モカ》君って可愛い名前もらいました

画像


高三のお姉ちゃんがワンコ欲しがってて、家族になってくれる事になりました
お姉ちゃんがいくつか名前考えて、家族で決めてくれたみたいです。
お姉ちゃん、僕に会いに来てね

男の子2匹とも、希望してた通り我が家から車で15〜20分で行ける所に家族が決まり
パパも喜んでいます
お渡しする日まで大切に育てるからね

いつも息子達がお世話になってる接骨院の小学生の息子さんが、
宿題で新聞を作らなければならなくってティアラの出産を題材に素敵な新聞を作ってくれたみたいです

画像


ありがとう今度実物見せてね〜

今日のチョコビ

画像


今日の小萩

画像


そして夜のティアラ

画像


出産前からいまだに一緒に寝てるんですが、
私の布団の感触が気に入ったらしく、ハウスで寝てません
出産前後はトイレの感覚も短かったからしょうがなかったけど、
この2週間、夜中のトイレも無くなったし、夜中は全く授乳してないみたいなんで昨日からハウスで寝てます。
すっかり布団がお気に入りのティアラは20分近くキュンキュン訴えてましたが、
諦めたのか
おチビ達は知らん顔で寝てるとゆーのに、困ったお母さんです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょとおお〜恥ずかしいじゃないのお(汗)今度ちゃんとみせるね!!ほとんどブログの写真で、ごめん。息子、作文苦手、要点まとめるのも苦手、漢字覚えるのも苦手。国語オンチなの。新聞書く宿題にブルー。でも題材可愛いくてもう、書いてるうちに苦しみから楽しみに変わってたわいね。ほんとにかわいいね。ティアラ、子わんこ見せてね、お願いよ☆
ba-tsu☆gun!
2008/06/10 16:25
ワンコにもやっぱり離乳食があるんだね〜
ホント、自分の子育てとフラッシュバックするな〜子供を育てるのと同じだね(*^m^*)
ティアラちゃんはもうおっぱい離れの時期がきてるのわかってて、逃げてるのかな?
小萩ちゃん、ママのおっぱいだ〜い好きの甘えん坊さんなんだね(´艸`)
パピーちゃんたちトイレもこんなに早く覚えてきてるなんて、えらいな〜〜(=´∇`=)
マキノピオ
2008/06/10 17:38
こんばんは!
成長早っ!それぞれ個性が出てきましたね♪
ティアラちゃん子育て疲れでしょうか?グッタリですねー。新しい家族が決まって嬉しいけど寂しいですね。
ahchipuchi
2008/06/10 23:21
うちとこの子は離乳食パクパク競争しながらたべていたので。。。子は儀ちゃん達の様子を聞いて驚いています!!!
ティアラちゃんは偉いなぁ〜〜!!!
おっぱい離れさすためにちょこをまー姫の寝室に入れてからゲージでは寝ようとしないちょこ!!!
今では眠たくなったら自分で2階のまー姫の寝室で寝ちゃうんです!!!

きっとゲージではもうねてくれないんだとうなぁ〜〜

次男くん名前が決まってよかったですねっ!!
モカくんとってもかわぃぃ名前♪
新しい家族が決まるとうれしいような悲しい気分になりますよねっ。。。
何回まー姫は里親に出すのをやめようかと思ったことかwww
★まー姫★
2008/06/11 01:18
離乳食食べないとな!?
ん〜
それは母親譲りかのぉ ̄m ̄) ウププッ

ティアラちゃんのオッパイも
ハム状態だし、お腹がすけば
食べるはず!?

しかし可愛いなぁ♪
次男君も決まってしまったし・・・
かーちゃんの所に来るんじゃなかったのかぁぁぁぁ(ノ◇≦。) ビェーン!!
プーのかーちゃん
2008/06/11 16:10
♪ba-tsuママへ♪
ティアラ題材にしてくれて嬉しかったよ〜(*^_^*)
新聞も写真で見た感じ可愛くできてるし、ありがとうね〜(^_-)-☆
お婿に出す前ら見に来てね♪
ティアラまま
2008/06/11 21:53
♪マキノピオさんへ♪
ちっちは失敗の方が多いんだけどね。
でもチョコビは何度かティアラの使ってるトイレでしてるよ♪モカも1回だけした。
小萩は・・・あきまへん(;_:)
良かった、手のかかるのが残す子で(笑)
ティアラまま
2008/06/11 21:57
♪ahchipuchiさんへ♪
ほんとワンコの成長は早いよ・・・。
もう暫くこのままでいてくれないかなぁ(^_^;)
新しい家族が決まってホッとしたような寂しいような複雑な気持ちはあるね、確かに。
チョコビもモカも可愛がってもらえそうな家庭で安心してるよ♪
ティアラまま
2008/06/11 22:01
♪まー姫さんへ♪
断乳から3日目、さすがにお腹が空くのか、少しは食べてくれるようになったけど・・・ティアラの成犬用に群がるんだよね、3匹して(+_+)
追い出されたティアラがおチビ達のパピー用を食べるとゆー笑える状態です・・・。
ほんとは笑ってられないんだけどね。
ティアラと同じ事したがるので、どうやったらパピー用に興味示してくれるのかな(*_*)
今、ティアラは一番おっぱいが辛い状態らしくて、下でキュンキュン訴えております(^^ゞ
自分からも与えたいみたいなんだけど、なんせハムだし(笑)
見てる方もちと可哀想な気はするけど、おチビ達がフード食べてくれないと新しい家族の方にも申し訳ないので、後少しがんばらなくっちゃ♪
ティアラまま
2008/06/11 22:08
♪プーのかーちゃんさんへ♪
3匹共、パパ似からかマズルは短いよ。
男の子2匹はマジ可愛い(#^.^#)
いや、小萩も可愛いよ、可愛いけどデカいっ(笑)
体格も態度も〜(^_^;)

うんPは3匹共りっぱ?なのするから、本人達的には食べて満足してるのかなって思うけど・・。
今日はドロドロフードはミルクの部分だけ飲み、パピー用フードと成犬用フードをあちこち食べてたかな(^_^;)
いいのか?それで???
ティアラだけ隔離して食べさせようとしたらティアラがボイコットして食べなかったし・・・。
まぁあの手この手でやるのも楽しいよ(^^♪
ティアラまま
2008/06/11 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
離乳食 ティアラと友達のWAっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる