ティアラと友達のWAっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS  1か月ですよ〜(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

<<   作成日時 : 2008/06/05 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

おチビ達が産まれて、今日で1か月
3匹元気にこの日を迎える事ができました〜

画像


夕べ、カイリ君ママから頂いた帽子と前掛けをつけて記念撮影

画像


自由奔放のおチビ達を揃えての撮影は大変
家族みんなの手を借りてテンヤワンヤの撮影会でしたぁ

1か月、子育てを頑張ってくれたティアラも一緒に

画像


いつもは私なりにティアラのベストショット写せるまでトライするんだけど・・・
なんたっておチビ達がじっとしていない
取りあえず親子で写ってればいいやって感じで(笑)
この撮影の後、帽子を咥えて振り回したり、隅っこ行ってちっちしてたり・・・
ほんと目の離せないおチビ達でした

こはぎの体重測定です

画像


明日には1.5キロを超えそうな勢いで成長してます
いや・・いいんだけどね、健康だし・・・でもメタボ
男の子達はじっとしててくれないので撮影は無理だったけど、
2匹共明日は1.3キロ超えると思います

今は離乳食にトライしてるんだけど、これがまた
3日目からやっと食べ物だと認識したらしく、
ご飯を入れてやるとペチャペチャ舐めにくるようになりました。
でも見張ってないと、鼻から突っ込んでふがふがしてたり、前足突っ込んでベタベタにしてたり(笑)
ほんと私が一番忙しくなる時間帯です
んがっほんのしばらくするともう食べない・・・
まだティアラの母乳の方が美味しいみたい。
回数は減ってきてるんですが、ティアラも張って痛くなってくるらしく
自分からおチビ達に母乳飲ませに来るし・・・
まぁ慌てる事もないと思うんだけど、どうやって乳離れさせようかって頭の中いっぱいです
どなたかいい方法あったらまたお聞かせくださいm(__)m
自分はしっかりフードを食べてるのに、おチビ達の残した離乳食をまた食べるティアラ
太るっちゅーに
人間もワンコも同じかな、我が子の残り物食べる母(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
キャ〜可愛いよー帽子も似合ってるー!!
1.5キロスクスク育っていて嬉しいですよ。
成長が楽しみですね♪
ahchipuchi
2008/06/06 00:09
か・か・可愛い(〃∇〃)
元気にすくすくと成長しているのですね!
ティアラちゃんもおっぱいあげてるから
お腹空いちゃうのかなぁ♪
ちょっと落ち込んでいたのですが・・・
すっかり癒されましたぁ\(*^o^*)/アリガトォ
TIARAまま
2008/06/06 00:25
3ショットのお帽子写真、最高!!
良いショット撮ろうと苦戦するティアラままさんの様子が目に浮かぶよう・・・(*^m^*)
そして、スケールに乗せられておりこうにじっとしてる小萩ちゃん、足をぴーんって突っ張らせてポーズ?
ぷぷっ(^w^) かわいいな・・・
もう1ヶ月経ったんですね〜早いな〜・・・
みんな、しっかり離乳食食べるんだよ!ティアラちゃんを太らせないように!
マキノピオ
2008/06/06 08:56
すくすく育って大きくなりましたね〜(*´ω`*)
みんなの帽子・前掛け姿かわいすぎます〜**
離乳食食べ始めてるんですね♪
ちゃーちゃんの小さい頃思い出しちゃいました(*´ω`*)
今でこそご飯もいっぱい食べてくれてるんですけど
うちに来た頃は全然食べなくてふやかしたり
少しでも食べさせる為にがんばってたんですよ(*´艸`)
手がかかる分かわいいんですよね〜♪
ばんちゃむまま
2008/06/06 11:29
キャーキャー
帽子かぶってる〜(*´ェ`*)ポッ
目の前でずっと見ていたい♪
っていうか、次男君
うちの3男坊として欲しぃ〜〜〜(*´∇`*)

離乳食!!
思い出すなぁ・・・
最初って食べてるって言うより
突っ込んでる!!
って感じだよね(⌒▽⌒)アハハ!

パピパピの写真撮るのは大変だろうけど
4匹の親子写真沢山撮ってくださいな(〃^∇^)
なんてったって期間限定ですから♪♪(*´▽`*)
プーのか-ちゃん
2008/06/06 16:03
♪ahchipuchiさんへ♪
イヤがるかと思ったんだけど、
わけわからずに被ってくれたよ〜(笑)
落ち着きのない3匹を揃えて並ばせるのが大変で・・・。
でも可愛くてみんなでバカになってましたぁ^m^
ティアラまま
2008/06/06 22:28
♪TIARAママさんへ♪
癒しになりましたぁ?
ママさんちにも可愛い癒しが居るじゃない(#^.^#)
授乳はほんとお腹が空くみたいで、いままでの2倍は楽に食べてるよ(^_^;)
栄養足りないとティアラが低血糖になったりするんだって〜!!
でもソロソロ断乳しなきゃいけないから栄養つけなくていいんだけどね〜(笑)
ティアラまま
2008/06/06 22:32
♪マキノピオさんへ♪
ワンコ友達が手縫いでチクチク作ってくれたんだよ〜♪
写真に写ってないけど、前掛けに可愛いリボンもついてるよ(*^_^*)
小萩だけはじっと測定させてくれる、男チームはあきまへん・・・。
今日も離乳食、ティアラが狙ってたよ(^_^;)
私が怒るからじっと耐えてた(笑)
ティアラまま
2008/06/06 22:37
♪ばんちゃむままさんへ♪
すくすく大きく・・・なりすぎだって〜(笑)
みんなにびっくりされてるよ、1か月で1.5キロやもん(^_^;)
まぁいいんだけどね、元気だから(#^.^#)
ティアラはパピー時代は食欲旺盛な子だったけど、7か月過ぎからフード食べなくてあの手この手でいろいろやってたよ。
育児するようになってやっとフード食べてくれるようになった(*^。^*)
確かに、手のかかる子ほど可愛いよね(^_-)-☆
ティアラまま
2008/06/06 22:42
♪プーのかーちゃんさんへ♪
2週間前に頂いた時はブッカブカだったのが今丁度って感じ♪ほんと成長早いよね!!
かーちゃん5匹目にする??(笑)
んがっ!今日次男の家族も決まりました(*^_^*)
パパは次男がお気に入りだったので、ちと残念がってましたが・・・。
望まれる所でみんなの癒しになってくれて可愛がってもらえたらそれで私も幸せなので(*^_^*)
後1か月くらいだと思うからいっぱい記録のこしとかなきゃね♪
ティアラまま
2008/06/06 22:49
みんな スクスクと育ってるね〜
小萩ちゃんは 1.5`ですか
ティアラちゃんの おっぱいは栄養たっぷりなんだね
o((=^エ^=))o
みんな 家族が決まって さみしいけれど
かわいがってもらえるよ
パパさん 泣かないでね〜
mokoママ
2008/06/07 17:02
♪mokoママさんへ♪
すっくすく育ってますよ〜(*^_^*)
今日、ティアラが2か月の時に来てた服、小萩に着せたら・・・ぴっちぴちだった〜(^_^;)
もうすでに着れないのも1着あったよ(+_+)
パパは「俺の居ない時に連れてってもらってくれ。」だって。私だって辛いっちゅーに(>_<)
ティアラまま
2008/06/08 18:22
まー姫の自己流なんですが。。。
ちょこのおっぱい離れ参考になればいいのですが。。

おっぱい離れは生後一ヶ月半ぐらいで禁止しました。。
やっぱりママも子供達も飲みたそうだたので・・
タオルとか巻いて飲めないようにして夜はちょこだけまー姫たちと一緒に寝て夜もこっそり上げないようにしました!!!
ちょこはおっぱいがあげれないのでイライラして怒りっぽくやたら吠えまくりますがスグに収まります・・
それにおっぱいからミルクがポトポトと落ちてきたりもします。。
里親に出さなければこんなことはしなくってよかったんだろうけれど・・
らぃとを里親に出すために・・・
心を鬼にして頑張りました
1週間たつとちょこもおっぱいをあげなくなりキンキンなったおっぱいもなおってきました。。。

でも子供達はおっぱいを捜しに来るので。。
油断は禁物ですけどwww

もしよかったらそのようなことをブログにかいてあるので。。。

見てみてください!!!
http://yaplog.jp/chokobichoco/monthly/200710/1
★まー姫★
2008/06/09 14:35
おっぱい離れをして。。。
もしおっぱいが熱をもってきたり・・・。
おっぱいからミルク以外の色のものが出たときは・・・・。
乳腺炎にかかってる可能性があるので
病院行かなきゃ行けないんだって。。。

後。。。
痛みをやわらげてあげる為に濡れたタオルをおっぱいにあてて
冷やしてあげるといいんだとか・・・。
冷やしすぎは厳禁でしけどwww
これがまー姫の主治医の先生からのアドバイスでした
2週間刺激を与えなければおっぱいも出なくなるそうです!!!

こはぎちゃん・ちょこびちゃん・次男くん
一ヶ月おめでとう〜♪
次男くんも家族が決まってヨカッタデスネッ★
★まー姫★
2008/06/09 14:52
♪まー姫さんへ♪
ありがとう(*^_^*)
早速試してみるよ、確かののかママさんもタオル巻いてた覚えあるわ!!
タオル越しに保冷剤5分ほど入れてみようかな?
小さいやつね!
昼間はひたすらおチビ達から逃げ回ってるみたいで夜は最近ティアラをケージに入れてしまってるのでやってないし、まともに母乳やってるのは朝ぐらいだと思う。
ただたま〜に逃げ切れずに母乳やってるね(笑)
母乳のんでるからなかなか離乳食食べてくれないんじゃないかな〜とか思って・・・。
ほんと体が大きいわりに食べてくれないんだよね(^_^;)
ティアラまま
2008/06/09 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
 1か月ですよ〜(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)  ティアラと友達のWAっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる