ティアラと友達のWAっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS バトル中ですよ〜♪

<<   作成日時 : 2008/06/03 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

夕べ、おチビ達が起きて、ちっちもうんPも済ませてからシーツを交換しようとしたら・・・
激しいバトルが展開されておりました
可愛くてしばらく見てたんですけど、はっと我に返りデジカメ撮影
笑いをこらえるのに必死で手もブレてるんですが・・・。



我が子達のバトルにどうする事もできず、
ただ呆然とみているティアラにまた笑えた
動画にちっちやうんPの後がありますが、見逃してねm(__)m
撮影の後すぐに取り換えましたので・・・(笑)
バトルをする事約10分、お団子状態でおやすみモードへ

画像


おチビ達を見分けるのにカラーゴムを付けてたんですが、
肉と毛でゴムが隠れてしまい見えにくくなったんで、
パピー用の首輪買ってきました
小萩はピンクとクリームのストライプ、チョコビはブルーのチェック、次男は水色とクリームのストライプです
可愛いんだけど、夜中に鈴の音がうるさかったりなんかする


話しは変わりますが・・・
日曜日、お兄ちゃんの高校生活最後の試合、高校総体がありました。
お兄ちゃんはバレーボール部です
初心者の子もいるし、人数も居ないし、でも弱小ながら真面目にコツコツと練習してきた成果を出せる日
悔いの無い試合してきてくれたらいいなと願っていました。
最後なんで観戦しに行きたかったんですが、
おチビ達もいるし、ババも午前中いなかったんで私はお留守番
パパだけ観戦しに行ってきてくれました。
1回戦、勝てるかもしれんって張り切って出かけたんですが、
パパからのメール見て・・・。
1セット目を取り、2セット目、始まってすぐエースの子が相手に足を踏まれ捻挫。
しばらく立つ事さえできないくらいひどかったみたいで・・・。
交代メンバーも居ないし、取りあえず人数合わせに立ってるだけの状態のエースの子。
それでも5人で声を掛け合い、20点までとったんだけど2セット目は相手に取られました。
ここで顧問の先生が試合続行はムリだと決断をし棄権する事になったそうです。
帰宅した時、声のトーンは低いし、泣いたのか目は真っ赤。
しばらくティアラに抱きついてました
それからポツポツと試合の内容を話してくれました。
お兄ちゃん自身は試合を棄権したのは残念だったけど、
怪我はどうしようもないし、その事が悔しいとかはないんだけど、
エースの子が全く動けないのに、
相手のチームの子がその子のところばっか狙ってアタックしてくるのが悔しかったんだと・・・。
相手チームの顧問の先生がたまらず
「フェアプレーをしなさい
って声を荒げていたんだって。
そんな勝ち方して気持ちいいがかなって。確かに
怪我をした子は副顧問が病院へ連れて行き、診断は靱帯損傷の全治4週間
学校にも松葉杖で来ているとか
12日に行われる、最後の体育祭にも出られない
なんか中途半端な終わり方で可哀想なだなと思う
怪我した子の分まで体育祭で発散して気持ち切り換えてくれたらいいな

今回はティアラが居てくれてほんとに良かったと思った
お兄ちゃんの立ち直りも早かったし、
気持ち落ち着かせてくれたからすんなり話してくれて少しはすっきりできたと思うし・・・。
小さい時なら私にしがみついて泣く事もできたけど、さすがにねぇ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
もぉバトルするまでに育っちゃったかぁ(*´∇`*)
可愛いけど成長速度が早いのも
寂しいねぇ・・・
あっという間に大きくなっちゃうし(^▽^;)

お兄ちゃん残念だったね・・・
相手にしてみれば怪我したエースの子を
狙えば確実に勝てるもんね(-。−;)

同じバレーボールをやってた者としては
フェアに戦ってほしかったな!!
こんな勝ち方じゃ嬉しくないはず!!!!!!

プーのかーちゃん
2008/06/04 14:27
♪プーのかーちゃんさんへ♪
可愛いっしょ(#^.^#)
ほんと見てても飽きないよね♪
出来る事なら会社長期休暇取って、おチビ達が旅立つまで一緒にいたいよ〜(*_*)
バトルは小萩が一番強いかもしれない(笑)

部員も少なく全然勝てないのに途中で投げ出さず続けてくれたのは根っからのバーレー好きだから(*^。^*)
1年生の6月からキャプテンでいろいろ悩んだ時期もあったけど、ほんと成長したなって感じるよ。
かーちゃんもバレーしてたんだ〜(*^_^*)
私苦手だったよ・・・。レシーブしたら手が内出血だらけになって痛いんだもん(/_;)
ティアラまま
2008/06/04 22:02
ベビーたん ムチムチ〜
元気にバトル可愛いね^^
それを見守っているティアラちゃんも
ママになったんだなぁーって雰囲気満開ですね!
いいな・いいな♪
こんなに可愛い時期をティアラままさんは
経験できるんだから^^

お兄ちゃんの試合は残念だったね。
怪我だけはどうしようもないもんね・・・
ちぃ
2008/06/04 22:23
こんばんは!
元気ですねー。ティアラちゃんのオロオロが伝わってきますよ。新米ママだからどうしていいか解らないんですねー参加してない子は平和主義かな?仲裁に入っているような??でも元気が一番です♪
ahchipuchi
2008/06/05 00:23
なつかしか〜
ほんとに見てて飽きないよね
小萩ちゃんがみんなの枕になってるね
ちゃーたちのときは時は次女大きいのが
上になってたよ(笑)
ティアラちゃんのおろおろもわかっちゃう
そのうち、3兄妹のバトルがすさまじく
なっちゃうから、誰がちょっかい出しに
なるかな〜?
お兄ちゃん残念だったね
すごく悔しかったと思うよ
皆をまとめて3年生まで
がんばってきたから
でも、相手チームには
むかつくな!!
お兄ちゃんもティアラちゃんに
癒されてるのね♪
めめこ
2008/06/05 10:23
かわぃ〜バトル中ですネッ・・・
我が家も昔はこんなだったんだなっって思い出しちゃいました。。。
今では激しすぎてwww
少し怖いときがありますwww

「LITTLE CRADLE」←ちいさなゆりかごとっても素敵です!!!
さすが現役のおにーちゃんですねっ!!!

あまり動いてる姿を残さなかったので。。
たくさん見せてくださいネッ★
★まー姫★
2008/06/05 12:42
♪ちぃさんへ♪
ムッチムチ〜でしょ^m^
こはぎなんて得に触り心地いいよ(笑)
ふにょふにょしてて(^^ゞ
日に日にバトルがすごくなってくよ・・・。
特にこはぎ・・・男の子達はまだ可愛いもんだけど、
こはぎがティアラにまで立ち向かって行くからいつもティアラに怒られてる(^_^;)
良かった、うちに残す子で・・・あんなの嫁にやれないよ〜(+_+)
ティアラまま
2008/06/05 21:56
♪ahchipuchiさんへ♪
たいていはこはぎと次男のバトルなんだけど・・・
珍しくチョコビとしてたもんだから(*^_^*)
どちらかというと男の子達は大人しいよ。こはぎが・・・。
毛の色はパパ似だけど、性格はティアラだわ(/_;)
ティアラまま
2008/06/05 21:59
♪めめこさんへ♪
大抵こはぎが枕状態ですよ(笑)
ふにふにしてて気持ちいいんだと思う^m^
性格も強い!!ティアラに立ち向かっていくし。
ティアラは上下関係を付けようとしてるのかこはぎには強くあたってる気がします。
まだまだ序ノ口なんだよね、きっと。
先を考えると怖いな〜(^_^;)

ほんとティアラは癒しだね(#^.^#)
ワンコが居ると子供達のとんがった部分が丸くなってく気がするよ(*^_^*)
ティアラまま
2008/06/05 22:06
♪まー姫さんへ♪
今でさえ凄いと思うのに、これ以上になるんだよねぇ(+_+)
主犯格はいつも小萩です(-_-;)
絶対しかけてるし負けないし・・・とほほ。
体が大きい分強いですよね(^_^;)

今私の頭の中はどうやって乳離れさせようかってぐるぐる状態ですぅ・・・。
ティアラまま
2008/06/05 22:10
何回もリピートして見ちゃいました〜〜!!
かわいすぎる((*≧▽)///
私は画面の隅でパピーちゃん達見守ってるティアラちゃんがかわいくて・・・!ママだね(>ω<)9

お兄ちゃん、残念でしたね。スポーツはやっぱりフェアプレイは基本中の基本!!その相手チーム、はがやしいわ〜ヽ(`Д´)ノ
怪我した子も早く足も心も傷がいえるといいですね。
マキノピオ
2008/06/05 22:49
可愛いっしょ(#^.^#)
も〜家族みんなメロメロになっとるよ(笑)
この可愛い3匹を見れるのもティアラが頑張ってくれたおかげだし、ほんとティアラありがとう♪だよ(*^_^*)

ほんと、スポーツをしている以上はフェアでいってほしいよね!
次男も6年生の時のKNB杯で足首狙われてたよ(>_<)
相手チームの指導者が子供に指示してたんだって後で聞いた!!そこまでして勝ちたいんかい!!
マキノピオさんのブログのコメントに書いてたオスクッドとは成長痛の事です。膝の軟骨が筋肉に引っ張られて剥がれるもので、かなり痛いです。
次男も6年生から今まだ痛いみたいで、ひどい時はハーフタイムや試合の合間に氷で冷やしてました。
時期を待つのと、ストレッチしか治療法はないみたいだよ。
ティアラまま
2008/06/06 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
バトル中ですよ〜♪ ティアラと友達のWAっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる