ティアラと友達のWAっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS だんご三兄弟(古っ)

<<   作成日時 : 2008/05/29 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

なんでかな
離して置いてもいつのまにやらお団子状態

画像


画像


画像


画像


画像


1日1日成長してて、結構上手に歩けるようになりました
黄色の次男が一番上手かな。
こはぎは・・・やっぱ体重が重い分よろついてます(笑)
土曜日の体重測定の時、こはぎを測ったら・・・エラー表示が
なんでしばらく考えてわかりました。
そうデジタルの測定するのが1キロまでだったから・・・
日曜日、慌てて2キロまで測れる計量器買いに行きました・・・トホホ

緑の長男の子、家族が決まりました
名前も付けてもらいました《チョコビ君》です
何やら美味しそうな名前でしょ
ティアラの妊娠中から「産まれたら絶対1匹頂戴ね」って言って頂いてて一昨日決めてくれました。
優しいパパ・天然(失礼)で面白いママ・今年高校を卒業されたお兄ちゃんと中二の運動神経抜群のお姉ちゃん+ラブラドールのワンコのお兄ちゃんが居るお家です。
お姉ちゃんが小型犬を欲しがってたところに丁度ティアラの妊娠
ティアラのパパも
「あの家ならティアラの子供大切にしてくれるし、幸せになれるやろ
って喜んでます
お婿に出す日まで責任もって大切に育てるからね、さっちゃん


月曜日は仔犬達の駆虫薬を貰いに吉田動物病院へ
3ワン体重測定して、少し検診みたいな事してもらいました。
「すくすく育っているね〜」ってニコニコ顔の先生。
私が、土曜日の体重測れなかった話したら笑われました
「いいじゃないですか。小さくて弱くて病院来るよりも大きくて元気が一番クッキー君とティアラちゃんの子なら今大きくてもそんなに心配する事ないと思うけど・・・。」
って。なんかこはぎを筆頭に仔犬達の授乳見てると凄いんだけど(笑)
ティアラもお腹が空くのか、
昨日から普通にドライフード食べてくれるようになりました
今まではお団子フードを飲み込む状態で口に入れて、昼間は仔犬用ミルク。
一応ドライフードも置いてあったんだけど見向きもせず、朝置いて夕方捨てて、夕方置いて朝捨てて・・・。
ってもったいないなと思いながらも、ドライフード食べて欲しくてその繰り返し。
それが2・3日前から夕方食べてくれるようになって
昨日からはお団子は作ってません
1日3〜4食ドライフードパリパリ食べてくれてます
んがっ来週からは離乳食がスタートだし
そんなに栄養つけなくてもいいんだよね、ティアラは
来週からは食事の量も徐々に戻していこうと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
待ってました〜〜(^ー^)ノ
3ワンズたちの成長ぶり、どうかな〜〜〜?って、毎日のぞきに来てたんです。かわいいっ!
離れててもまたよりそってるなんて!ティアラちゃんのママぶりはどんな感じなのかな?もう、興味津々です!
マキノピオ
2008/05/29 23:59
おお〜 オチビちゃん達お団子状態ね^^
もう1キロオーバーなの?
すくすく成長中良かった!

ティアラちゃんも普通にフードを食べてくれる
ようになって良かった良かった^^
ちぃ
2008/05/30 12:11
みんなすくすく育ってますね!!
ずっと見てても飽きないよねぇ〜^^
ののかの 子供達もいつも団子さんのようにくっついてたなぁ〜♪♪
ティアラちゃん やっとフードを食べてくれるようになったんだね(~o~)
良かったわ!!
ティアラちゃんのおっぱいの味に勝る物無いけど。。
おちびちゃん達は離乳食を食べてくれると良いね(*^_^*)
クッキー・ミント・ののかママ
2008/05/30 12:22
かわいい〜(*^▽^*)
アンコがたっぷり入った
お饅頭みた〜い(*´∇`*)

長男君はお家決まったんだ♪
新しい所では次男になるんだね〜
ちょこび君♪
可愛い名前も付けてもらってo(*^▽^*)o~♪
新しいお家が決まったのは
嬉しい事だけど
手放すティアラママの気持ちを考えると・・・

大きくても元気が一番なんだから
こはぎちゃん!!どんどん成長しちゃいなさい ̄m ̄) ウププッ
プーのかーちゃん
2008/05/30 15:18
お団子!!!だなんて。。。
かわぃ〜〜♪
ティアラちゃんごはんたべてくれるようになったんだぁ〜〜
おめでとうございます!!!
これからも食べてくれるといいですネッ。。。
ちょこは子供が大きくなるにつれて食べなくなっりやがておチビまで食べなくなってる今日この頃・・・。
すごぃ羨ましいです。。。


ちょこびくん家族が決まってヨカッタデスネッ。。
名前もとってもかわぃ〜〜★
ちょこ姫のブログのアドレスなんですwww
覚えやすいですwww

★まー姫★
2008/05/30 15:42
♪マキノピオさんへ♪
この2週間ばかし雑草の花粉アレルギーでして・・・。
先週、お医者さん行って薬もらったのはいいけど、眠いんだこれがまた!!!
夜起きてられなくって更新&ブログ訪問がままなりましぇん(>_<)
雑草の中で育ったような田舎者なのに、なんでかな???

ほんと面白いよ(笑)
離しても離してもくっつくんだな(*^。^*)
ティアラのお母さん振りは見事です。
フードを食べなかったのを覗いたら我が子ながら褒めてやりたいくらいだよ\(^o^)/
今は自分で仔犬から離れる時間作ってるみたいな感じ。離乳の準備をしてるのかなって思うくらい。仔犬のそばに行くのは母乳の時間くらいで自分はハウスを出て少し離れたところで休んでるよ〜(*^_^*)
ティアラまま
2008/05/30 22:35
♪ちぃさんへ♪
ほんと、不思議なくらいお団子状態(笑)
離しても離してもくっつくから面白くて〜。
すくすく育つのはいいけど、こはぎの体重にはびっくり!!横綱→こはぎ・大関→次男・小結→ちょこびだよ〜(#^.^#)

ティアラの食事もいつまで食べてくれるかわからないけど、取りあえずお団子作る手間だけは省けたし(笑)
仔犬達がフード食べてくれたら競争してたべないかなって期待してるんだけど(^_^;)
ティアラまま
2008/05/30 22:42
♪クッキー・ミント・ののかママさんへ♪
寒い時期ならお団子状態もありだと思うんですけど、暖かいのになんでですかね???
ほんと、離乳食食べてくれるかが心配ですぅ(*_*)
ティアラのふーど、日中の分計量してラップをかけてババにお願いしてくんですけど、こはぎがクンクンにおい嗅ぎに行ってました。よたよたしながら(笑)
パピー用だから少しにおい強いのもあるのかな?
ティアラの食事もいつまで続くかわからないんですけど、取りあえず今は楽させて貰ってます(^^ゞ
ティアラまま
2008/05/30 22:49
♪プーのかーちゃんさんへ♪
お饅頭・・・こはぎは肉まんだぁ(笑)
さわり心地が最高に気持ちいいんだな、これが♪
たっちしてうんPを踏ん張る姿も見られるようになったよ。所かまわずだけどね(>_<)

確かに手放すのは寂しいし辛いけど、その分可愛がってもらえれば・・ね(*^_^*)
ちょこびみたく家族がさっさと決まれば、私の気持ちが割り切れるんだけど〜。次男は何人か見てみたいって話は頂いてるんだけど、日の調整がつかなくて。
ヤバいんだな、私(笑)
ティアラまま
2008/05/30 22:57
♪まー姫さんへ♪
ティアラの食事もいつまで続くかわからないよ〜(笑)
なんたって去年の7月からフード嫌いなんだもん(+_+)今は母乳やってるから食べてくれてるだけだと思うし。
まぁもうすぐ母乳も離れるから食べなくてもほっとくけど(笑)

ちょこびは名前を先にお姉ちゃんが決めてくれてて、どっちの子にするかで迷ってたんだよね。
でも見にきた時、長男ばっか触ってたから(^_^;)
次男も家族が決まるといいんだけど。名前ないのが可哀想で・・・。でも私名前付けたらもう手放せなくなるだろうから(*_*)
ティアラまま
2008/05/30 23:05
こんばんは!
ホント成長はやーい。毛もフサフサしてきましたね♪
家族が決まって良かった反面送り出す時は涙もんですよー私も、ちーちゃんの子手放す時とっても寂しかったです(泣)でも知っているお家に行くから会えるからいいですね。ティアラちゃん食欲出て良かった。
ahchipuchi
2008/05/30 23:07
♪ahchipuchiさんへ♪
そう!毛がフサフサで首にしてるマークのゴム隠れて見えないよ〜(^_^;)
私も旦那も手放さなきゃならないのはわかってるんだけど、やっぱ近くに居てほしいって気持ちがあって。
全部飼うのは無理って納得はしてるんだけど、もう寂しいもん。
男の子の顔見てるとすでに涙じわ〜ってくるよ(+_+)
ティアラまま
2008/05/31 08:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
だんご三兄弟(古っ) ティアラと友達のWAっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる