ティアラと友達のWAっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 仔犬の体操&ティアラの栄養

<<   作成日時 : 2008/05/16 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

4日程前から仔犬達の後ろ足の屈伸運動を開始しました

画像


画像


右側の影はお座りしてじっと仔犬の運動が終わるのを待つティアラ母さんです
仔犬がキューキュー言い出すと諭すようにペロペロ舐めて落ち着かせてくれます

なんでも後ろ足がクロスしやすいのでまっすぐにする為だとか。
最初
「朝晩200回づつやってね
と獣医さんに言われ思わず
「えっ×3匹ですよね
って言ったら、最低100回でいいですって減らして()頂きました(笑)
でもなんとも言えず可愛いし、
2人のお兄ちゃん達も手伝ってくれてるので助かってます
2日前から少し目も開いてきました

画像


ますます可愛い

仔犬達は順調に成長していますが・・・。
ティアラは相変わらずフード嫌いです
以前★ちょこ姫★のちょこちゃんもフード嫌いだったけど、
授乳中はお腹が空くのか食べるって書いてあったので、期待してたんですが・・・
頑固者ティアラは全く近づきもしません
母乳が出なかった時の為に準備してあったミルクは美味しそうに飲むんで
フードにかけたりしてみたけど、やっぱりしらん顔
結局今もお団子フード作ってます

画像


んがっ私はフルタイムで働く身。
おまけにお団子フードは私からしか食べないティアラ・・・。
ババもお兄ちゃんもチャレンジしたけど、舌で押し出してしまう
そこで、昼間は仔犬用ミルクを飲ませておいてもらう事に。

画像


これならババも楽だろうしね
折角買ったんだから使わないのはもったいないし(笑)
仔犬達の体重も増えてるし、ティアラも低血糖の症状も見られないから栄養は足りてるんじゃないかな
とにかく後2週間、母乳出してもらわなくっちゃ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
屈伸100×3大変だ(汗)
でも可愛いので苦痛ではないですもんね♪
ほんと可愛い〜和みます。
ahchipuchi
2008/05/17 01:04
あぁ〜〜可愛い〜〜!!
そして付きまとう影のティアラちゃんもなんて可愛いの〜〜!!
用意してあった仔犬用ミルク、もったいないし丁度いいかも?(笑)
でもホントは食べて欲しいよね。
ティアラちゃん頑張って(^・^)
スゥまま
2008/05/17 01:14
きゃわいい〜〜〜(((*≧▽)///
こんなにかわいい子達がいると、お仕事行くのも後ろ髪引かれる思いですね〜(*´▽`*)
ティアラちゃんのかわいいママぶりにもすごく癒される〜〜(*^^*)
2人のお兄ちゃんもこんなにかわいこちゃん達が家にいると、あんまり出かけたくなくなるんじゃない?
マキノピオ
2008/05/17 09:38
♪ahchipuchiさんへ♪
我が家ではカエル体操と言ってます(笑)
100回って結構早いんですよ(*^_^*)
なんとも言えない姿に顔が緩みっぱなしの私です^m^
ティアラまま
2008/05/17 13:34
♪スゥままさんへ♪
体操にしろ、体重測定にしろティアラはストーカー状態ですよ(笑)
どんだけ心配なんだかねぇ・・・。
今日は断尾した尻尾の抜糸に行ってきたよ。
骨格もしっかりしこうだし、頑張って続けてくださいねだって(*^^)v
スゥままさん、明日はののかママさん達と見に来られるのかな?
お待ちしてますね〜(*^_^*)
ティアラまま
2008/05/17 13:38
♪マキノピオさんへ♪
我が家の子達はデカいらしいんだけど、その分しっかりしてるように感じるよ(*^_^*)
ほんと可愛い♪
お兄ちゃんはあんまり外出しないんだけど、次男は〜(笑)
まぁ大概が部活動だけどね。今日は富山南総合で公式戦。明日は練習試合・・・。
ほとんど家には居りません(>_<)
夜赤ちゃんを1匹づつ抱くのが日課だよ(#^.^#)
ティアラまま
2008/05/17 13:44
一番上の写真のベビーたん
笑ってるみたいに見えてプリチィ〜♪
屈伸運動をしてあげるのかー
3ベビー分は大変ね ぷぷっ
それにしてもティアラちゃんのフード嫌いも
治らないみたいで心配だよね。
母乳出す間は食べないとお腹もすくだろうし・・・
うちのティナも超頑固娘で困ってるけど
獣医さんが食べる分だけで元気なら良いと
言っていたので諦めてまーす^^
ちぃ
2008/05/17 18:51
♪ちぃさんへ♪
仔犬の目が開くの初めて見たけど、
内側から少しづつ開いてくんだよ〜(*^。^*)
目がしっかり開くとますます可愛くなるんだろうなぁ♪
今はまだ母乳やってるから甘やかしてるけど、
離乳が完了したらほっとくよ。
去年、根競べした時は3日間食べなかったけど、元気だったよ(^_^;)
ティアラまま
2008/05/17 19:55
ティアラちゃんホントにフード嫌いなんなんですネッwwwお団子まー姫もちょこにしましたwww
お団子の中に小さく切ったチーズを入れたりササミを入れたりwww
ちょこがまだ仔犬ちゃんだった頃よくしていて甘やかしたらダメ!!!って獣医さんに叱られながらしてました。今では食べなくっても知らん振りですけどwww

ティアラちゃんとちょこは似ていてびっくりしちゃいました!!!
ちょこも今でも手から食べるのがダイスキです。。。
しかもまー姫からの手ではなくパパの手からです!!!
それは今でもでちょこはママになってもパパに甘えてばかりです!!!


でもティアラちゃんの今の時期たくさんたべてもらわなきゃ心配ですよねっ!!!
少しでも食べてくれること祈ってます!!!
お目目が開いてきたらもうすぐヨチヨチ歩きですネッ
これからやんちゃになってかわいさ倍増ですヨッ!!!

★まー姫★
2008/05/18 01:57
とってもかわいい子供達、そしてがんばっているママ、すくすく育児をみていると、こちらもしあわせになってきます〜〜。なるとも小さい時こうだったんだ〜〜〜〜と改めて感じます!!毎日がたのしみですね〜〜〜!
なるとママ
2008/05/18 06:42
♪まー姫さんへ♪
テイアラは7か月頃からピタッと食べなくなりました。
ヒートのせい?成犬用に変えたせい?
私も獣医さんにはめっちゃ怒られましたよ(-_-;)
飼い主が犬にあわせてどーするんですか!!!
って。6か月過ぎたワンコは1週間食べなくても死にませんからって言われ、心を鬼にして奮闘した事も・・・。
とりあえず母乳が執拗な間はしかたがないけど、
後はほっておきます(笑)
ティアラまま
2008/05/18 16:21
♪なるとママさんへ♪
なるちゃんもののかママさんに体操して貰ってましたよぉ♪
今日はののかママさんとめめこさんが遊びに来てくださいました(*^。^*)
どうしても仔犬達に目がいくので、ティアラの反応が面白かったよ(笑)
ティアラまま
2008/05/18 16:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
仔犬の体操&ティアラの栄養 ティアラと友達のWAっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる