ティアラと友達のWAっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 増えすぎ???

<<   作成日時 : 2008/05/12 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

今日もティアラ母さん育児頑張ってます
毎朝、なぁんか臭いな〜って体点検したら・・・
どっかにおチビ達のうんPつけてますぅ
今朝は顔に、夕方は左前足に・・・
1日2回の体拭きが日課になりましたぁ(笑)
最初はそんなに臭わなかったんだけど、ここ2・3日で臭ううんPするようになりました

画像


長男のミドリ君

画像


産まれた時は210g昨日421g

次男のキイロ君

画像


産まれた時は189g昨日は400g

そして、横綱こはぎ

画像


産まれた時は240g昨日494g

今日の測定では500g超えですぅ(笑)
ティアラ母さんの母乳がよほど美味しいんだと思う
元々が大きめで産まれてるから、増え方も多くかんじるんだろうけど
大丈夫なんかな〜

土曜日に断尾してきました。

画像


見たら2針縫ってあります。
痛くないのかなって思うんだけど、
おチビ達は知らん顔消毒も必要ないらしい。
17日に抜糸しに行ってきます

話が前後しますが、8日にへその緒見つけました

画像


1つだけですが、どの子のかはわかりません。
でも記念に大事にしまっておこうと思います
ティアラの乳歯も大切にしまってあるんですよ
変かな(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃーきゃー
どの子も可愛い〜(*´ェ`*)ポッ

ティアラちゃんも良い母親振りを発揮してるようで(*´∇`*)
栄養がいいのか、すくすく育ってますね♪
目が開くのも後一週間ぐらいかな('-'*)フフ

へその緒!!
勿論大事にしまっておかないと(o^-^o) ウフッ
かーちゃんなんか、乳歯は写真立てに入れて飾ってますけどo(^▽^)oキャハハハ

ティアラちゃんの巨乳がちょっと羨ましいかーちゃんであった・・・
プーのかーちゃん
2008/05/13 08:29
ティアラ母さん、子育てまっしぐらですね(*^o^*)
うんちにまみれて・・・
あぁ〜はるか昔の子育て時代をを思い出します。ティアラ母さんと同じくおっぱい丸出しでウンチとチッコの世話に明け暮れてました(笑)
人間もワンコも同じだね(^・^)
スゥまま
2008/05/13 08:36
みんな元気に育ってますね

体重が倍以上なんてビックリしました

雑談ですがレイパパの実家で昔飼っていたワンコが
出産したのですが、安藤さんというお宅に里子に
行くことが決定していた子がいて、ずっと安藤くんと呼んでいたら、安藤さんが違う名前を付けても無視 結局 安藤君という名前になっちゃいました(笑)
レイ
2008/05/13 17:01
♪プーのかーちゃんさんへ♪
可愛いっしょ(#^.^#)
早く目が開いてくれないかなぁって心待ちにしてますよぉ(*^。^*)
可愛さ倍増だよね、きっと・・・。

乳歯を写真立てに???
我が家は雑貨屋さんで見つけた乳歯入れにいれてありますです^m^

ほんとティアラブラが必要?ってくらい大きいよね(笑)
お兄ちゃんには
「オレCカップくらいがいい(笑)」
って言われてますぅ・・なんのこっちゃ(^_^;)
ティアラまま
2008/05/13 22:04
♪スゥままさんへ♪
そうだったよね〜(*^。^*)
男の子なんてチッコはオムツ外したとたんに噴水のようにかけられるしねぇ(笑)
母乳の出はほんとにいいみたい(^^♪
どの子も毎日40g前後増えていくもん。
ババ孝行な娘だわん(#^.^#)
ティアラまま
2008/05/13 22:07
♪レイママさんへ♪
7〜10日で倍になるらしいよ。
成長の速さにびっくりだよね(@_@;)

こはぎはうちに残す子だからいいんだけど、
長男と二男はどう呼べばいいかわかんなくて、
富山弁で長男=あんちゃん
    次男=おっちゃん
って呼んでるよ(笑)
1匹は家族が決まってるので、この日曜くらいには名前つけてもらえそうです(^_-)-☆
ティアラまま
2008/05/13 22:12
こんばんは!
すくすくですね♪
赤ちゃんの時は何処でもウンチですから大変だ〜!
ahchipuchi
2008/05/14 00:31
長男のみどりくんしっぽからの出血と膿は大丈夫ですか???
ティアラちゃんのおっぱぃおいしいんだネッ!!!
スクスク大きくなってるみたいでティアラママさんも一安心ですねっ♪


まー姫もちょこもみゅうやあぃりたちの乳歯は大切に保管してます!!!
そして初めて切った爪も一緒に小さいケースに入れて大切保管してるけれどし
だから変じゃないと思います!!!

爪を保管してるまー姫の方が変かもww
★まー姫★
2008/05/14 01:17
ほんとに丸々としたかわゆい仔達
実物はもっとかわいいんだろうね
毎日40グラム増加ですか〜
うちの なっちも まだまだ成長中なんだけど どこまで育つのかしら...
(≧ω≦。)プププ
元気なら いいよね(^_-)-☆
mokoママ
2008/05/14 20:47
♪ahchipuchiさんへ♪
ちょっと抱こうものなら手でされたり・・・
なんか臭うな〜と思ったら洋服についてたり・・・。
ティアラも私もうんPまみれです(笑)
ティアラまま
2008/05/14 20:53
♪まー姫さんへ♪
尻尾は毎日の消毒だけで大丈夫だって(^_-)-☆
今はゆるいうんPが気になるよ(-_-;)
今日は少し慣れてくれたのかスポイトで薬上手に飲んでくれました(*^^)v

爪まで保管とは・・・。
恐れ入りました〜(*^_^*)
私ティアラの爪切った事ないよ。黒いから怖くてきれないよぉ(+_+)
ティアラまま
2008/05/14 20:57
♪mokoママさんへ♪
マジ可愛いよ♪
ウニウニしててなんとも言えないね(笑)
毎日仕事から帰ってきて、ティアラとおチビ達の顔見ると疲れも吹き飛ぶよ(^_-)-☆

ブログでmokoちゃんとなっちちゃん並んでるの見たら大きいよね^m^
いいんじゃない、健康でスクスク(#^.^#)
ティアラまま
2008/05/14 21:00
今日はお願いがあって遊びに来ました!!!

ティアラちゃんのブログ「ちょこ姫」にリンクさせていただいていいですか?
スグにティアラちゃんの所に遊びに行けたらなっておもって・・・。


★まー姫★
2008/05/16 01:10
♪まー姫さんへ♪
ありがとうございますm(__)m
私なんかのブログで良かったらリンクしてやってくださいな(*^。^*)
ちょこちゃんのブログもリンクさせてくださいね<(_ _)>
ティアラまま
2008/05/16 07:02
ティアラちゃんの母乳、よ〜〜っぽど美味しいんでしょうね〜( ´艸`)
赤ちゃんわんこ達は、もうそろそろ目も開くのかな〜?
とっても楽しみ・・・(*´▽`*)
乳歯、私もとっておけば良かった〜っ!!子供たちのはとってあるんだけどな・・・
実はまだ全部抜けてないから、今度抜けたら取っておこう〜っと!でも、乳歯っていつ頃までに抜けるのかな?サラは遅い?σ(;´Д`)
マキノピオ
2008/05/16 12:40
もちろんです♪
ありがとうございます★
★まー姫★
2008/05/16 15:03
♪マキノピオさんへ♪
母乳のんでるか寝てるか?
お相撲さんのような生活してるので、丸々しとるよ(笑)
ここ2・3日は母乳の回数も減ってきてるよ。

乳歯ねぇ・・・ワンコによって差はあると思うけど、ティアラは早かったかも(*^_^*)
狂犬病のワクチンもう打った?
心配ならその時にでも獣医さんに相談してみるといいよ。
私の知り合いは1歳過ぎても残ってたから抜いて貰ったって言ってた気がする。
1歳何か月だったかは覚えてないけど(^_^;)
ティアラまま
2008/05/16 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
増えすぎ??? ティアラと友達のWAっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる