ティアラと友達のWAっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと(^_^;)

<<   作成日時 : 2008/04/19 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今までティアラのトイレはハウスの中。
ハウスの半分にレギュラーサイズのトイレを入れてあった
妊娠したのがわかってから、産まれたらここで子育ては狭いよなぁ・・・
トイレ外でしつけしなきゃって考えてて・・・
なかなか実行できないでいた
それとゆーのも飲み水の事があって、ティアラは床に置いたお皿からは飲めない子
んで、今日やっとホームセンターでこんなの買ってきた

画像


これならいちいちつけ替えなくてもハウスの中からも外からも飲める
んでハウスの入口を締め切って、トレーニング開始
お昼近く、ちっちがしたいのかウロウロソワソワ
「ちっちここだよ〜
って言ってた矢先にあぁ・・・
午後からまたウロウロ
今度は黙ってみてた、すると・・・

画像


ちっちもうんPもちゃんとトイレで出来ました
お見苦しい写真ですが、嬉しかったので
ティアラがいつも居る茶の間はババの内職をする場所でもあるから
ワンコにあんまり場所使えないし、
将来2ワンコになったらトイレ1か所でゲージを寝るだけの小さな物にしてって考えたら
やっぱ今やるしかないなぁって。
妊娠時期にトレーニングするの心配だったけど、
明日の朝、ちゃんと出来れば成功かな

今日やっとお産セット揃いました

画像


産湯の洗面器・筆記用具・体温計・体重計・カラーゴム・はさみ・糸・消毒液・軍手に古着
古着のTシャツはカイリ君ママとパピ君ママにも協力して頂きました
時計は茶の間にかかってるし・・・これで抜けてないよね
赤ちゃんを乾かすハロゲンヒーターと温めておくワンコ用ヒーターは
GWに押入れから出してこなくっちゃだし
今迷ってるのがお産箱

画像


会社から貰ってきたダンボール箱はちとデカいような気がして、
ババが内職で使ってるダンボール箱を1つ貰って作ってみたけど・・・
面積は丁度2分の1だった。ちと小さい
大きいのと小さいのどっちがいいのかなぁ

画像


今日は焼き芋をお兄ちゃんにおねだり



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
へ〜 そんな便利な給水器あるのね^^
いろいろと出産準備整ってきてますね。
いいな娘がいない分、ティアラちゃんで
娘の母の気持ちがあじわえて^^
ちぃ
2008/04/20 10:27
♪ちぃさんへ♪
後、2週間だよ〜(*_*)
ドキドキハラハラ。
本当に娘の出産でよね、気持ちは(*^_^*)
実家の両親も楽しみにしててくれてる♪
あ〜でも実際産まれたら手放せないかも・・・って不安がふつふつと(^_^;)
ティアラまま
2008/04/20 22:06
こんばんは!
お産箱はやっぱり大きい方がいいと思いますよ。
ゆったりした方が。ほんと間もなくなんですね私も待ち遠しいです。チッチ上手に出来て偉かったね(ナデナデ)
ahchipuchi
2008/04/20 23:08
ババちゃんよりシッコできるの早かった〜(^▽^;)
若いから柔軟性があるんだなぁ・・・

お産セットも揃ってバッチリですね♪
1つ有った方がいいかなぁ?
って思うのはカンシ!!(ワンコの耳の毛抜く時に使うやつ)
ベビーちゃんのへその緒をカンシで止め
その下を糸で結び切る。
無くても困らないものだから参考までに・・・(*^-^)

お産箱・・・
出産の時って狭くて落ち着けるところを
さがすから小さい方がいいかと!?

生まれた子を手放せなかったのがここに居るよ〜 ̄m ̄) ウププッ
プーのかーちゃん
2008/04/21 14:19
給水器 両方から飲めるのもあるんだね
うちは トイレも給水器も2個ずつ
もうすぐだね♪ お産セットもそろったね
おばあちゃんが いつも居てくれるから安心だね
楽しみだなぁ〜
ワンコも♂とか♀とか 先にわかるものなの?
mokoママ
2008/04/21 21:34
うわ〜〜!わんこのお産って大変そう!?(" ゚〇゚)!
へその緒の始末もしてやらなきゃいけないんですね〜。もしかして、断尾もですか??Σ(゚Д゚;
サラもいつかは・・・ってなんとなく思ってたけど、ちょっと自信なくなってきたかも・・・
ティアラままさん、頑張ってくださいね p(^^)q
マキノピオ
2008/04/21 21:56
♪ahchipuchiさんへ♪
会社でいい感じのめっけ♪って貰ってきて作ってはみたけど・・・
ワンコの習性考えると狭いの好きだし(^_^;)
今度の休みにでも並べておいてみてティアラのよく入る方にしよっかな〜とか考えたり(*^_^*)
こんな時間も好きだったりする(笑)
ティアラまま
2008/04/21 22:25
♪プーのかーちゃんさんへ♪
カンシね( ..)φメモメモ
この2か月トリミング行ってないから耳の毛、手で抜いてた〜(笑)
あっても困らないから準備しとくよ(*^^)v
私の叔母の家と次男のサッカーで一緒だった子の家には絶対頂戴って言われてるんだけど・・・。
お腹の中にいる今でさえ可愛く感じるんだよね。
ヤバイヤバイ(^_^;)
ティアラまま
2008/04/21 22:31
♪mokoママさんへ♪
雑誌で見つけてホームセンター行ったらあったし。
でもその後ネットで700円安いの見つけてがっくし(+_+)
送料とか考えたら似たような値段かな(笑)
ワンコも♂か♀かわかればいいのにねぇ。
でも♂でも♀でもいいから絶対欲しいって有難い方もいてくれるから。
可愛がってくれるだろうなぁって確信してる(*^_^*)
ティアラまま
2008/04/21 22:37
♪マキノピオさんへ♪
おおかたのワンコは自分でへその緒切ってちゃんとお世話するらしいよ?
断尾はお医者さんだよ〜(+_+)怖くて出来ないって〜。
命が産まれるんだから責任は持たなくちゃだけど、案ずるより産むが易しかも・・・って考え方する方だから私(^^ゞ
ありがとう、頑張るよ(*^^)v
ティアラまま
2008/04/21 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと(^_^;) ティアラと友達のWAっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる