ティアラと友達のWAっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS チャレンジ(^^ゞ

<<   作成日時 : 2008/03/23 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

恥ずかしながら、今までティアラをシャンプーした事がなかった
なんか怖くてトリマーさん任せ
毎月、第2月曜がシャンプーの日・第4月曜がトリミングの日って決めてた。
んが2月から値上がり
こりゃシヤンプーくらいは自分でしないと家計がキツい
んで、今日初めてシャンプーにチャレンジ

シャンプー後のまったりティアラ

画像


案ずるより産むが易し(笑)
大人しくじっとしててくれた
慣れなくて手もちゃだったけど、じっと耐えてくれてたお陰でスムーズに出来ました
ドライヤーはさすがに1人は無理なんで旦那に持っててもらったけど(^_^;)
なぁ〜んだっこんなに楽なら怖がらずにすりゃ良かったよ・・・。
でもトリマーさんがちゃんとしてくれてたから、すんなりできたのかもしれない。
このいい香りもいつまで続くやら・・・すでにパパのタバコの臭いが・・・

画像


後3日でお兄ちゃんが帰って来る
連絡は1度きりだったけど、まっ元気で楽しんでるんだなって思う事にして(^^♪
でも、やっぱり寂し〜い
2日目くらいまではそんなでも無かったけど、
3日目からなんか毎日お兄ちゃんの部屋を覗くようになって・・・。
後何日って指折り数える毎日(苦笑)
こんなんで1年後、県外行きたいって言ったら大丈夫かなってかなり不安

画像


お兄ちゃんが居なくて
☆楽なこと
 なんたって食べ物が減らない
 食パンと牛乳1リットルは毎日買ってたのに、賞味期限まで残ってる(@_@;)
 期限が切れそうだから無理やり私が食べるみたいな・・・。
 先日、ついいつもの量でカレー作ったら次の日の夜まで残ってた(笑)
 普段は次の朝には無くなってるのに(^^ゞ
 後、片付けが早い
 あんたは牛かっって位すっごくよく噛んで食べる子なんで、人の2倍は時間がかかる
 体の為にはいい事なんだけど、洗い物の時間がずれるのは面倒くさい(ーー゛)
☆困ること
 毎朝、洗濯物を干してくれてたんで、私がしなくちゃいけない(>_<)
 お兄ちゃんにべったりだったティアラ
 くっつく人が居なくて、他の家族にべったり(笑)
 やっぱ寂しいんだろうねぇ
 でも1番寂しいのはやっぱり私か・・・(笑)
 早く26日にならないかな

画像


鍋ネコならぬカゴ犬ティアラ
なんでカゴに入りたがるんだろう
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
シャンプーご苦労様でした。
これからは お家でちょくちょくシャンプーが
出来ますね(^_^)v
後 3日でお兄ちゃんが帰ってくるんだぁ〜♪
ティアラちゃんとママは待ち遠しくてたまらない〜〜
ですね。。。。
ママさんの気持ちとっても良く分かるよ!!
私も息子が県外に行ったとき こっちに帰ってくるのが
待ち遠しくてワクワクしてましたわぁ。
26日はダブルで良いことがあるね♪♪ 
クッキー・ミント・ののかママ
2008/03/23 21:58
こんにちはッ♪
ティアラまま、お兄ちゃん後3日…いや2日ですね〜!!
一段とたくましくなって帰ってくるのでは
ないでしょうか??
楽しみですねッッ☆

ティアラちゃんのシャンプー、
お疲れ様でしたッ(^ω^)ノ
うちのレイはお風呂から上がると
濡れたままの状態で部屋中を大爆走しだすので
とっても大変なんです…
でも風が苦手なので、ドライヤー攻撃で
いつも大人しくさせてるんですよ〜
大人しくできるティアラちゃんは偉いね!!
レイママ
2008/03/24 14:28
♪クッキー・ミント・ののかママさんへ♪
長男が生まれてからこんなに長く離れてた事ないんで、
想像してたよりかなり寂しいです(/_;)
この前スゥままさんがお姉ちゃんの事を考えて涙ウルウルさせてましたよ。来年は我が身かしらね(+_+)
大学で県外に出したらまず帰って来ないって諦めてはいるんですが・・・。富山じゃ就職少ないし。
良かったわ、絶対離れて行く事のないティアラが居てくれて(笑)
26日、ダブルでいい事あるといいな♪
ティアラまま
2008/03/24 22:20
♪レイママさんへ♪
レイ君のブログでお風呂にまったり入ってるの見たら、
私も頑張ろうって思ったよ(笑)
お湯につかるとじっと動かないよね(^_^;)
全身濡らしたらかなり貧相で旦那と笑ったわ〜♪
ティアラも部屋中転げまわってたよ(-_-;)
旦那に抱えてもらいながらドライヤーした。
台所のテーブルに乗せてドライヤーすれば楽だったかな???
ティアラまま
2008/03/24 22:30
ティアラちゃんのシャンプーなら、私、毎日でも代われると思う☆うちのファルの週1シャンプーは大変ですゼ(笑)おにーちゃんもうすぐ帰ってくるのねぇ。ティアラままさん、待ち遠しいですねぇ♪ティアラちゃんも☆彼女のリアクション楽しみ。また、教えてください!
falconねーね
2008/03/24 22:32
♪falconねーねさんへ♪
え〜ファルちゃん週1なのぉ(@_@;)
あの大きな体を大変だ!!!
以前居たワンコは自然乾燥でも大丈夫だったけど、トイプーは巻き毛だから、ドライヤーで延ばすのが・・・。
いやいや文句言っちゃいけないね。ゴールデンの大きさに比べたらティアラなんて仔犬?(笑)
ティアラまま
2008/03/25 22:29
福岡プードル倶楽部長崎支部所属
金太郎パパです。
足跡からおじゃましたら、なんと福岡プードル倶楽部の
メンバーの方だったのでびっくりしました。

シャンプー、うまくいってよかったですね。
金太郎はシャンプーもトリミングも全て自前です。
まだ一度もトリマーさんのお世話になったことは
ありません。
大きいので一日がかりでやってます。
ティアラちゃん、金太郎の足一本分くらいだから
毛玉取りやブローも楽でしょうね。

はじめまして
2008/03/26 12:16
♪金太郎パパさんへ♪
はじめまして〜(*^_^*)
スタンプーの成犬は生で見た事ないんですよ〜(>_<)
仔犬なら1度だけ・・・3か月だったけどティアラよりデカかった(笑)
スゴいですね〜自分でトリミングなんて(@_@;)
近くにトリミング教室があるんで、もし将来多頭飼いになって時間に余裕ができたら習おうかなって夢はありますけど・・・。う〜ん(-_-;)
毛玉はお手入れの時に見つけたらチョコチョコ切ってます。トリマーさん任せだったからほとんどないんですけどね、今までは。これからは気をつけなくっちゃ!!

金太郎君のブログに書いてあった親戚話の関連なんですが、ティアラは九州出身で、福岡プードル倶楽部の発起人さんちの海渡君と遠い親戚なんですよ〜♪
つい先日親戚探しのサイトで分かりました(*^^)v
お互い母方のひぃおばあちゃんが一緒でした。
世の中狭いもんですねぇ(^^♪

これからよろしくお願いしますねm(__)m
ティアラまま
2008/03/26 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャレンジ(^^ゞ ティアラと友達のWAっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる