ティアラと友達のWAっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 出発

<<   作成日時 : 2008/03/05 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日お兄ちゃんは語学研修の為イギリスに出発しました
毎年この時期、学校で行われている研修で、
中学時代から英語が好きで、この高校を選んだくらいの子だから
行きたいと言い出すんだろうなぁ・・・と覚悟はしてたけど

あれは今から半年前の事。
もう寝ようと布団に潜り込んだ11時、お兄ちゃんが部屋に入ってくるなり正座をした。
「お母さん、うちの○十万ある
高校生が欲しがるにはゼロの数2つ多くないって思い
「なんで無駄に使う○十万はないよ
「イギリス行きたいがいけど・・・」
内心キターッって思いつつ
「受験頑張れるなら行けば
「うん、わかった。もう一回考えて返事する。」
って部屋を出て行った・・・。
出て行った後、『あぁは言ったけどお金どうしよう」って(笑)
でも頼みごとしにくるにはすっ裸にタオル1枚巻いてって格好はどうよ
それからとゆーもの保護者の事前研修2回に、
以前のパスポートは期限が切れてたので新たなパスポート申請。
なんだかんだで数回会社を休むハメに

今朝の富山は雪
夕べは緊張からか3時頃まで寝付けなかったお兄ちゃん。
ティアラは寂しくて起こしに行きました

画像


画像


画像


画像


できる事なら大好きなお兄ちゃんと一緒に行きたいティアラ
見慣れないトランクの周りをウロウロ

画像


ジジババに見送られながら自宅を出るお兄ちゃん

画像


学校では出発式が行われました

画像


校長先生の話の後、生徒を代表してお兄ちゃんが挨拶

画像


いっちょ前に英語でスピーチするから何言ってるのかさっぱりわからん
正しい英語なのかどうかもわからん(苦笑)

ブラスバンドの演奏が流れる中、バスは出発

画像


ご機嫌でバスから手を振り返すお兄ちゃんでした

画像


みんな何事もなく無事に帰ってきてくれたらと願うだけです

今夜は関空近くのホテルで一泊し、明日発ちます。
ボートンで約3日オリエンテーリングをし、
オックスフォードで2週間ホームステイをさせてもらいながら学校へ通い、
ロンドンで2日間観光して26日に帰国します
携帯必需品の今時の子、3週間携帯無しで寂しいかもしれない(^_^;)
国際電話用のプリペイドカードも買わなかったし・・・電話してくる気ないのかねぇ
でもティアラの写真はしっかり持って行きました(笑)
次男がポツリ・・・
「お兄ちゃん3週間もおらんだらティアラ大丈夫かなぁ(>_<)」
・・・確かに以前1泊居ないだけで帰ってきてからべったり離れなかった
ティアラ一緒に耐えようねぇ〜

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お兄ちゃん、カッコいい〜〜!!
代表で英語でスピーチなんて、
あぁ憧れちゃうわぁ・・・(笑)
きっと素晴らしい経験をして
一回りも二回りも大きくなって
帰って来られますよ(^・^)

お兄ちゃん、3週間後、
お母さんとティアラちゃんがべったりで・・・
大変だよね(笑)
スゥまま
2008/03/06 04:29
大好きなお兄ちゃんがしばらくいないとは寂しいね!!
ティアラちゃんは毎日お兄ちゃんのベットを点検に行くかも。。。
おしゃれな お兄ちゃん 格好いい〜^^
たくさん色んな事を経験してくることでしょう。
我が娘も帰って来るなり 喋りまくりでしたよ。
最後は留学したいとまで言いましたが・・・・
 
クッキー・ミント・ののかママ
2008/03/06 10:15
お兄ちゃん イギリスか〜

とっても賢そうでかっこいいお兄ちゃんに
見えるよ〜!
英語が好きっていいね、話せたらどこでも
生きていけそうなきがするもん^^
出費は痛いけど、絶対無駄にならないと思うよ!

ティアラちゃんも暫く寂しいね・・・
ママと一緒に我慢我慢ね^^
ちぃ
2008/03/06 19:07
♪スゥままさんへ♪
今朝はメールありがとうね〜♪
なんか取材は来てるなぁと思ってたけど、
学校用かなぁとか思ってた。新聞社だったとは(@_@;)
英語のスピーチもね、ちゃんと間違えず言えてるのかわからないんだよ、実際(笑)
担任の先生に確かめようか???とまで思ったけど、
恥かくのやだったからすごすごと帰ってきたしぃ(^_^;)
3週間、寂しいけど我が子の成長の為に我慢だね。

ママさんちも4月にはお姉ちゃんと離れなきゃなんないもんねぇ(-_-;)
お互いワンコが居て良かったね(笑)
ティアラまま
2008/03/06 22:26
♪クッキー・ミント・ののかママさんへ♪
ホームステイ先も名前と住所、電話番号がわかるだけで、
家族構成とかは全く聞かされてないんですよ(+_+)
アンケートがあって、子供大好き、動物大好きって答えてたからもしかしたらワンコの居る家庭に行かせてもらえてるかも・・・(*^。^*)
でも家族の写真じゃなくティアラの写真持参って、
ちょっと冷たくありません(/_;)?
犬バカ丸出し〜やっぱり私の子だ(笑)
うちもすでに海外生活憧れてますぅ(*_*)
ティアラまま
2008/03/06 22:34
♪ちぃさんへ♪
カッコいいかどうかはわかりませんが(笑)
人様より少〜しばかりできるのは英語だけです(^_^;)
数学なんて平均点いかないしぃ(>_<)

寝起き悪いし、ものすごくのんびり屋だし・・・。
ひと様に迷惑かけずに過ごしてくれとだけ言っておきました(苦笑)
10分前行動の出来る子になって帰ってきてくれればいいや〜(笑)
ティアラまま
2008/03/06 22:55
こんばんわ〜★
大好きなお兄ちゃんが何日も帰って来ないなんて
ティアラちゃんとっても寂しいだろうなぁ〜(>ω<。)

でも帰って来た時の喜びもきっとすごいはずッ☆
頑張って良い子でママたちとお留守番していようね!!

お兄ちゃん、、、イケメンですね〜
お兄ちゃんの周りには女の子ばっかりだぁぁ〜

英語でのスピーチ…
カッコよすぎます!!
レイママは英語まったくダメなので
旅行でも海外には行く勇気がないですよぉ〜

レイママ
2008/03/07 23:02
♪レイママさんへ♪
ティアラが居てくれてるお陰か
私は思ったほど寂しさは感じてないよ(笑)
ただ時計を見る回数はめっちゃ増えました(^_^;)
−9時間にして何してるかなって考えてしまうよ。

女の子めっちゃ多い学校なんだよ〜(*^_^*)
お兄ちゃんの学年が160人中99人女の子で1年生が120人中80人女の子だったかな?
文系のとこだから毎年そうなるみたい。

旦那も私も英語は全くダメ(+_+)
過去に2度海外行ったけど、
ジェスチャーで乗り切る派(?)だよ(^^ゞ

わたち何でお兄ちゃん居ないのかわからないの(;_:)
お兄ちゃんの匂いもだんだん少なくなってきたし・・・。
早く帰ってこないかなぁ(+_+) byティアラ
ティアラまま
2008/03/08 22:17
はじめまして
私の家にも トイプードルいます。

これからもブログ楽しみにしてます。

http://n47.web5.jp/buron/
Y.S
2008/03/10 13:19
♪Y.Sさんへ♪
コメントありがとうございますm(__)m
ホワイトのたけし君・レッドのブロン君可愛いですね♪
また遊びにきてくださいね(^_-)-☆
ティアラまま
2008/03/10 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
出発 ティアラと友達のWAっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる