ティアラと友達のWAっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 失敗・・・成功(*^^)v

<<   作成日時 : 2008/02/13 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ご存じの方もいるけど・・・
我が家は毎朝、炊飯ジャーではなく年期物のガス釜でご飯を炊く(*^_^*)
今日も朝5時半に起き、寝ぼけまなこで1階の台所へ・・・。
いつもの様にガス釜に火を付けようとしたら・・・スイッチが入らない
だんだん目覚める私(笑)
ふと横を見ると空の釜が
そう前夜お米をとぐのを忘れて寝たのだった
とっさに保温ジャーを確認すると、前日のご飯もない(>_<)
とにかくご飯炊かなくっちゃお兄ちゃんのお弁当が・・・家族の朝食が〜
ひらめいたのが、TVで見た細木数子さんの早くご飯を炊く方法
急いでヤカンにお湯を沸かし、その間にお米をとぎ(^_^;)
とぎ終わったお米を熱湯に浸し待つ事5分。
お湯を捨て量に合った水を入れスイッチオン。
初めてだったんで半信半疑だったけど、ちゃんと美味しいご飯が炊けた
細木数子さん、ありがと〜m(__)mあなたは主婦の味方だ〜(笑)

お米をとぎ忘れたのには理由があるんだな(^^ゞ
前日、ちぃ兄ちゃんは友達の家に遊びに行った。
そこのお宅には6か月になるトイプーのぷりんちゃんが居る
迎えに行きがてら、ティアラを連れて少し遊びに行ってきた

画像


ぷりんちゃんちを点検するティアラ
久し振りに見たぷりんちゃんはトリミングに行ってソフトモヒカンになってた
写真じゃあんまりわからないけど・・・

画像


ぷりんパパは「なんか頭三角やしぃ(>_<)」って嘆いてた(笑)
どこのパパさんも同じね、娘は何かと気になるみたいで^m^
ぷりんちゃんはほとんど吠えない静かな子
それに比べてティアラってば・・・態度がデカイ
少し慣れるとバトルが始まった





ティアラがちょっかい出すとぷりんちゃんはママのお膝に逃げて
知らん顔して遊ばないとちょっかいを出しにくるぷりんちゃん(笑)
その攻防がめっちゃ面白かった

ぷりんちゃん、暖かくなったら一緒に公園にお散歩行こうね

こんな事して遊んでるから帰宅が少〜し遅れ、夕飯の時間になり
いつもは夕飯前にお米とぐのが後回しになり・・・ケロッと忘れて
でもこれで美味しいご飯炊けるのわかったから
少し気楽〜って性格だからまた忘れるよね・・・たぶんきっと絶対

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は良くタイマーをセットするのを忘れて
爺ちゃんにパンを食べて貰うことがしばしばありますよ〜><
ティアラちゃんとプリンちゃんの遊んでいる様子を見てティアラちゃんの方がリラックスしてませんか??
プリンちゃんも綺麗なアプリですね!!

細木さんの料理は簡単で美味しく出来るので
私もいくつか実行してますよ(^_-)
クッキー・ミント・ののかママ
2008/02/13 18:58
♪クッキー・ミント・ののかママさんへ♪
ほんと一気に目が覚めましたよ(ーー゛)
我が家も炊飯ジャーで炊きたいんですが、
なんたって7人家族の食べ盛り2怪獣・・・毎日1升〜1升2合のお米炊くので、ジャーのサイズが・・・ん〜って。

ぷりんちゃんはまだ吠えた事がないらしく、
ママさんはティアラの吠えるのに興味津津でした(笑)
ママのお膝が一番安全だと思ってるみたいです。可愛かった〜(#^.^#)
ティアラはリラックスとゆーより、私に似てずうずうしいのかも(^^ゞ
私のそばを離れなかった頃が嘘のようです♪

ほんと細木さんの料理は主婦の強い味方ですよね!!

ティアラまま
2008/02/13 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
失敗・・・成功(*^^)v ティアラと友達のWAっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる