ティアラと友達のWAっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS バトン回ってきたよん(*^^)v

<<   作成日時 : 2008/02/03 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


早いものでティアラと家族になって今日で1年
初めて飼う室内犬にドキドキワクワクの毎日だった

画像


我が家に来て2日目のティアラ
夜泣きも一切せず、トイレのしつけもたいして苦労せずいい子だった

ティアラと出会ったいきさつとか書きたいなぁって思ってたら、
2日前に、「レイ君のお散歩日記」のレイママさんからバトン貰ったんで、
質問に答えがてら書きたいと思います

@犬を飼ったきっかけは?(購入方法)

もう何年も前からワンコを飼いたいなぁって考えてて、
人間の子供は男の子にしか恵まれなかったからせめてワンコは女の子
できれば出産も・・・って
一時期、子供同士の殺人や自殺が多くて、私はもう出産はつらいから(笑)
ワンコの出産で命の大切さや、育てることの大変さを教えてあげれたら
自分の命も人の命も大切にしてくれるんじゃないかなって。
でも実際飼うとなると、平日は仕事、土日は子供達のサッカーで全然家に居ない状態
これじゃワンコが可哀想だからって次男が小学校を卒業するまで我慢したって感じ。
最初はレトリバー系を考えてたんだけど、ババに大型犬は家に入れちゃダメって言われたのと、家族みんながアレルギー持ち
んでいろいろ調べたらトイプードルにたどりついたんです
犬種が決まったらどこで買うか・・・。
いつもお邪魔してるカイリ君ママの話聞いてて、
カイリ君を購入したペットショップのオーナーさんがとってもいい人で、話やすそうだし。
実際ご本人と会ってみたら、ほんと話しの通りの方で
こんな方が扱ってるワンコなら間違いはないだろうなって思ったからそのお店で買うことに。
ティアラを引き取りに行った時オーナーさんが
「子供が1人増えたと思って育ててくださいね
って言われた言葉を胸に家族生活がスタートしたのでした

Aうちのワンコの変わったくせは?

ご飯を食べる時、以前は1粒だけ転がして遊んでからだったのが
最近は食器を鼻でひっくり返して全部床にばらまいて拾いながら食べる

Bワンコの名前の由来は?

子供達がなかなか決めてくれなかったんでただ単の私の思いつき(笑)
でもブログを始めたら《ティアラちゃん》が結構多かった(^^ゞ

C愛犬を芸能人にたとえると誰ですか?

ん〜誰だろう
思いつかないなぁ・・・(-_-;)

Dあなたと愛犬の似ている所は?

子供達にかまって欲しくてくっついてってうるさがられる所かな
子離れがなかなか出来なくて・・・(笑)
でもティアラが来てから子供達はかな〜り助かってるはず〜(^_^;)

E次にバトンを渡す人へ、あなたからの質問

今ワンコと一番してみたい事は
また一番行ってみたい場所は

レイママさんからの質問
お散歩はどのくらいしますか?週何日?
又時間帯は?

お散歩は、春〜秋は平日はジジババが20〜30分してくれているよ
休みの日は大抵パパが朝夕してくれる
私と子供達は気が向いたら(笑)
今は寒くて道も濡れてて後が大変だから、
家の中をバッと解放して走り回らせて貰ってます。農家だから結構広い

Fバトンを渡してくれた人へのメッセージ

レイママさんバトンありがとう
ブログの最後に名前書いてあって嬉しかったよ〜
レイ君のお散歩ブログ楽しみにしてるね(^_-)-☆
これからもよろしくねm(__)m

G次にバトンを渡したい3人は?

実際に会ってお話するのはかなかな実現できそうにないと思うので、

〜ティナと出逢った日から〜 のちぃさん♪
Little Dvil のTIARAママさん♪
FalconBlog のfalconねーねさん♪

バトン受け取ってくださいな

最後に・・・
お兄ちゃんにざんぎりされたお耳、昨日トリマーさんに綺麗にしてもらいました(^_^;)
\500なり・・・。今度やったらお兄ちゃんのお小遣いからひいてやる
でも短いのも可愛いと思う親バカ飼い主

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ティアラちゃんがお家に来てから
一年記念日おめでとうございます!
あっという間だったでしょうね。
ベビーの頃のお写真も可愛いです^^

バトンですか?
あちらこちらでBlogのタイトルで
みかけていたんだけど、私に回ってくるとは
思わなかったです。
今日も忙しいので明日か明後日には
受け取りますね^^
でも回すお友達いないのよ〜〜(涙)
ちぃ
2008/02/04 21:31
♪ちぃさんへ♪
ほんと、あっとゆー間の1年間でした(*^_^*)
ティアラと家族になれて、今まで人んちのワンコを見て我慢してるだけの生活が、ワンコと一緒に楽しむ生活に変わってほんと幸せ〜です(*^。^*)
ワンコの寿命は人間よりも短いけれど、
少しでも長く家族でいられたら・・・と思います♪

忙しいのに回しちゃってごめんなさいねぇ(^^ゞ
でもちぃさんのブログ人気あるしぃ(^_-)-☆
よろしくねm(__)m
ティアラまま
2008/02/04 22:26
ティアラままッこんばんわ〜☆
バトン受け取っていただけて感謝ですッ!!

ティアラままは
女の子のお子さんも欲しかったのですね★

私は子供が授かれるのならば絶対に男の子がいい!っと
思っていますが…レイのやんちゃぶりを目の当たりに
すると男の子は大変そうですね〜。。。

ティアラちゃんはご飯の時に床に全部ばらまいて
食べるんですかぁぁ!?
想像してフフフフと笑ってしまいました♪

お耳が短くなったティアラちゃんも
とーってもキュートですッッ
親バカになるのも当然ですねッッ


レイママ
2008/02/04 23:36
ティアラまま、ごめんなさいだけど、私の分別のとこに回してネ☆私もバトンが回ってきたとき、ティアラままにも回そうって思ってたんですよ。実は、でもレイくんのとこでバトンが回ってるのを発見したので、wbookingしなくて済みました。ティアラちゃん、可愛くなってる★
falconねーね
2008/02/05 00:52
バトン受け取りまぁす\(*^o^*)/
ティアラちゃんのごはんの食べ方には笑ってしまい
ましたぁ(o^艸^o)可愛いですね!
トリマーさんに綺麗にカットしてもらって
良かったね〜\(*^o^*)/ティアラちゃん萌え♪
TIARAまま
2008/02/05 11:51
♪レイママさんへ♪
私は女の子いないから比べようがないけど、
実家の母は、私と弟を比べて子供が大人になって居てくれてよかったと思うのは女の子だけど、優しいのは男の子だって言うよ(^_^;)
ん〜確かに男の子は母親に対して優しいかも。
憎まれ口もたたくけど、どこか優しさはあると思うよ。
今だにもう1人頑張って女の子産めば?って(ーー゛)
そんな無責任な・・・私に何歳まで子育てしろとゆーの(苦笑)老後の蓄えできないじゃん(笑)
ティアラまま
2008/02/06 00:05
♪falconねーねさんへ♪
バトン回してからねーねさんのブログ見たもんで(^_^;)
ごめんね〜m(__)m
バトン、流行ってるのかな?
あちこちのブログで見るよね(*^。^*)
どなたが発信元なのかなぁ?
でもこんなバトンなら楽しいよね(^_-)-☆
ティアラまま
2008/02/06 00:09
♪TIARAままさんへ♪
よろしくね〜(^_-)-☆
お暇な時でいいから答えてやってくださいなm(__)m

せっかくお店で可愛い食器買ってきたのに結局は低い鼻で一生懸命?ひっくり返して食べるんだな(-_-;)
TIARAちゃんみたくお利口に食器で食べてくれればいいんだけど・・・。
TIARAままさん、手作りご飯だよねぇ。
すっごく美味しそうなんだけど〜(*^。^*)
毎日メニューを考えるあなたは偉い!!!
私、人間のメニューすら考えるの嫌だし(-_-;)
ティアラまま
2008/02/06 00:17
ちょこっとお久です♪
記念日おめでと〜。
誕生日とお家に来た記念日ってほんと特別って日だよねo(*^・^*)o
この1年で生活ガラリと変わったんじゃない???
もともと明るい家もティアラちゃんが来てから更に
明るくなれたのでは♪
じゃ〜またね^^
はひぷママ
2008/02/06 10:17
♪はひぷママへ♪
ほんと180度変わったね〜(*^_^*)
なんたってみんなが各自の部屋に行かなくなったかな(笑)
9時半頃ティアラが寝るまでは茶の間の居るね。
茶の間が狭いのなんのって(^_^;)
はひぷママ、またお邪魔しに行くね〜。はるちゃんの顔が見た〜い(^・^)
ティアラまま
2008/02/06 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
バトン回ってきたよん(*^^)v ティアラと友達のWAっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる