ティアラと友達のWAっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 元服

<<   作成日時 : 2008/01/03 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


2日に地区でお宮参りがありました。
61歳の還暦祝い・25歳と42歳の厄年のお祓いと15歳の元服のお祝いです。
今年の元服は3人
ちぃ兄ちゃんもその1人でした。
ほんと子供の成長は早い(@_@;)
私も年をとるハズだ・・・

画像


窮屈な正座でのお祓いも終わり、
お供えのお餅を役員のおじさん達が一生懸命切って下さってる間
元服3人組はとゆーと・・・

画像


お餅にミカンを積んで遊んでました
元服って大人になるって事のハズだけどぉ
まだまだお子ちゃまな15歳(^_^;)

お宮参りの前にティアラと雪遊びして居たちぃ兄ちゃん
最初はこわごわ雪の上を歩いたけど・・・

画像


だんだん慣れて余裕のティアラ

画像


慣れたら気が大きくなって、リードがない事に気づき脱走

画像


この後、慌てた母はデジカメを捨てちぃ兄と共にティアラを追いかけるハメに
無事で良かった〜反省・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ティアラちゃんッ 脱走しちゃダメ〜

でも無事で本当によかったよ ふぅ

そういえばティアラちゃんのブログは
ランキング登録しないの??

登録すると結構友達のWAっが拡がるよ

僕も毎日応援するよッ
レイ
2008/01/03 22:42
■ティアラままさま
こんばんわ☆
元服って今でもお祝いするんだぁ
知らなかった…
それよりも、庭の雪よけっつうの?
兼六園の写真とかでよく見かけるヤツ
※夏の兼六園には行ったことあるんですけど…
渋くてカッコイイね!自宅の庭にもそーゆーの取り付けるんでだ?
falconねーね
2008/01/04 00:03
♪レイ君へ♪
いつもは必ずリード着けてるんだけど、
最初へっぴり腰で全然歩かなかったから安心してたら・・・(+_+)
ほんと、頭から血の気が引いたよぉ(-_-;)

ランキングかぁ・・・レイ君とことかでポチッとしたら、いろんなお友達のブログ見れるよね(*^_^*)
しばらくはレイ君んとこポチッの応援部隊にする(笑)
そのうち気が変わったらよろしくね♪
ティアラまま
2008/01/04 21:12
♪falconねーねさんへ♪
うちの地区はあるよ(*^_^*)
まぁそんだけ田舎なんだな(笑)
木を雪から守る為の雪つりと言います。
北陸の雪は水分を含んでて重いんで、木の枝を守る為にだいたいどこのお宅でもしてありますよ(*^。^*)
雪が降ったら綺麗だよ。寒いけど・・・。
でも2年前の豪雪だと全然綺麗じゃなかったけどね。
ティアラまま
2008/01/04 21:19
おこんばんわ
知らなかった元服のお祝いがあるなんて
人生40年の時代のときのなごりね

それより、ティアラちゃんの脱走には
焦ったでしょ・・
めいもやってくれるので
今じゃ
追っかけないのよ、そのうちなんで
こないのかと戻ってくるのよ〜♪
ワンは追いかければ逃げるのです

めめこ
2008/01/04 22:52
♪めめこさんへ♪
私も嫁に来てびっくりしました〜(^_^;)
女性の厄年のお祓いは無いんですよ。

ほんとティアラの脱走は焦りまくりで(+_+)
なんせ前が県道なんで、普段はダンプとか交通量の多いとこなんですが、なんせお正月。
車はほとんど通らないし、ちょっと気楽に構え過ぎてた所があって・・・大反省(>_<)
確かに、おっかけなければ戻ってくるかも・・(笑)
ティアラもいつもの癖で歩道を走ってたんで、雪がいっぱいで鈍足だったから助かりました(^^ゞ
ティアラまま
2008/01/05 14:33
雪つりかぁ
いいね☆風情があって好きだなぁ
ほんと雪降ると綺麗だとおもう!
falconねーね
2008/01/05 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
元服 ティアラと友達のWAっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる