ティアラと友達のWAっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとウルウル(;_:)

<<   作成日時 : 2007/10/30 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日ダンナが知り合いの方からある本の1ページをコピーしてきてくれました。
何気ない言葉なんですが、じ〜んときたので、ブログに載せてみようって思いました。

『犬と私の10の約束』

@私と気長につきあってください。

A私を信じてください。それだけで私は幸せです。

B私にも心がある事を忘れないでください。

C言うことをきかないときは理由があります。

D私にたくさん話しかけてください。
 人のことばは話せないけど、わかっています。

E私をたたかないで。本気になったら
 私の方が強いことを忘れないで。

F私が年を取っても仲良くしてください。

G私は十年くらいしか生きられません。
 だからできるだけ私と一緒にいてください。

Hあなたには学校もあるし友だちもいます。
 でも私にはあなたしかいません。

I私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。
 どうか覚えていてください、
 私がずっとあなたを愛していたことを。

以上です。知っている方も居るとは思いますが、まだティアラと暮らして8か月、
まだ楽しい、可愛いって気持ちが大半を占めている状態なんで、どきっとしました。
この10の約束を忘れずにわんこライフを送りたいと思います

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとその通りですよね!
あたしもこれはHPに貼り付け何度も見てます。
残念ながら幸せなワンコばかりじゃないから、せめて自分の飼ってるワンコは、最後まで責任持って一緒に暮らしたいですよね。。。

リンクm(_ _)m
はひぷママ
2007/10/31 11:22
ほんとに、めいと暮らしはじめて
この10の約束を見たとき
ほんとにこの仔を護ってやれるのは
私しかいないとウルウルしました
ティアラちゃんを護ってあげられるのも
ママッち家族です、
気長につきあってください、
話しかけてください、
ティアラちゃんもジッと耳をかたむけて
話を聞いてくれますよ・・





めめこ
2007/10/31 13:28
犬っていいね!!とくにティアラっていいね!!
とくにサッカーもいいね!!勉強はだめだね!!
育ち盛り?のティアラきっとまだまだいろんな
思い出できると思うヨ!!ガンバレ!!!!!!
風の又三郎(火星人)
2007/10/31 20:09
10の約束は 
本当に飼い主の心に響く事ばかりですね!!!!!
私たちは ワン仔のお陰で癒されているのを つい忘れてしまう
自分がいます。
お互いに ワンライフを楽しみましょうね(*^_^*)

クッキー・ミント・ののかママ
2007/10/31 21:20
♪はひぷママへ♪
そうだよねぇ・・・(+_+)
うちのご近所にも可哀想なワンコがいるよ。
繋がれっぱなしで、お散歩する姿見たことないし、ご飯もちゃんと貰ってるんだかどうか・・・。
お世話できないなら無責任に飼うなよっと言いたい(`´)
隣のおばちゃんがご飯だけはやってるみたい・・・。
家族に迎えた以上、甘やかすのではなく、精一杯の愛情を注いでやりたいよね(^_-)
ティアラまま
2007/10/31 22:23
♪めめこさんへ♪
ほんとわんこって人間の言葉わかりますよね(*^_^*)
褒めたらすんごく嬉しそうにするし、怒ったらシュンとするし。
わんこを飼っておられる大半の方々はもうなくてはならない家族だと思います。まだティアラと暮らして9か月だけど、居ない生活が思い出せない(笑)
反抗期の口答えばっかする我が子達より可愛いかも(^^ゞ
最近はババも私もよくティアラと話をする(笑)
返事は返ってこないけど、なんかすっきりするよ(*^_^*)
ティアラまま
2007/10/31 22:32
♪風の又三郎君へ♪
ブログにたどりついたかい?
わんこ好きやもんねぇ(#^.^#)またティアラと遊びにおいで(^_-)
我が家の反抗期次男坊をよろしくね〜(@^^)/~~~
ティアラまま
2007/10/31 22:35
♪ののかママへ♪
私は昨日初めて知ったんですが、いつ頃出た本なのかなぁ?
このコピーを旦那が貰ってきて、旦那が言った言葉が「あれダメこれダメって言わんとのびのび楽しく犬らしく過ごさせてやりたい」って。
私も、最低限のしつけができてればいいかなって思ってるんですが。
ティアラの場合・・・う〜ん(笑)
後はお散歩が並んでできればなぁって思ってます。
ティアラは家族みんなの癒しですね♪
ティアラまま
2007/10/31 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとウルウル(;_:) ティアラと友達のWAっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる